スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

真夜中の不思議

2007.01.11.Thu.21:58


かりんちゃん、なぜ、あなたは夜通しバサッバサッと羽音をさせているのかな?
灯りをつけて見てみるとやめちゃうくせに、暗くするとまた始める。
おかげで、パパとママは寝不足だよーん!

私たちの枕元で寝ているあやりん。
何かあったとき、すぐに異変を感じることが出来るからと、
すみれの頃からそうしている我が家。
ここ数日、翼を動かしているのか、夜中にバサッと音を立てているんですよ。
気になって眠れません。今夜はやらないで~~!
スポンサーサイト
コメント
chisatoさん、こんにちわ!
かりんちゃん、夜中にバサバサするのって何でしょうね?寝ぼけて飛ぶ夢でも見てるのでしょうか?
そういえば最近パニックの話も出てましたっけ・・。小鳥さんはまだまだ謎が多いですね。

我家も真夜中に色々ありますよ。
特にピピンがしょっちゅう真似できないような悲しげな声でヒィーヒィー鳴いたりして心配になります。「ピピちゃーん、お母さんここにいるよー」と声をかけると静かになるんですが・・。
理由は分かりません。
ピーコは真夜中に必ず1度は食事をするし・・色々ですね。
でも静まりかえった部屋の中でギョリギョリとまりものクチバシギシリを聞いている時が私の1番幸せを感じる時間かな^^;
雪丸さんへ
まいったまいった!昨夜もやっていて、今現在もそこでやっておりまする。
連日なので、夢ではない模様。謎です!

ピピンちゃん、かわいいね!
ピーコちゃんと同じなのはあやめ。一回だけではなくて何度も上の止まり木から降りて餌のところに行き、つつくんだけどごはんはもうないのです。ペレットは少し入っているけどこれじゃないって言ってます。
朝5時半前後に降りて、ついばむ音がしたら、フィルムケースに用意して置いたお豆を入れてあげます。→これが眠いんだなぁ。

歯ぎしり、しますよね!!まりもちゃんもするんですね!
そういえば我が家は最近しないな・・・すみれはしょっちゅうしていたなぁ・・・。どこかで、満足すると歯ぎしりするて書いてあった記憶。
私もあの音を聞くと、なんだかホッとします。
分かります~
夜中にバサバサされると心配になって飛び起きちゃいますね。
かりんちゃんはもしかしたらママの気を引くためにわざとやってるのかな?(笑)

うちの場合、1羽がバサバサやりはじめたらみんなつられてバサバサして大騒ぎになってしまいます。そうなるとなだめるのに必死です。
ぎょりぎょり
「ぎょりぎょり」って歯ぎしりの音、私も好き。
王子がよく眠くなると「ぎょりぎょり」しながらまったり顔になってきます。

かりんちゃんのマイブームなんでしょうかね。
みんな色々あって面白いけれど、パパとママは寝不足になりますよね。
それにしても、chisatoさんご夫婦は、キッと静かに寝てらっしゃるのね。 もし我が家も同じように王子と寝ていたら、きっと、王子が一番寝不足かも。 夫の寝相の悪さ、いびき、たまに笑い声(本当に笑うの)、私も寝不足になるときがあるから。

W・らっきーさん(はじめまして!)が書かれてる、「一羽がばっさばっさするとみんなもばっさばっさ」ってかわいいけれど、すごい光景でしょうね~。
インコアパート中がばっさばっさ。見たい!
W.らっきーさんへ
らっきーさんのおっしゃるバサバサってのは、パニックの時の事でしょうか?
地震とかで一羽が怖がると、伝染しますね。
インコアパートは住人が多いから、すごそうですね!

かりんのばさっの正体がわかりました。詳細はアップしますね。
ぴゆどんさんへ
歯ぎしりって、みんなするんですねー!
めちゃくちゃかわいい。
なんていうか、歯ぎしり→ねむねむ状態→飼い主の幸福って感じ。

そして、お陰様で我が家はとりあえず静かに寝ています。笑。
以前、合唱団のピアノを弾いていて、合宿とかあるんですけど、いびきのひどいおばさまと同室になったとき、気が狂いそうで、思わずバスタブに布団をもっていき寝ようかと考えましたが、さすがに気が引けてやめました。

ご主人の笑い声ってビックリ~。でもぴゆどん家は笑いの絶えないおうちだから、夢でも幸せいっぱいなのね!

管理者にだけ表示を許可する
