
--.--.--.--.--:--

すみれ

2005.10.26.Wed.21:53
あと2時間と少し午前零時がくると、3年前すみれが天国に召された時間だ。
1991年から2002年まで11年間の生涯だった。

当時、犬猫禁止のマンションに住んでいたので、無理ではあったが
ワンちゃんが飼いたいなぁと、よくペットショップを覗いていた。
そんな91年9月15日、ふとセキセイの雛に目が留まった。
その日、バーゲン980円と紙が貼られた中に、
かなり多くの雛たちが、身体を寄せ合っていた。
そうだ、鳥なら子供の頃飼っていたし大丈夫だ!と、衝動的にお迎えしたのがすみれだった。

すみれとの日々は、私にとってかけがえのない時間。
本当にいろんな事を教えてくれた大事な大事な娘だった。
今、天国から見守っていてくれるかな・・・。

S92-12-16.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する
