スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

また・・・

2007.01.24.Wed.23:59



このかりん、いつもとちょっと雰囲気が違うのわかりますか?
ややお疲れのお顔。それもそのはず、
実は・・・、産卵直後なんです!
今日、私ったら、かりんの産卵衝撃映像の一部始終を撮影してしまったのです!

いつものようにあやりんを寝かせた後、新聞を読んでいました。
すると、ブランコから下に降りたかりんの音が聞こえました。
あれ・・?と思っているとまた変な声。
すっ飛んで行くと、ああ!また産むんだ!

下の止まり木でブランコの鈴にややゲロゲロしつつ、今まで聞いたことがないような、
「かりんちゃん」「おはよう」と絞り出すような声。
思わずカメラを向けた私。
偶然にもおしりがちょうどよく映る状態で、白い卵ちゃんが産み落とされる瞬間を撮影しちゃったのです!

このところ14日おきに産んでいたのが、今回は20日ぶりでした。
このまま産まないといいけれど、と思った矢先。
それにしても、今回も産みっぱなしで卵には関心なし。
ちょっと便秘した位に思っているのかな?

帰宅した夫にそのムービーを見せると、とても痛そうで見ていられない、とのこと。
公開するのはかりんに悪いからやめようかな、と思います。
スポンサーサイト
コメント
かりんちゃん、確かにお疲れの顔してますね!
でも産卵時に(絞り出すような声とはいえ)オシャベリするなんて、余裕?も生まれたのでしょうか?
我家のピピ子は結局2個で止まりました。今のところですが・・・。

それにしてもchisatoさん、産卵シーンを撮るなんて勇気ありますね~^^;
私はきっとダメだなぁ。格闘技での流血シーンはいいんですが^^ゞ
きっと鳥なりに痛いんですよね。人間よりはマシかもしれないけど。そう思うと・・・あ~見れません。
雪丸さんへ
疲れたお顔しているでしょう?
初産卵の時ほどではないにしても、タイヘンですよね。
おしゃべりしたと言っても、
「か・っり・ん・ちゃ・・ん」「お・・は・・よう」
ううむ、文字ではうまく表現できないけれど、
低音で力みながら絞り出す感じ。
ドラマなんかで刺された人が、駆けつけた人に犯人の名前を一生懸命伝える感じ??の雰囲気なんですよ。

ピピンちゃん、止まってよかったですね。
かりんの今朝の様子ではまだまだ行きそう・・困ったデス!

撮影、勇気?とっさでした!
私は格闘技のほうがだめだわ~!
決定的瞬間!
すごい!決定的瞬間の撮影成功ですね!
かりんちゃん、ほんとに疲れ果てて目の下にクマがあるように見えてしまいます。
いきんでいる最中に自分の名前しゃべるなんて、可愛いといっては何ですが、手に汗握る場面で急に力が抜けそうですね(笑)
W.らっきーさんへ
いや~撮っちゃいました!!
公開したいような、してはいけないような・・・。
おしゃべりしたと言っても、普段のしゃべりとあまりにもかけはなれているから、夫はえ?本当にそうしゃべってるの?というほど。
生で聞いたときはちゃんとわかったんですけどね。
それくらいの声でした。

それにしても、らっきーさんちのあやめちゃんのアノ画像!すごすぎて大爆笑でしたよ~v-405
らっきーさんのお茶目さに感服です!
大浴場もいいですね~!

管理者にだけ表示を許可する
