スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

予想的中!

2007.02.07.Wed.22:43
私の予想は大当たりでした!
昨日、私が演奏会に出かけた後に、かりんは産卵しちゃったんです!
体重の増加&お腹がぽんぽこりんだったので、今日当たり産んでしまいそう、と思ったのです。

今日のムービーは午前中に青菜をあげたときのものです。
お腹に卵が入っているのに、この動きです!
そして、ぽんぽこお腹がよくわかります。

この後、午後になると止まり木で水平に身体を倒して、
時々目をつむりじーっとしていたので、今日に違いないと確信したのです。

演奏会の休憩時間に、気になって仕方がなくて自宅に電話をかけました。
夫が帰宅してかりんをみると、コロン~♪と床に卵ちゃんが転がっていたそうです。

産卵当日青菜浴びはこちら(バックの声はあやめ)

さて、昨日のアンスネスの演奏会ですが、すっごくヨカッタ!!
シベリウスが始まると、数秒でフィンランドにいるような気分。
冬の海が凍った風景が思い出されてきました。

誠実で細やかでそれでいてナチュラルで・・・とても好きなピアニストの一人になりました。
明日もオペラシティでリサイタル、昨日のプログラムと違い、展覧会の絵が聴けるので、
ああ、行きたい!!


帰りには思わずCDを購入、そのライナーには次のような文章が・・・

「故郷とは、空、海、山、季節、風、そして静寂。
 その水平線が私に印象を刻み込み、私が帰郷する度に私の心を育み続けています。」

とってもわかるなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
ぽんぽこかりんちゃん
産卵鑑定士のchisatoさん、こんにちわ^^
かりんちゃん、やっぱり産みましたね。動画見ましたが、妊婦さんとは思えないアクティブぶり^^;
さすがだわ~!

演奏会、素晴らしかったんですね。もし私がその音楽を聴いたらやはり冬の海を思い描けるでしょうか・・。
フィンランドを知らないので、ガリンコ号から見る流氷とかかな^^; あっ全然違いますか・・。しゅみましぇん。
元気な妊婦さんですね
やけに身軽な妊婦さんですね。
また「かり…ん…ちゃ…ん」「おは…よ…う…」といきみながら産んだのでしょうか?(笑)

ピアノの演奏会、行ってみたいのですがなかなか機会が無くて…。
生演奏を聴いていると演奏者の心の景色、息遣いみたいなものまでも伝わってきそうな気がします。
CD聴くのとではやはり全然違いますよね?
雪丸さんへ
産卵鑑定士のchisatoです!ウケました!
やはり産みました。決めては体重やあと腰が出てくるんです、ボコンって。で、水平に身体が前傾してきて。
6回目にして的中しました!
今では、おなかが真ん中から割れてしぼんでいます。

ガリンコ号っていうんですか、流氷船。
いやいや、それにも乗ってみたい!
北海道の冬を体験されていたなら、絶対に北の音だと感じることができると思います。
私なんかより絶対に。しかし行きたいよー
W.らっきーさんへ
本当に元気な妊婦でしょう?!でも午後はさすがにちょと大人しくなっていたんですよ。身体を水平にして目を閉じたりして・・・。
今回、どうやって産んだかは、あやめのみぞ知るですね。きっと、首をのばしてかりんのケージを覗き込んでいたと思います。

やはり生はCD100回聴くよりも良いですよ!
今回の王子ホールというのは小さなホールでしたので、なおさらです。同じ演奏家で同じプログラムでも、会場が何千人も入るところと、今回のように数百席の所とでは、これまた違うんですよね。
最高なのは個人のお宅などで聴くことでしょうね。

管理者にだけ表示を許可する
