スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久しぶりに

2007.02.12.Mon.00:19


とても久しぶりに鎌倉、豊島屋の鳩サブレと小鳩豆楽を頂きました。
友人のお母様が作ってくださった鎌倉彫にのせてみました。
いつみてもかわいくて、美味しかったです。

さて、今日は友人のお引っ越し。中華おこわを作り届けました。
ナントこの2週間くらいで4回も友人の引っ越しの夢を見ました。
私ってすぐに夢に出るんですヨ。


IMG_3034.jpg


IMG_3037.jpg


それから、たいした閃きでもありませんが、春菊のお浸しを作っていて思いつきました。
ゴマを擦ってお醤油で和えてもうひと味だな・・というとき思いつき、瓶詰めの「なめ茸」も入れてみました。なめ茸って子供の頃から好きなんです。
春菊の独特なほろ苦い味と、甘いなめ茸が妙にマッチして美味しかった。
スポンサーサイト
コメント
いただきました
なめ茸ですか、、、、考えたことなかったです。
これ、いただきます。
早速試してみますね~。

鳩サブレ、美味しいですよね。
「小鳩豆楽」、まだ未知のものですよ、知りませんでした。 空港で買えますか?

chisatoさんは、鳩サブレ、どうやって食べますか?
ぴゆどんは、お尻から割って食べます。(笑)
ぴゆどんさんへ
そうなんです、春菊の和え物はありそうでなかった感じでしょうか。

小鳩豆楽・いわゆるらくがんです。ぷっくりしてかわいらしいんですよ。空港ですか??ううむ、わかりませーん。ゴメンナサイ!
これは一口でパクって食べちゃうのでちょっとかわいそう。
鳩サブレは・・・うふふ。ぴゆどんさんと同じです!
頭からは食べられないですね。

管理者にだけ表示を許可する
