スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日も

2007.02.12.Mon.23:44



かりんが先にケージに戻り、あやめは一人でのびのびすればいいのに、この調子です。
すぐさまかりんの上に飛んでいき、二人で「かりっちょ、かりっちょ」と言いながら目がテン!
毎日そうなんですよ。やれやれ・・・


IMG_3041.jpg


IMG_3039.jpg


昨日に引き続き、お引っ越しした友人に差し入れです。
根菜たっぷりのおつゆとさつまいもの簡単パイ。
自転車に乗って届けました。そう、前より近くになったんですよ。
お隣の駅なんですけど。4㎞弱かな?
スポンサーサイト
コメント
chisatoさん、こんばんわ♪
さつまいもパイ、おいしそう~。パイ生地で作られたんですか?chisatoさんのことだから、ささっと手作りされたのでしょうか??

それはそうと、かりっちょ、かりっちょ、って、かわいいですね^^目が点になってらっしゃるので、かわいいで済ませていいか、分かりませんが(苦笑)

こっちは春模様の毎日で、自転車の人が気持ちよさそうにこいでいます・・・でも、そろそろ花粉が飛んでるようで、なかなか自転車GOができません^^;
chisatoさんは、花粉は大丈夫ですか??
Kannaさんへ
さつまいもは甘く煮て、パイシートにのっけました。
実は2日前にりんごパイも作って。それは生スライスのりんごを重ねてのせて、砂糖、シナモン、バターをのせ焼き、ラム酒とアプリコットジャムをあわせたものを塗るというのだったんです。
これも簡単で美味しいです。今回ジャムがなくなってしまったのであっさりになりました。

なぜか、かりっちょとかありっちょとか言っています。
あやめだけですけどね。しゃちる時だけそうしゃべります。笑。

花粉、今のところ大丈夫です。しかし、我が家の女連中は随分前からやられているので、体質的にいつ来るかとビクビクしています。
chisatoさん、こんにちわ^^
ふふふ・・♪ 2羽で頭を膨らませているのも可笑しいですが、chisatoさんの「やれやれ」にも笑ってしまいました。よく分かりますよ~その気持ち^^;
しかも“かりっちょ”だけじゃなく“ありっちょ”とは~!!! 爆笑です。1度聞いてみたい。

お引越しされたお友達はこんな美味しそうな差し入れをもらって喜んだでしょうねぇ!
手作りは心が感じられていいですね。
雪丸さんへ
そうですか?私の気持ちわかってもらえますか?笑。
うれしいなーー。毎日やれやれの連続ですね。
でも、なにをしても、元気がなにより!
医者いらずは有り難いです。

ありっちょ、かりっちょおもしろいでしょう?
なぜか、そういう気分になるとあやちゃんはそう喋ります。

いまどき、いっぱいお店があってなんでもすぐ手に入るけれど、やっぱり手作りのもののほうが、身体がヘンな感じになりませんよね。
外食や買ったお弁当などが続くと、身体がいや~な感じになります。(私は)

管理者にだけ表示を許可する
