スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

食べ方の違いも性格、でしょうか・・・

2007.02.22.Thu.23:12



大好きなブロッコリー茎。食べているというよりは、なくなるまで一気に囓り倒します。

IMG_3204.jpg

なにもひっくり返ってまで食べなくても・・って思うのですが。
かりんちゃん、おしり丸見えです。産卵周期の2週間が過ぎました。
今のところ、体重増加はないです。
IMG_3211.jpg

ついにはこんな姿でがっついています。
目まで閉じちゃって、尾羽はこちらへ来ちゃってます。

さて、あやめさんはまともな女の子らしい食べ方でしょう?
右足はケージを掴んで、力をこめてカジカジ。
あやめちゃんは、かりんに比べて青菜を食べる(囓る)のにはムラがあります。
気が向かないとまったく口をつけないことも。
青菜を好きな子はいざというときに、回復力が良いようなので、コンスタントに食べて欲しいんだけれど・・・

庭のはこべが繁ってきました。蕾も膨らんでいます。
はこべだけは大好きなあやめ。毎日摘みたてをあげています。
おいしそうにしょりしょり食べてくれるのを見ていると、こちらまで幸せになります。


IMG_3197.jpg


IMG_3214.jpg

スポンサーサイト
コメント
chisatoさん、おはようございます。
ぷぷぷ・・。かりんちゃん、お尻丸出しですよぉお(笑)
でもそんなお転婆なかりんちゃんが大好きだわ私♪

そちらはもうはこべ真っ盛りなのですね~、羨ましい!
我家は今は買って来た豆苗&人参&小松菜ばっかりです。ブロッコリーの茎はまだ試した事がありませんが、あやりんちゃんは大好物なのですね。真似してみようかしら?
早く暖かくならないかなぁ・・・。
お野菜も幸せそうですね~
chisatoさん、おはようございます♪
かりんちゃん「ブロッコリーおいちくてたまらないわ~」って感じで、かわいいですね^^それに比べて、あやめちゃんの上品なこと。どちらもすごくいいお顔してらっしゃいますね。
インコちゃん、食べ方でも個性出てるかもしれませんね♪

かりんちゃん、おタマゴ大丈夫そうでほっとしました。
実はテテ、鼻がピンクまっさかりで、もぐりこもうとするので、もしかしたらもしかするかもで(苦笑)
お野菜ばりばり食べて、体力つけてもらわなくっちゃ(笑)
雪丸さんへ
女の子とは思えないかりんですが、このわんぱくさがたまらなくかわいいです。何をやっても笑いが込み上げます。
あやめは控えめで女の子らしくて、時々恐怖に変身。これまたかわいい。相当な親バカですね。へへ。

はこべ、毎年勝手に生え放題です。でもこんなに早いと終わるのも早いわけで・・・
庭のクロッカスも2週間位前にとっくに咲いちゃって!
今年は猛暑とか言っていたので、ちょっと恐怖です!
ブロッコリーは茎も蕾?のところも大好きです。
我が家は人参はぜんぜんなの!へたをお水につけて出てきた葉はかりんは美味しそうに食べます。
あやめは、一口食べてまずそーーな顔をして、止まり木で口をふきます。いやそーに。爆。
Kannaさんへ
二人とも美味しいと思っているのか、囓ることが楽しいのかよくわかりませんが、囓ったものをケージの中はもちろんのこと、相当遠くまで飛ばすんです!
お掃除が大変です。そのままにしてお日様が当たっているときは、干し野菜作ってる感じです。

かりん、なんだか今日すごい発情状態でした。
頭を四角にして、低姿勢であやめをしつこく追い回して・・・ちょっとやばいかもです!!潜りたがるし。
テテちゃんは母性豊かで産んだ後が大変ですから、本当に産卵は避けたいですよね。
でもどうせなら、本当におむこさんを迎えて、子供を産ませたいな・・とも思いますが。孫の顔が見たい私です!

管理者にだけ表示を許可する
