スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かりん・お迎え記念日

2007.02.24.Sat.23:45



ayalin01-0023.jpg


今日はかりんのお迎え記念日。3歳です!
一週間くらい迷いに迷って、2004年2月24日に連れ帰りました。
迷っているうちに大きくなってしまって、我が家に来た時は結構大きかった記憶ですが、
こうしてみると初々しいヒナぶり・・

ペットショップのお姉さんの、「この子は大人しいですよ。」
のあの言葉はなんだったのだろう?と思われるほどのお転婆かりんですが(笑)
元気いっぱいで今年も過ごして欲しいです。

前にも書きましたが、あやめ&そらんがお迎え時、脚弱症だったため、次にお迎えする子は元気な子がいいと心に決めていました。
かりんがいた新宿のKデパートでは、我が家の主治医の先生の後輩にあたるこちらの病院で健康診断を必ず受けるということで、それは安心!と、こちらからお迎えを決めたのです。
普通はヒナちゃんはまとめて何羽も同じプラケースに入っていますが、こちらでは、小さなプラケースに一羽か、真ん中で透明の仕切りがあり2羽かで入ってました。(かりんは一羽でした)
一羽でいれば、ふんのチェックもしっかり出来るし、健康状態を把握しやすいですね。
お渡しされたときは、チェックシートに体重をはじめ、いろんなデータが記入されていました。

新宿のKデパートからロマンスカーに乗ってお連れしたあの日と同じように、今日は偶然新宿に出たので、ペットショップを覗いて、ロマンスカーで帰宅。なかなか感慨深い3年目のお迎え記念日でした。

ayalin01-0614.jpg

少し大きくなって、窓の外を眺めるかりん。
スポンサーサイト
コメント
お迎え記念日、おめでとうございます!
そっかあ、かりんちゃんはうちのあやめちゃんよりも年上なんですね。見た目ではかりんちゃんのほうがうんと若く見えるけど…(笑)
ヒナちゃんだった頃のかりんちゃんはおっとりして見えますね。人間でも小さい頃おとなしかったけど大きくなって活発になった、という人がよくいますが、まさしくそんな感じですね。

かりんちゃんがいたデパートのように、獣医さんと連携してちゃんとお世話をしている所ばかりだといいのですが…。そうではない所を見かけると悲しくなりますね。
W.らっきーさんへ
ありがとうございます~!
そうなんですよね・・インコアパートのあやめちゃんより、かりんが年上!かりんは行動からして、いつまでも子供のような気がしています。でも、卵まで産んじゃって、りっぱな女盛り?です。

Pショップの現実は目を覆いたくなる事がありますよね。
あまりにひどいときは、たまに意見してくる事もありますが、言っても届かない方が多くてため息ですね。
ぴなぴーのかりんちゃん、かわいいですね~。
白パンもこの頃からきれいにでていたのですね~ ^o^
最後の画像、ひなの頃のぐんにゃり感が出ていていいですね。 本当におもちのようですよね、あの感触。(笑) 

それにしても、かりんちゃんがいたペットショップはすてきですね。 そんなところばかりだと、いいのに、、、って強く思います。
かりんちゃん、三歳おめでとうございます♪
chisatoさん、こんにちわ。
昨日、夫がテテ出身のショップへ偵察へ行ったので、その画像を見せてもらいました。
ヒナちゃんって、なんであんなにいとおしいのでしょう。。
かりんちゃんのヒナ写真も目を細めて拝見しました^^
かわいすぎるっ♪
そうそう・・・「この子は大人しいですよ」の一言、くっすっと笑ってしまいました(かりんちゃんゴメンナサイ^^;)
かりんちゃん、どう思って聞いていたのでしょうね(笑)

ステキなお迎え記念日のお話ありがとうございました~
ぴゆどんさんへ
ひなの頃のぐんにゃり感・・そういえばそうですね!
挿し餌をするときの身体の感じ。思い出しました!
また挿し餌したーーい!!
ヒナ時代のかりんは、マヨネーズ色。かわいかったなぁ・・・

かりんがいたペットショップは、本当によくしてくれてました。病院に行った日、翌日もだったかな?何か問題がなくても売らないと言ってました。
病院に行って疲れているからって。
本当にこんなお店が増えるといいですね。
kannaさんへ
あら?偵察ということは、kannaさん、お迎えされるの?
ヒナちゃんは本当にかわいいですよね!
あやりんの子供もすっごく見てみたい。と思うのです。
きっと、とびきりかわいく感じるんだろうな~って推測されますね。でれ~

店員さんの言葉、わからなくもないんです。
かりんはあれで実はすごく小心者で、物音や鳥の声やいつもびくついてます。
夫がコートを着て近くに寄ると、見慣れぬせいか、ボタンなどにすごく怖がって、腰が引けています。
あやめや私たちには我が物顔ですが^^;

管理者にだけ表示を許可する
