スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大感激!

2007.02.25.Sun.11:09
今、NHK教育・新日曜美術館で、志村ふくみさんという、人間国宝の染織家の対談を見ました。
一つ一つの言葉全てが、私の心に響き渡り、染みこんでいきました。
最近・この一年くらいでしょうか、思いをめぐらせてきた事、感じてきたこと、考えてきたこと、また出会った人、出会ったもの、出会った文章、今までのこと、そしてこれからのこと・・・
すべてが自分の中で鮮やかにひとつになった感動で、今心も体も震えています。

今夜8時から再放送があります。もし、お時間がございましたら、是非ご覧下さい。
スポンサーサイト
コメント
chisatoさん、こんばんわ。
番組見ました。chisatoさんが大感激した気持ちが何となく分かるような気がしましたよ。
桜色に染める為には花ではなく枝や葉から染めるというのは知っていましたが、その不可思議さ、今夜のお話を聞いて何となく納得しました。
全て、命と命が繋がっているという件も然りですね。
良い番組を紹介して下さってありがとうございました^^
(展示会、観に行きたくなったでしょう?)
それにしても世の中には素晴らしい人が沢山いるものですね!
雪丸さんへ
雪丸さん、ご覧になったんですね。嬉しいです。
本当にステキな方で、録画したのをまた見直しました。
深いお言葉の数々、著書をさっそく探すつもりです。
そして、展示会、そりゃもう、行きたいです!
放送直後に行き方等、調べてしまいましたよ!
マジに行くつもりです、うふふ。

管理者にだけ表示を許可する
