FC2ブログ

春の気配・あちらこちらに

2007.02.27.Tue.18:00


IMG_2911.jpg

週末はこの冬で一番寒いな~と感じましたが、春はいつもの年に比べて確実に早く訪れつつあります。
このところシジュウカラがアンテナの上でしきりにさえずりを始めました。
ちょっとさえずってみた・・という感じではなくて本格的にさえずっています。
カラスは巣材をくわえて飛んでいました。
そういえば、昨夜午前0時を越えた頃、数羽のカラスが鳴いていてびっくりしました。
このようにメジロちゃんが姿を見せなくなるのも近いでしょう。。

庭のクロッカスはすっかり花の盛りを過ぎて、カリンやモッコウバラが芽吹き始め、
ビワは少しずつその実を大きくしています。
パンジー・ビオラはいよいよ繁って、チューリップ等球根は少し頭を出しています。


さて、
土曜日は東京文化会館へ、ストラビンスキーの音楽物語「兵士の物語」を聴きに行きました。
奥田瑛二さんの脚本・演出・出演+指揮・大友直人さんです。
なかなか興味深い内容でした。
小ホールだったのでロビーも狭く何人かの芸能人の方々がいらっしゃって、また花輪も多くて華やか。
中でも藤村志保さんの和服姿は際立って美しくて、お雛さまの帯がとってもステキでした。


さてさて
春といえば、先週最寄りの駅に買い物に行くとすごい人!
毎年、駅ビルの吹き抜けの場所に、桜の木(本物ではない)が現れるのですが、
今年はなんでも仮屋崎省吾さんが登場。
思わずパシャリ。竹を組んでいました。その後、買い物を済ませて、
また同じ場所に行くと、完成間近。
真剣な眼差しで仕上げをしていらっしゃいました。



IMG_1887.jpg



IMG_1895.jpg

スポンサーサイト



コメント
いやーん、メジロぉ。
chisatoさんのお庭は、色々な野鳥さんが楽しめて本当にステキですねぇ~。
メジロちゃん、くつろいでいますね。

そして、カーリー(笑)、私好きですよ。
美輪さんのファンだし。
一時、アレンジメントがカーリーの真似ばかりになっていたことを思い出します。

で、大友さん、、、、これは、書けないから、直メールで(笑)
ぴゆどんさんへ
ここ二日でシジュウカラがどっと押し寄せるのがなくなりました。1ペアになって繁殖の準備でしょう。
あちこちでさえずり始めましたから、それぞれのエリアを作っているのでしょう。

カーリー!!カーリーって言うのですか??笑。
そして美輪さんのファン!ぴゆどんさんも幅広いですね!
カーリー細かったですよ~

メール楽しみにしています・・・??笑。

管理者にだけ表示を許可する