スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鳥三徳・またひとつ出来ました

2007.02.28.Wed.17:06



IMG_3231.jpg


IMG_3232.jpg


この画像ではいつものようにかりんがシャッチー度が高いわけですが、
実はここ数日、あやめもすごいんです。
この画像の直前には二人して顔をつきあわせてシャッチー!
まるで本当の名古屋城のしゃちほこみたいでした!!

あやめは朝起きると床に抱卵ポーズだし、
ケージでは一人でしゃちる時の言葉「かりっちょ、ありっちょ、むちゅむちゅ・・・・」
としゃべり続けているし、体重が増加!むむ?まさか・・・。母は心配です。

IMG_3239.jpg

IMG_3240.jpg

IMG_3238.jpg

そして、先日の三徳。もうひとつ作りました。
夫に双眼鏡入れをリクエストされたので早速制作。
以前Fogのはぎれを以前に買ってあったのですが、どう使用したらよいかとそのままにしていたので、ちょうど良かったです。

先日のより一回り大きくして、今度は塩山奈央さんオリジナル通りに、
ボタンと紐をつけました。くるくるっとします。
入っている物の大きさになるのでいいですね。
今回は裏側に夫のイニシャル、広げたところにセキセイの刺繍をしてみました。
なんだか楽しいです。
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ。
三徳、ハギレの色合いがシックでとても素敵ですね。
そしてかわいい刺繍!chisatoさんの小鳥への愛情を感じます*^^*

じつは昔からこの紐クルクルするのに憧れていて
こういう袋を作りたいと妄想だけが膨らんでおります。。。
Catmint さんへ
紐クルクルってなんだか楽しいですよ。
塩山さんはこれをお財布にされているそうです!
ビーパルの11月号にこの三徳の作り方が出ています。
図書館などでバックナンバーご覧になるといいかと思います。手縫いでちくちく、はぎれや古布などをよみがえらせるという意味で心もほんわかです。

Catmintさんもいつもステキなものを作られているので、いいなーって思っています!


しゃちほこ・・・ですか。。
chisatoさん、こんにちわ♪

実は、テテにお友達を連れてくるかどうか、検討しています。
ペア飼いは過去に経験ありますが、里親さんを探すのも難しいので・・・女の子方がいいかしらと思ったりしてますが・・・
あやりんちゃん、二人(羽)でシャッチーとは、すごいインパクトですね^^;。・・・でもかわいいからいいかっ(笑)

テテも、夫の鼻にスキスキが日課なのですが、時々、ふいにシャッチーモードになる時があります。タマゴ近いかな~?(がくん;)

それはそうと、今回の三徳、前にもましてステキですね。
だんな様も三徳みられる度に、ほんわかした気分になられるんだろうな~って、うらやましく拝見しました^^


こんにちは。
三徳っていうんですね、イメージは昔の人のお財布。(ごめんなさいっ)
布あわせ、刺繍に愛情がこもっていてとても素敵です。
私は色のセンスがなく、パッチワーク断念組ですから、とても難しそうです。
でも作ってみたいな。
最近はちょっと濃い紫の生地に憧れてます。

そうそう、「テ」のラウンジ(年甲斐も無く・・・)
サイズ交換はあったものの快適ですよ。
これからの季節は活躍しそうです。v-252

Kannaさんへ
やっぱり!検討中なんですね!テテちゃんのお友達!わくわく!
でも、もし男の子でいっぱいヒナちゃんが生まれたら・・・実際、全員を自分が飼うというのも大変ですよね。もしそうしたとしても、そこでまたペアになって近親相姦みたいになったら、それも・・・。里親探すのも大変だし、かわいがってくれる人しかいやだし、かわいい孫を本当に手放せるかどうか・・・などなどいろいろ考えてしまうと新しい子をお迎えするの考えてしまいます。
もう1羽くらいいてもいいけれど、その子が♂であやりんが取り合いしたら・・・と思うと躊躇します。
なので、違う種類??なーんていう考えも・・・

あやりんは今日もスゴカッタです!
三徳、今回のほうが焦ってなんだか雑な仕上がりで、イマイチの満足度なんです。実は・・・。
mihoさんへ
三徳って出来上がるまで、どうなるのかさっぱりわからないので、結局はめちゃくちゃ作っているだけなんですよ!笑。だから、手持ちの布をただ並べて糸の色を選ぶだけであとは、出来たときのお楽しみって感じでOK。
どうなっても自分でちくちくしたものは愛着を持てるので、こういうはずでは・・と思ってもまあいいかって感じです。

紫色は大好きで20年前のリネンのMORI HANAEのワンピースが捨てられずにいます。リメイクしたいわ~!!
オーロラシューズもばっちりでしたよ!超おすすめ!
この写真だと…
この写真だとかりんちゃんがあやめちゃんに求愛ダンスをしているみたいですね。
点目になってあたまがボワッとして…というのは男の子だけかと思っていました。
うちでは女の子がシャッチーになっている姿を見たことがないもので…。(我が家の女の子は我が家の男の子たちにトキメかないということなのかなあ?)

メガネ入れ、いいですね!ぴょこっとのぞくセキセイちゃんがカワイイ!
W.らっきーさんへ
いやいや、あやりんは今すごすぎるんですよ!
いまだかつてない発情ぶり!二人でシャッチーしまくり!
インコアパートではシャッチーしないんですか!?
すみれちゃんも一度もしたことがありませんでしたが・・
いつも不思議に思っていたんですよ。インコアパートにはお年頃の子達ばかりだから、どうしてペアになって雛ちゃんが生まれないのかな~?って。
わからないものですね、インコの世界。

管理者にだけ表示を許可する
