スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

花に願いを・・・

2007.04.10.Tue.23:07



小さな庭の花々。
私にとってスミレはやはり特別な花。
すみれちゃんがお花に生まれ変わって、
今年も頑張れとやさしく微笑んで、
私に会いにきてくれているような気がする。


IMG_3607.jpg


ブルーベリーの蕾。

IMG_3600.jpg


珍しく山椒に花が咲きそうです。数日の間に葉が開きました。
お豆腐の田楽を毎年食べるのが楽しみ。
実がなったら佃煮が出来るかしら?


IMG_3602.jpg


IMG_3605.jpg


モッコウバラの蕾と開き始めた花。今年もいっぱい蕾がついてます。



IMG_3614.jpg


IMG_3612.jpg


カリンの蕾と花。
若草色の葉がとてもきれいです。

それにしてもそれぞれに、なんと美しく愛らしいのでしょう。



スポンサーサイト
コメント
和みますね
chisatoさんこんばんわ。
これは全てchisatoさんのお宅のお庭で咲いたお花なんですか?
素敵ですね~。
カリンの花はまだ開きかけの頃は色が濃い目で完全に咲くと少し色が薄まるんですね。とってもキレイです。
若葉の色を見ていると心が洗われるような気がします。
(chisatoさんから頂いた種、これから蒔いてみようと思っているのです。結局去年の秋はタイミングを逃しました・汗)

1度は全て枯れ果てたようにみえても、春の到来と共に芽吹く植物の力強さ。今、そんな強さがとても欲しい私です。
雪丸さんへ
小さな小さな庭にジャングルのようにいろいろ生い茂っています。笑。
あとビワが少しずつ実を大きくしています。
でも、きっと人間の口には入らないの。明日が食べ頃かな?楽しみ・・って思った翌朝には絶対にひよどりに先を越されています、涙。

若葉はほんとうにきれいです。蕾もとってもふっくら濃いピンクでかわいいです。桜なんかも蕾はとても濃いけれど、咲いたら淡いですものね。北海道の開花予想が出たなんてTVで言ってました。これからみられるなんて羨ましいな。
スミレの種、発芽するといいですね!

本当に樹齢何百年とかって聞くとすごいなー!って思います。それに比べたら人間て、鳥ってはかない命ですね。
だからこそ、毎日をしっかり歩かなくてはって思うのです。
でも、前向きになれずに元気がない自分に、さらに落ち込んだりの日々です。
どうしたら強く生きられるのでしょうね・・・
就寝前に自分に「ありがとう」って言ってみる事かな?なんて思ったりします。

管理者にだけ表示を許可する
