スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

騒々しい夜・・そこには美しき三日月

2007.04.20.Fri.20:33
まだ事件が解決しないようだ。
コンビニ前の拳銃殺人と農協での強盗そして発砲立てこもり・・・
帰宅しTVをつけて知ったこの事件。

夕方になるにつれ、空があまりにも騒々しくて、外にでて空を見上げるとそこにはヘリコプターが7機も飛んでいる。
その上、選挙の車がひっきりなしに声を張り上げているから、もうたまったものではない。

そして、ちょっとでかけて夕食を済ませて外に出た時、あまりにも美しい三日月が木の陰から見えた。
久しぶりにこんなにきれいな細~い三日月を見た気がする。
ところが、真っ暗な夜空を未だにヘリコプターは相変わらず7機飛んでいるではないか!

最近物騒な事件が後を絶たないけれど、こんなに美しい月を見たら、
愚かな行動はばかばかしくて起こさなくなるのでは?
と思うのは私だけだろうか。

とりあえず、我が町で起きている事件の早き解決を望む、現在20:30である。

しかし、今日の仕事帰りにふと、町田まで自転車で行こうかな?
って思ったのだけれど、やめて良かったようだ。
町田に自転車に行くときは、ニュースでやっているコンビニのすぐ近くのヨドバシカメラの駐輪場に置くから。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
ニアミスでしたね。
最近本当に物騒ですよね。
今日は川崎の通り魔事件の逮捕がありました。
こちらの事件は家の近所なのです。
3件の通り魔事件が全面解決ではないので、まだまだ心配です。
若い娘でもないのに、日没後は歩くな・・と家族に言われる始末。
どうしてこうなってしまったのでしょうね。

ところで。
リネンバードで「Robe Rouge」という新しい本に掲載されたお洋服が展示されるとか。
見に行ってみようかしら~と思っています。

mihoさんへ
通り魔逮捕のニュースを見ながら、mihoさんを思い出していました。早く解決して欲しいですよね!
ふと日中でも町を歩いていてすれ違った人が、実はとってもコワイ人だということがありえるということですから、ゾクってしちゃいますよね。

その本、今日探したのですが見つけられなかったです。
どんなお洋服なんだろう??
明日違う本屋さんに行ってみようかな。確か22日からですよね。

管理者にだけ表示を許可する
