スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久しぶりのお菓子作り

2007.06.16.Sat.23:06



以前の日記にクッキー型でクッキーではなくホットビスケットを焼いた事を書きました。
あれから、ちゃんとクッキーを作りたいな、と思いながら、ついつい時が流れて・・・
あら、半年以上経ってしまいました。

やっとこさ、試してみました!
そのきっかけは昨年9月のパン教室の後からずーーっと悩み続けて、やっとクイジナートを購入したんです。なのでお試しにクッキー生地を。

私って本当に決断力がなくて、毎日毎日「どうしよう~」の連続。
おかげで昨夜は一晩中「どうしよう~」と言っている夢をみました!
あげくの果てに、夢の中でいたたまれなくなって飛び起きてしまいました!
ナサケナイ!
IMG_4172.jpg


そして
滋賀県近江八幡市の大好きな和菓子屋さん「たねや」のおまんじゅう。
2日間限定発売でタイムリーに出会うことができました。
本当に美味しい!一緒に買った白桃ゼリーも頬がゆるむ美味しさです!
ああ、幸せ!



IMG_4166.jpg


さて、明日は焼いたクッキーを持って、楽しみな出会いが待っています。



スポンサーサイト
コメント
おいしそうぅ
chisatoさん、なんか、とても可憐なおまんじゅうですね。
すごくきれい。
やはり和菓子は、北海道のお店にはない情緒があるように思います。 

クイジナートでクッキーの生地も出来るんですね。 そっかー、それは考えませんでした。 我が家でクイジナートが大活躍したのは、大勢で揚げピザを作った時かな。(笑)

私には、「どうしよう」という躊躇さが足りないので、失敗も一杯ですよ。 なので、chisatoさんの思慮深さが羨ましいです。
ぴゆどんさんへ
おまんじゅう、かわいいでしょう??見た目もお味も品があるんですよ!やはり京都に通じるものを感じます。
たねやさん、大好きです!

揚げピザってどんなものかしらん??興味津々!!
しかし、クイジを使ったときの洗い物の多さはげんなり。
包丁なら包丁オンリーなのにね。。
でも、私、細い千切りとか超苦手なので、人参の細切りのサラダをして、いつもと同じようにドレッシングを作ったのに、
夫が「これ、おいしー!!」ですって。やはり、私が包丁で切った人参は細切りではなく、美味しくなかったみたい。
これから、もっと使いこなさなくっちゃ!

どうしように私が使う時間を考えたら、人生かなりのロスだといつも反省なんですよ!驚くほど即決できる事もあるのですが、だいたいくだらないような事で悩むんですよ^^:
揚げピザ
揚げピザはとっても簡単ですよ。
私が作っている北海道日伊協会のHPに様子がでています。
http://home.att.ne.jp/kiwi/hokkaido_ita/event20050424.htm
夜に、直メールでレシピを送りますね。
みんなで揚げピザと普通のピザを作って、2度楽しみましたよ。 

千切り、、、私も思い出が・・・・
お料理教室でシェフが千切りを作っているのをみて、自分のは百切りだったのか・・・・とショックを受けました。

お料理の道具って確かに、洗うのが大変ですよね。
置き場所もかさばるし・・・・。 

ぴゆどんさんへ
ありがとう~!早速見てみました。
あれはピザなんですかー!?
餃子のようでもあり・・・でも食べてみたいわぁ・・・

百切りですか?私は十切りかもです!
でも、いい包丁も欲しいんですよね・・・
今のは新聞やがくれたカタログで頼んだので、おそろしくオンボロ!なんて包丁のせいにしたりしてーー^^:

管理者にだけ表示を許可する
