スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大感激です!

2007.07.07.Sat.00:54



インコアパートのW.らっきーさんが

あやめちゃん夢のツーショット写真を作ってくださいました!!

らっきーさんとは、同じ種類で同じあやめという名のセキセイ
の存在が私たちを巡り合わせてくれました。
そして先日、はじめてお会いすることができました。

今朝のTVで熊本県の豪雨のニュースをみて、
熊本にお住まいのらっきーさん、被害はないかしら?
と通勤電車の中からメールをしました。

その時、先日のオフ会の時に作ってくださった写真が嬉しくて、
是非、あやめちゃんのツーショットを作ってくださいね。とお願いしたんです。

そしたら、なんとその日のうちに作ってくださったんです!!
私までも、あれ?どちらがうちのあやめ??
と一瞬思うほどにそっくり!
残念ながら現実にご対面はかないませんでしたが、
こうして並んだ二羽のあやめちゃん!かわいすぎます!!
感無量の私です・・・

毎日あやめを見ながら、インコアパートのあやめちゃんを感じて
あやめちゃんの分も、うちのあやめには一日でも長く共に暮らせるよう
過ごしていきたいと気持ちを新たにしました。

らっきーさん!ありがとう!!
それにしてもあまりにも早業で感服いたしました~!


スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんばんは~ 
「あやめちゃんのツーショット」素敵ですね~
羽根色も名前も同じあやめちゃん。きっとこれも、赤い糸。
らっきーさんちのあやめちゃんが、虹の橋にいってしまったとき、夫と涙が止まりませんでした。
突然の出来事で・・・
そんなあやめちゃんにそっくりな「あやめちゃん」がいたのを知ったのも、らっきーさんのブログでした。
ネットの力は限りなく、ご縁も限りなく・・
きっと、あやめちゃん同士は心でつながっていますねぇ~
熊本の雨、明日は止みそうですね~(父が言っていました)

らっきーさんの編集力にはいつもびっくりです^^
らっきちゃんのところで素敵な2ショットを拝見しましたが
どっちがどっちか本当にわかりませんでした(笑)
本当にそっくりなインコちゃんで名前も同じ  こんな素敵な偶然 そうそうありませんよね。
そんな2羽のあやめちゃんのママたちに会えてこの前は 幸せでした~。
chiropiさんへ
本当に不思議なご縁でした。ネットの良さですよね。
昔すみれといたころはまだネットなんて普及してなかったのでインコの飼い主さんと知り合うなんて皆無でした。
今は喜びも悲しみも共有できる友と知り合うことが出来て、本当に有り難いです。
sei-lan-ian さんへ
写真では微妙に羽の色が違いましたが、カメラや光の違いではと思っています。
もし、本当に一緒に並んだら、もっともっとそっくりでは?って思います。
そしてその場所にかりんがいたら、あやめちゃんが2羽になってさぞ驚いたことだろうな?って想像すると楽しいです。
らっきーさんのところで夢のツーショット写真みてきました。
本当にそっくりで見分けがつきませんでした~。
名前も同じで、飼い主さん同士が会うことになるなんて、
ただならぬ運命のようなものを感じますね。
今までなら絶対に会うはずもない人と出会う事ができる・・・ネットがきっかけのご縁というのも不思議でステキです。
こんばんは~
らっきーさんのところのツーショット写真、似ているけどがんばって見分けてみました!
どうかな?当たってるかしらん??
この中に、同じパステルレインボーのうちの「ばぶこ」も是非(笑)男の子ですけど。兄弟みたいになるかも!?
風子・Sさんへ
飼い主の私でさえ、あれ?どっちだけ???
って思ったくらいでした!
本当によく似ているんです。
おまけに性格等もどうもそっくりで・・・
ほんと不思議なご縁です。
*花梨*さんへ
*花梨*さん、ピンポーン!!全部大当たりです。
すごいわ~!笑。
ばぶこちゃんも同じパステルレインボーですよね?
あれ?ばぶこちゃんは何歳でしたか?
あやめは4歳です。お兄ちゃんか弟ですね!うふふ。
感無量
あやめちゃんのツーショット、画像の上でだけど私も夢が叶って感無量です。
今までchisatoさんの日記にUPされているあやめちゃんの画像を見て、何度となく息を呑んだものです。うちのあやめちゃんにあまりにもそっくりなことに…。似たポーズの画像もたくさんあったし、棚とケージの間の隙間がお気に入りの場所というのも同じで、おっとりしているけど怒ったら怖いところもソックリ…。
並べてみるとやっぱり雰囲気までソックリでしたね。

私はこれからもきっとここに来て、うちのあやめちゃんに会っているような錯覚を覚えてドキッとする瞬間がたくさんあることと思います!
W.らっきーさんへ
らっきーさんのコメントにうるうるしてしまいました・・・
亡き我が子にそっくりな鳥さんにネットで出会うだけで
きゅん!てなりますよね。
それなのに、名前も性格もそしてこうして見てみると雰囲気までもがそっくりだったことに改めて驚くと共に、両あやめちゃんに感謝です。

らっきーさんがここに来てくださって、いつも元気なあやめがいるように、健康に注意してあげなくっちゃと思います。
今、太っちゃって・・・悩みの種です。

管理者にだけ表示を許可する
