スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

週末には

2007.07.09.Mon.23:59



朝パンがなかったのでクレープを焼きました。
気持ちがゆったりしていいけれど、何枚も焼くのはちょっと面倒・・かな。


IMG_4415.jpg


お昼はピザ。クイジナートを買ったので生地を作るのも簡単!
こんなことならもっと早く買えばよかったな。

右側半分は普通の感じで、左側はブリーチーズに生超薄切りポテト。
これがオイシカッタ!



IMG_4421.jpg


そして、夜11時半頃、杏のコンポート作り。
これは昨年も作って気に入りまた挑戦。
でも、レシピのお砂糖の量のすごいこと!
思わずめまいがしそうで100g控えました。
それでも言葉がでないほどのお砂糖の山なんです!くらくら・・・
翌朝、ヨーグルトに添えて食べたんですが、
市販品よりもしっかりしていて、甘酸っぱくて美味しかったです。





スポンサーサイト
コメント
美味しそう^^
chisatoさん、こんにちは。
chisatoさんってお料理上手ですね~♪
以前のブログ見ながら尊敬してました!
いつもいつもお店で食べるお料理みたいに美味しそう^^
お料理習ったりしたんですか?
やっぱり、芸術性のある方はセンスが違いますねぇ☆
ご主人は幸せですね^^♪
yuttanさんへ
いえいえ、そんなことはないんですよ。
自分が食べたいときに食べたいものを作る
というかなり自己中心的な料理です。
盛りつけが下手で急いでる朝は特に「あ~なんてひどい」とため息。でもいつも「ま、いいや!」とお皿を並べています^^:
お料理教室、行ったことないですね。
やる気の波もあるし・・・
香りが漂ってきそう!
おいしそうな香りがここまで漂ってきそうです!
何でも作れちゃうchisatoさん、すごいです!
そうそう、この前お義母さんが大量に桃を下さったので、chisatoさんがビワのジャムを作っていたのに倣ってももジャムとももコンポート作りました。なんとかダメにしてしまわなくて良かったです。
クイジナート活用されていますね~
chisatoさん、書き込みは久しぶりです。
なんだか慌ただしく、いつも読み逃げしていました、すみません。

朝からクレープ、いいですね~。
私はね、ガレットを上手に焼けるようになりたいなって思っています。 でも、一度もちゃんと食べたことがないので、是非、今度は本場でって思っているんですけれど、なかなかね~。

近々友人にミルクパンの作り方を習ってきます。
パンをさくっと焼けるようになったらいいなって、、、、。 
chisatoさんを見習って、私も頑張るわっ!

男前大会ではメールありがとうございました。
今度は是非! ついでに乗馬、蟹、海胆、などなど満喫できる北海道旅行をしに来てくださいね!
そして、小鳥ツアー付きで! 函館のぷっちゃんにも会いに行かなきゃね。
W.らっきーさんへ
いやいや、なんでもは作れません・・面倒くさいのもやらないです。だから全然すごくないです。

もものジャムとコンポートを作られたんですね!
桃は大好きなので、どんなに大量にあってもきっと生で食べちゃいそうです!だから大量にもらったなんてウラヤマシー!!
食べたいよぉ・・
ぴゆどんさんへ
クイジまだあまり活躍してないんですよ。
まず作りたかったアイスとイングリッシュマフィン作ってないし。ううむ。まだまだです。今度おすすめがあったら教えてね!
ガレットですかぁ・・・ちゃんとしたのってどんなかしら?
最寄りの駅ビルにガレットのお店あるんですが、そこではクレープしか食べてないの。今度食べてみようっと。

ミルクパン是非教えてね!!パンをさくっと焼ける!同感です!私って全然道具を揃えないので、まだパン作るときの布!さえなくてまな板の狭いところで奮闘してます。

男前大会、ホント行きたかったわ!!次回は是非!
ぴゆどんさんにもいつあえるかしら?○度目の正直で!

管理者にだけ表示を許可する
