スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

本当はあたし強いのよ!

2007.07.21.Sat.14:41



IMG_3965.jpg


先日の携帯のあやりん着信音ですが、

あやめは「かわちゃん、よしよし、かわいいかわいいあやめちゃんってかわいいあやちゃん!」

かりんは「かりんちゃん、かわいいかりんちゃん、しゅこしゅこ・・・・・??」

と喋っています。わかりますか?


さて、いつもはやんちゃなかりんに手を焼くあやめ。
一歩譲ってお姉ちゃんらしく控えめですが、たまに怒らせるとかりんは大慌てで逃げます。
いざとなれば、私は強いのよ!とでも言っているようなあやめ。
そんな珍しい瞬間が撮れました。

動画はこちらへ


話はかわりますが、
ブログの中の画像があちこち乱れています。
それはすべて私の管理が悪いのですが・・・
もう随分前に気づいたものの、まだ直せていません。
画像と内容があわなくてお見苦しい箇所がいっぱいの状態です。
少しずつなおしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
あやりん、かわいいね
あやちゃんもかりんちゃんも、声の高さは同じなんですね。 これって、やはり、chisatoさんの声が基準だからなのかな。 

あやめちゃん、「普段は譲っているけれど、駄目なときはだめよっ!」って感じ? でも、やっぱり、追う動作も、おっとりしている感じよ。  chisatoさんをとられないように頑張るあやめちゃんも見てみたいわ、

ぴゆも、普段はなんでも負け犬なのですが、お気に入りのりんりんボールだけは譲れないようで、それだけは、意を決したように奪いに行きます。

ぴゆどんさんへ
あやりんの声ね、実は随分ちがうんですよ~!
あやめの方がハスキーで低めで性格のように声を聞くだけで癒されます。かりんは硬質な高音で早口なんです!!
だからいつもかりんが喋ると笑っちゃうんです。
でもすみれちゃんの方がもっと高い声だったな・・・

ぴゆちゃん、りんりんボール命なんですね!!
なにかこだわりがあるんでしょうね。
かわいいなぁ・・・
なるほど~
あやめちゃんもかりんちゃんも、自分のことをかわいい、かわいいと言っていたのですね(笑)
あやめちゃんのほうは想像していた言葉とほぼ同じでした!
かりんちゃんは早口だから分かりにくかったのですね。「しゅこしゅこ」が意味不明だけどかわいいですね(笑)

かりんちゃんからちょっかい出されて怒るあやめちゃん、やっぱりうちのあやめちゃんを思い出してしまいます。
すうちゃんからちょっかい出されてギリギリまで我慢し、あまりにしつこいと怒っていたものです。
おやめちゃんの怒ったような顔がとってもかわいいです! 鳥さんも性格の違いが、あるのですね。 家は一羽飼い、それも初めてなので家の鳥でセキセイインコ全般を判断してました。喧嘩をする仲間がいるっていいですね! 家の智恵がちょっとかわいそうになりました。 智恵はいつも元気いっぱいなので、毎日一緒に遊んであげてます。 ボクシングやおみこしわっしょい、だるまさん、だるまさん・・・等をして遊んでます。
もしかしたら、私が遊んでもらっているのかもしれません。


W.らっきーさんへ
本当にあんなシーンはあやめちゃんと瓜二つですよね?
ぎりぎりまで我慢ってのはまさしく!
性格までそっくりですものね。

夫にあやめの守護霊になってくれたのかな?あやめちゃん。って話をしたら、
いやいや、あやめちゃんはインコアパートにいるよ。インコアパートのみんなを見守っているだろうから。って言ってました。
そうよね!!きっとそうですね。

かりんの早口おもしろいですよ。
yoshikoさんへ
私もすみれだけの時は、セキセイはすべてすみれのようだとばかり思っていました。
お友達のHPでいやいや、どうもそうではないらしい・・・
と知ったのです。

今ではあまりの性格の違いに仰天しています。
でもそれぞれにとてもかわいいです。
留守番をさせるときに、少しだけ心苦しくなくなりました。
2羽でおしゃべりでもしてるかな?って・・・
もっと何羽もいたら賑やかでよいかも・・思うのですがなかなか。

管理者にだけ表示を許可する
