スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いです・・

2007.07.27.Fri.19:29



朝の放鳥時、あやめが夫の手の上でまったり羽繕いを始めた・・
と思った途端、一瞬の間にあらら??


IMG_4489.jpg


かりんがどこからとなく飛んできて、この満足げなお顔。
「あやちゃんを追い出したらだめでしょう?」とは毎日の会話。
まあ、元気でなによりですけれど。



それにしても今日は暑かったですね。
今日は待ちに待った(笑)、前期の最後の授業でした。
これでやっと夏休み、やれやれです。

今年の新入生には手こずりました。音楽以前のところでの話です。
特に女子学生の品のなさ・・・これには長年大学生を見てきましたが
こんなにもひどいと思ったのは初めてでした。
今まで誰にも言われてこなかったのでしょうか?
それでいて、精神的にはとても脆い。
何気なくかける言葉も、かなり気を使います。
案外男子学生のほうがきちんとした言葉使いが出来て、
ピアノも一生懸命でかわいいものでした。

いやいや、とにかくなんとか前期が終わりほっとしました。

今夜はNHK教育で大好きな番組「美の壺」
谷啓さんの案内で、日本の美の見所を紹介してくれる番組です。
和のものなのにBGMはjazz!これが妙にあってよいのです。
今夜のテーマは「漆」楽しみ楽しみ!




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
本当に、今日は暑かったですね~
部屋の温度32度になっていました!!!小鳥さんごめん・・・
かりんちゃん、あやめちゃんをどかしちゃったのね(笑)
うちのあさぎもタエをどかしちゃいますよ( ̄▽ ̄;)

そして、うちの大学生のバイトもすごいです。
なんていうか・・・無知なんです。
困っちゃいますよね・・・
夏休みなのにまったくバイトに来ない・・・
仕事する気あるかしら?っておもっちゃう
鍵コメさま
いや~、教育って本当に難しいです。
なんだかんだいっても「家庭」が一番大切だと思うのですが、
それが昔に比べて大問題だと思われます。
基本的にお母さんが美味しいご飯をちゃんと作って、家族みんなで感謝して食べる、そんな毎日ならきっと心身共に健康でいられると思いますが。

鳥も2羽になれば、あやりんのようになるのかな??
性格の違いは興味深いですね。
*花梨*さんへ
毎日暑くてたまりませーーん!
室温32度ですか?うう、たまりませんね!
湿度が低ければ良いのですが・・・

やはりどこのお宅でも2羽になると同じですかね?苦笑。

大学生・・・そうなんです。無知なんですよね・・・
教えてあげれば、わかる子達も多いのですが、
この年まで知らないで過ごしてきたことに驚きます。
あと、まわりの友人の影響も大ですね・・
こんにちわ!

今日はとても涼しいですが、すごい雷でしたね! 今は落ち着いたようです。 鳥さんは犬と違って雷を怖がらないのですね。 ところで、かりんちゃん、ブルーと白の横縞のセーターを着ているようで、とても可愛い! 
二羽いると面白いですね。 やきもちを焼くのでしょうか? 家の智恵は私が電話していると、必ず飛んで来て、肩に乗りピーピー言います。 撫でてあげると、満足のようですが、無視して話していると、ほっぺたを噛みついたりします。 
yoshikoさんへ
本当に大雷雨すごかったですね~!昨夜はとても怖かったです。あの雷雨の中もシジュウカラやすずめの親子は我が庭へやってきました。逞しいです!

かりんは撮る角度によっては白いパンツはいているみたいなんですよ!笑。
やきもちを焼くので、必ず先にいる子をたてないといけないそうです。
なので、なんでもあやめを優先にしますが、そんな事はおかまいなしのかりんです!おもしろいですよ!

智恵ちゃんも電話好きなんですね!頬を囓るにはカワイイですね!
すみれちゃんも電話が大好きで、同じようにおしゃべりしつつ、はやく切って欲しいと切るときの電話の音「ぴっ」っとそっくりな音を出していました。
一人っ子のほうがやはりべったりなのでかわいいですね。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。