スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

その名は・・・

2007.07.29.Sun.23:35
今朝、妹から携帯に送られてきた画像。

実家の猫たちの中で、一度見たら忘れられないというデザインのワカメさん

そのワカメが子供を産んだらしく、子供達をつれてやってくるようになったらしい。




そして、妹がつけた名前!

メカブ・コンブ・アオサ!!ううむ・・

妹の命名のセンスは、同じ姉妹でも私とは随分と違うようである。



スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんにちわ。
あら~、ワカメちゃん、お母さんになったんですね!
でもお子達も“個性”の面では母に太刀打ち出来なかったようで(笑)。
メカブちゃん、コンブちゃん、アオサちゃん。うぷぷ(^m^)
ワカメちゃんの子供だもの、妥当といえば妥当な路線ですよ。
そして・・私はそういう名前も可愛いと思う一人です(笑)
命名センス?として考えれば、どちらが良いかはさておき、妹さん路線も捨てがたい~~!アハハ!
何だか愛嬌があっていいじゃないですかぁ♪
特に“メカブ”ちゃんは可愛いと思います^^
北海道にはとっても栄養豊富な「がごめ」というコンブもあるので、ぜひ妹さんにお伝え下さい(笑)。 ・・あ、でもガゴメちゃんは言いづらいし可愛くないか・・^^;
雪丸さんへ
えへへ、猫好きな雪丸さんからコメント頂けると思ってました!笑。
先日デパートでまさしくワカメと同じデザインの猫の絵が絵画コーナーに売られていて、ぎょ!いるんだ!この世には・・・と思った次第です。

それにしても「がごめ」ってコンブがあるなんて初めて知りました!!どんなだろう?「カゴメ」なら言いやすいですけどね。(笑)
妹に報告しときますね!
Gメン75
かなり古いですけれど、Gメン75の登場シーンみたいですね。 すごいっ、みんな凛としてかっこいいです。
特に、コンブちゃんの顔が私は好みかな。(笑)

私もこういう名前の付け方好き。
夫のおばは、寿司シリーズで、10匹くらいいたけれど、トロ、カツオ、イクラなどなど。 その中でイクラちゃんが夫の家に里子に来ていましたよ。
ぴゆどんさんへ
Gメン75!!おぉ・・懐かしいですねぇ。
太陽に吠えろ!よりは内容に記憶はないけれど、登場シーンだけは印象的でしたね!

寿司シリーズですか!イクラちゃん、おいしそうでいいですね。笑。
先日、夕食を作る元気もなく、かといって特別美味しい物が食べたいわけでもなく・・というときに、まいいかと回転寿司に行きました。
やっぱり美味しくなくてがっかり。その時ぴゆどんさんの朝寿司を思い出して、さぞ美味しいのだろうなぁ・・と悔し涙しましたよ。

管理者にだけ表示を許可する
