スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

暑いですねーー!!!

2007.08.16.Thu.23:55



毎日暑くて溶けそうです・・・

実家のある「岐阜県多治見市」は本日めでたく?40.9℃!
日本記録だそうです・・・
夜8時頃、妹からエアコンをつけても35℃だとメールがきました。
げげっ!狂っていますね。

エアコンというと・・
実はエアコンが壊れてしまったのです。
で、修理をお願いしたのはいいけれど、何日も待たされました。
そしてやっと修理の人が来る朝、確認の電話がありました。
簡単な状態を説明すると、90%修理は不可能、とのこと。
えー!それなら修理を予約した日に言ってよ~~。

それから仕方がないので新しく購入のために研究を始めました。
数社のパンフをもらい、内容を読みながら、価格チェック。
そして店員さんに説明を聞きます。
やっと機種を絞り込み昨日、お店に行きいろいろ聞いていたら
もしかしたら、今週末もう少しお安くなる「カモ!」という話。

昨日注文すると取り付けが土曜日。取り付けを平日にすると
5000円引きになるので、週末割引になればかなりお得に
なる「カモ!」・・それに賭けることにしました。

でもアツーイ!今はピアノの部屋のエアコンで他の部屋も無理矢理
冷やしています。
やっぱり、ケチケチしないで決めればよかったかな・・・
でも、15000円くらい値段が変わると大きいです。
ポイントも今は13%だけど週末だけ20%になったりするし・・
そうするとやはり大きい。
この暑さも我慢我慢。 

早く秋になーれ!でも夜に虫が鳴き始めました!
エアコンついた頃には涼しくなりそう・・・


写真はちょっと前のあやちゃん、今は茶色のお鼻が一皮むけてベージュです。
最近、限界に太っちゃってコマッテマス。


スポンサーサイト
コメント
chisatoさん
本当に暑いですね! クーラーが壊れたとはお気の毒に。
聞いただけでぐったりしてしまいます。
智恵は熱さにも負けず、おしゃべりしっぱなしです。 智恵のパワーには驚きです。 今も「だるまさん、だるまさん・・・あっぷぷ!」「騒いでいるのはどこの子だ!」という声が聞こえてます。
昨日外出し今日はその疲れでぐったり! あやめちゃんとかりんちゃんも暑さ負けしてませんか? chisatoさんもクーラーがつくまで、熱中症に気をつけて下さいね。 
夏バテしていませんか?
chisatoさん おはようございます。
40.9度とはもはや尋常ではないですよね~。
エアコンは付きましたか?
札幌もこの夏は大変でした。聞いた話によると、北海道はエアコンの普及率が1割程度らしいので、猛暑に襲われるともう悲惨です。

ところで、夕べテレビでシシュマレフ村のこと放送していましたね。星野さんが初めて訪れたところだよなぁ・・と思いながら観ていました。
地球温暖化で海岸の浸食がひどく、本土移転をするそうですがそのための資金は何百億かかるそうで、目途もたっていないそうですね・・。
星野さんがもし生きていたら何と言っていたでしょうか。
この世界的な猛暑といい、右を向いても左を向いても明るい話題を見つけるのは難しいですね。
多治見市!?
chisatoさん、こんばんは。
ご実家、今話題の多治見市なんですね!?
そちらは今日の暑さどうですか?
無事、昨日旦那に送ってもらって帰省したんですけど
昨日出る頃横浜は少し涼しかったのに関西は暑い・・・
でも、実家は良いですね~^^
何もせず、まーーーったりしてます。
くーみるも多少緊張してるものの元気です♪

エアコンお気の毒でしたね。。。
安くなりましたか?15,000円は大きいです!!
私も絶対に安くなることを願って待ちますね~^^
それにしても、そんなことを教えてくれるなんて親切な店員さんですね☆
yoshikoさんへ
智恵ちゃん、暑さに負けず元気におしゃべりですか~!
なによりですね!!鳥さんたちのいつもと変わらない毎日が
一番嬉しいです。
一時の狂ったような暑さはなくなりましたが、まだまだ暑いですね。
秋よ来い!です。
雪丸さんへ
エアコン。。まだなんですよ。水曜につきます。
おかげで今年は扇風機と仲良しになりました。笑。
以前夏に道東に旅したときに、以上な暑さでたまらなかったのですが、食事をしようとお店に入ってもエアコンがなくて「ええっ?!そんなーー!」とびっくりしました。
普及率1割ですか・・納得!

地球で起きる予測を越えた事態・・・
大好きなシロクマちゃんの事がとても気がかりです。
yuttanさんへ
無事にご実家到着ですね。よかったです。
そうなんです、多治見が実家なんですよ。
毎日全国ニュースで「多治見」が出てくるのでちょっぴり嬉しいですが、暮らしている家族たちは悲鳴をあげています。

エアコン思い通りには行かず悔し涙です!

管理者にだけ表示を許可する
