スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

仲良しの?距離

2007.08.24.Fri.01:08



070823-2.jpg


2羽の距離がいつもより近いです。
あやめはあんよの痛いかりんを暖かく見守っている感じです。
かりんはいつもの調子が出ないけれど、
それでも少しだけちょっかいを出してます。

この画像は今日(23日)一時よりはまっすぐ立ってますね。
でもまだまだ左足をあげることが多いです。


ところで、「おしりかじり虫」ってご存知ですか?
NHKのみんなのうたです。
初めて聴いたとき、なんだこりゃ?と思ったのですが、
何回も聴くうちに忘れられなくなって、とにかく愉快になれるのです。

ある時、短大で音楽の同僚の先生方とお昼を食べていたとき、
とっても真面目な先生が(私より年下の)
「突然ですが、おしりかじり虫ってご存知ですか?」とおっしゃるのです。
その先生曰く、NHKというのに、あんな変な歌を取り上げるのはまったくおかしい!
おしりをかじりたいだなんて・・・!と憤慨されていた。

「私、なんだか好きでTVでやると思わず一緒に歌っちゃいますよ。」
なんて言ってしまった。
他の先生も興味津々でしばらく話が盛り上がったのです。

最近知ったのだが、どうやらその歌が流行ってきているらしくて
NHKでも特集をやっていた。
子供が聴いたら、すぐにおぼえてしまうだろうな!って納得。
単純に楽しい気分になれる歌。

そして、恥ずかしい話だけれど、先日デパートをうろうろしていたら
なんだかおしりのほっぺが急に痒くなってきた。
あれ?痒い!と手をやると洋服の上からでもわかるほどに、
腫れているではないか!
蚊ではない何かに刺されてしまったのだった!
でも、そんな事ってあるの??って感じ。
もしかしたら、おしりかじり虫にやられたのかな?
なーんて思ったんです・・・


さて、明日から月曜まで実家に帰省してきます。
あやりんはパパとお留守番です。
いい子で待っていてね。

スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんばんは~
かりんちゃん 心配ですね~男のこに比べて、女の子の方が、心配事が多いような気がします。
あやめちゃん、やさしいですね~この微妙な距離が・・
仲良しさんの距離のような気がしますよ。
我が家と一緒ですね~

心配ですね…
chisatoさん、おはようございます!
今日、横浜に帰ります~^^
chisatoさんも帰省終わられましたか?
お父様の具合どうでした?心配ですね。

それと、かりんちゃんのあんよも心配ですね。
あんよをあげてる姿を想像したら切な~いです。
早く良くなりますように☆
chiropi さんへ
微妙な距離・・・やっぱり2羽飼いさんのところでは同じなんでしょうか?もう一羽いたらどうなるのかな??って
いつもいつも思うんですよね・・・笑。
あやめは本当にやさしいです。
今は亡きそらんと一緒にお迎えしたときも、そらんの世話をやいたり、ごはんの順番を譲ったり・・と。
かわいいです。
yuttanさんへ
yuttanさんもお帰りになられた頃でしょうね。
なんといっても実家はやはりいいですよね。
父はもう少し入院が続くようです。飽きてきたみたいだけどね。笑。
かりんのあんよ、少しは良くなったようですがまだ足あげてます。あやも太ってしまい母は悩める毎日です。

管理者にだけ表示を許可する
