スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かりんちゃーーん!

2007.09.02.Sun.17:02



うっかりあやめのお家のドアを開けておくと、
かりんがちゃっかり侵入しちゃうんです。
かりんのお家は絶対に開けておけません。
なぜならば、あやめちゃんがご飯を食べちゃうから。

この日は珍しく、放鳥時にあやめが自分のお家に戻っていたら
かりんが入りたくて覗いているところ。
二羽の微妙なやりとりに飼い主はドキドキ!

070902-2.jpg



070902-3.jpg


私の帰省の間、2羽とも同時に換羽がピークに。
そして今お顔はツクツクの二人。
かなり大人しくて大丈夫かと心配に・・

ナント金曜日の午後4時に、突然かりんが吐いたんです!
その後も何度もオエオエってなって、唾がいっぱい出てさらに
その後もう一度吐いたんです。

かりんは今までも突然吐いてしまうことが何度もありました。
とはいえ、もう心配で心配で・・・
その後、就寝時間が近づき、ご飯をいっぱい食べて、お水も飲んで
いつものブランコにぴょん!
そーーっとケージを移動して寝かせました。

昨日の朝はもういつものかりんに戻っていたので一安心。
そして、午後になると今度は足を高くあげています。
帰省の前後、すこーし良くなってきたかな?
と思っていたかりんのあんよでしたが、妙に痛そうなんです。

そして今日。体調は普通通りですが、足は相変わらず。
早く良くなって欲しいです。

あやめはというと、このところすっかりオデブちゃんになってしまい
飛ぶときも「ドドドド!」って音がするんですよ・・・
私が帰省して、ご飯を夫にまかせると
絶対にあやちゃんは太ってしまいます。トホホ。

そんな夫も昨日誕生日だというのにダウン。
急に涼しくなったので、疲れがどっと出ている模様。
私はなんとか元気にしています。
実家からもらってきた、曾祖母の着物を少しお直ししたり
てぬぐいで袋物を作ったり、自転車の前かごの
盗難防止とバッグの保護にと、昔買ったキルティングの布で
ちょっとしたものをチクチクしたり、針を持つ事が多いです。

みんなーー!早く元気になってくれ~~!!

スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんにちは^^
あやめちゃんもかりんちゃんもぱぱさんも~みんな、心配ですね~早くよくなってくださと願うばかり。
あやめちゃんとかりんちゃんのケージ出口でのやりとり~
微妙~ですね^^;
チャッピーもチロリのケージが開いていると、こっそりご飯を食べていたりと、我が家も微妙~なんです。
かりんちゃんのあんよ。
大丈夫ですか??
心配ごとばかりでchisatoさんが ダウンされないように~
季節の変わり目、お気をつけて。
本当にchisatoさんも体に気をつけてくださいね。

それにしても、かりんちゃん、心配ですね。
chisatoさんの気持分かりますよ。もう、心臓がばくばくだよね。。。。あー、、、かりんちゃんも早く良くなってね。
あやちゃんは、ちくちくつらそうだなぁ。
旦那様も、お大事に。

あやりん、2羽とも隣の芝生は青く見えるのかな?
進入しようとしている姿もかわいいですね。
chiropi さんへ
ご心配ありがとうございます。

かりん、あんよはまだだめですが、体調は悪くないみたい。
いつもと一緒です。・・・それどころか、あやめにむかって首を横に振っているのでヤバイです。これが始まると発情のしるし。。
また卵産んじゃうとさらにあんよが悪化しそうで。ふぅ。

チャッピー&チロリちゃんも微妙ですか!!
お互い静かな駆け引きを繰り広げていて、人間の入る余地無し、という雰囲気ですね。笑。
ぴゆどんさんへ
ご心配ありがとうございます。
鳥飼いさんなら共有できるあの「ばくばく」ですよね・・
出来るならば味わいたくない!!
吐いたのは金曜日だけで、もうすっかり普通に戻ってますので一安心。

とってもおもしろいんですよ。二羽のやりとり。
無言の戦い!?

明け方にお手洗いに起きたとき、携帯でぴゆどんさんのコメントを頂戴したことを知ったんです。
そうしたら、その後夢みました!!
ナント多治見にぴゆどんさんと雪丸さんが遊びに来てくれた夢!オモシロカッタ!!笑。
chisatoさんお邪魔します〈〃^∀^〃)
ちろぴさんもぴゆどんさんともお友達だったんですねー。
私も嬉しいことにご縁があって仲良くしていただいてます。
あやめちゃんにかりんちゃん。。。名前も可愛いですね。
ふたりとも女の子なんですね。
うちは男盛りのオスインコで名前もありきたり・・・。(^_^;)
お店の人にピーちゃんって名前でずっと可愛がられていたのでそのまま呼んでるんですよ。

フィンランド・・・私はあんまり詳しくないのですが北欧雑貨とか好きです。
色々と勉強にもなるしこれからも仲良くしていただけると嬉しいです。

かりんちゃんもう具合良くなりましたか?
季節の変わり目や暑さで体調崩したのかな。
旦那様も心配ですね。
どうぞお大事に。
また遊びにきてもいいですか?
kazuさんへ
kazuさん、ようこそおいで下さいました!
実は夫がkazuなんですよ・・・笑。なのでお名前をお見かけして直ぐに遊びに行ったんです。
そしたら夢のようなインコ&ワンちゃん同居を拝見して以来、毎日のように遊びに行かせてもらってました。
帰省の前だったのでバタバタして書き込みが送れましたが。

我が家は女の子ばかりなんですよ。11年一緒に過ごしたすみれもそうでした。あやめと一緒にお迎えしたそらんちゃんはお迎えして10日で亡くなってしまったので性別はわからないんですけど。

かりん体調は戻りましたが、あんよは産卵の影響で麻痺が残っているんです。長い時間が必要です。

フィンランドは素晴らしいですよ!フィンランドの自然、鳥たちそして音楽、全てが素敵で魅力的です。

今後も是非是非、遊びに来てくださいね!私もお伺いしますので!どうぞヨロシクお願いします!
chisatoさん、こんばんは。
涼しくなったと思ったら、今日は、台風の影響でむしむし・・。
ご主人さまも、かりんちゃんも心配ですね。
お互い、体調には気をつけましょうねーー!!


それにしても、chisatoさんのチクチクぶりがすてきです。
うっとり・・。
re-refrain さんへ
今日は本当に蒸し暑いですね!不快指数200%!!
道行くひとの顔もみんなそれを物語っていたなぁ・・
台風よ、早く来て早く去ってくれ~って感じですよね。

re-refrain さん、ゆるゆるとした夏休みを過ごされたようで
ウラヤマシイっです!どんな高級レストランよりも、誰かが作ってくれた家庭料理に勝るものはないですね!

ももぐさの件でまたメールしますね。

管理者にだけ表示を許可する
