スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お花のbag作りました!

2007.09.18.Tue.22:34



かわいくてお気に入りのfogの小鳥のbag。とっても便利なんです。

下の大きなbagは、リネンバードのお引っ越しの際に頂いたbagです、
表にはリネンバードの大きなロゴ入り。
裏にAK(あやめ&かりん)のイニシャルを刺繍しました。
これをたたんで小鳥bagに入れていつもお出かけします。
荷物が増えた時に使います。なるべくいらない袋はもらわないためにも。

あるいはバッグinバッグに使ったり、仕事の時、貴重品だけ持って
お手洗いに行ったり。あるいは日傘が丁度入るので夏は重宝しました。

とっても使いやすい大きさで気に入っていて、右側の赤いお花のbagをマネして作ってみました。

・・というか、夏のリネンバードのセールで買ったはぎれの袋の中に、
ぴったりの大きさのお花の布が入っていたのでその気になりました。

自分のイニシャルを刺繍して、裏もつけて、持ち手は革をつけました。
その縫い止めた糸を隠すために、裏側に3センチのレースを縫いつけ
表からはちらっとレースが見える感じにしています。
結構満足しました~~。


さーーて、いよいよ明日から後期の授業が始まります。
ちゃんと明日、行けるかしら・・?ちょっと不安。
1年生は学生が入れ替わるので、「はじめまして」になります。
頑張らなくっちゃ・・・。


スポンサーサイト
コメント
可愛い♪
chisatoさん、今頃お仕事でしょうか?
私は人見知りするタイプなので先生なんて絶対になれないだろうな~^^;

小鳥のbag&お花のお手製bag可愛いですね~♪
チラッと見えるレースがとっても可愛いです^^

私もどうもチクチク病にはまったようで、以前押入れ用のハンガーラックを買って使ってたんですけど、今の家の押入れにはサイズが合わず外に出したままマルチカバーを上にバサッとかけて使ってるんです。
でも、そのバサッとなってる状態がずっと気になってて、ちゃんとしたカバーにしようとマルチカバーを切ってチクチクし始めました♪
ミシンがあればアッという間なんでしょうね~!
ミシンが欲しくなってきました。。。
chisatoさん こんばんは~♪
明日から、後期スタート。新しい学生さんに囲まれて・・
なんだか、懐かしい~です。
会社勤めは、見る顔が同じなのです。以前に聞いたことがあるのですが、若さの秘訣は~たくさんの人に会うことだそうですよ。人に会うと思うと、背筋も伸びるし、身なりに気を使うでしょう・・それがいいらしいのです。
それが、若い学生さんなら~受け取るものがたくさんなんでしょうね~
お仕事頑張ってくださいね~^^
yuttanさんへ
yuttanさん、いえいえ私も人見知りするほうです。
新しい学生とお互い慣れるまではストレスたまりまくりですよ。
そんな私がなぜ先生やっているのでしょうね。。。
自分でも不思議。

チクチク病ですか!!いいですよね!チクチク病。
針を持つと無心になれて心にはとてもいい気がします。
しかし、肩こりは悪化・・・これさえなければねぇ・・・
ミシン、我が家のは壊れかけていて直線縫いしか出来ません。なので、出すのも面倒で手縫いしています。
手縫いだとより愛おしくなる気がします。

chiropiさんへ
昨日からスタートしました~~
そうですね、確かに、仕事に行くとなると、それなりに身支度を整えるので、少しはしゃんとするかも!
そうでないと私は、ずるずるするタイプ・・・
想像すると恐ろしいかもです。

でも、ため息が出ることも多くてね・・
昨日も帰りにスクールバスに乗ったら、他学科の学生のあまりの品のない行動に、一緒にいた先生と「目が点」になりました。あきれ果てて悲しくなりましたよ・・・
かわいい~!
うわあ!かわいらしいバッグですね!
手作りのものはやっぱり味があっていいなあ。

大学生はこの時期に夏休みが終わって後期授業が始まるのでしたね。そんなことももうすっかり忘れてしまいました。
近頃の学生さんと接するのはなにかと大変なことが多いのでは?
負けずに頑張って下さいね!
W.らっきーさんへ
そうなんですよーー!!近頃の・・・
いやいや、ご理解頂けて涙がでるほど嬉しいですよーー!笑
気合いを入れていかないとね~。

一対一のレッスンなので、なにかとよくわかってしまうのです。心の揺れや生活の乱れ等・・・
それにしても、「ゆとり教育」の弊害を感じますね・・ううむ。
結局は幼いんです。きちんと伝えれば伝わるのでそれは救いです。
けれど、どう手をさしのべても救えない事もあるので、とても残念に思います。
教育って本当に大変!
拝見しました。
びっくりです。
さすがですね。あたしにゃ、とても真似出来ません。
chisatoさんと知り合うことが出来てとてもラッキー。


大野のミヨちゃん だよ さんへ
まあ、早速のお越しありがとうございました!
もしよかったら、時々のぞきにきてください。
鳥ブログですが、最近は着物関係もすこし。
ではまた・・

管理者にだけ表示を許可する
