スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あっという間に一週間

2007.09.25.Tue.23:50



070925-1.jpg


あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
仕事が始まり、心身共に↓。

そんな中、お友達インコちゃんが突然天に召されてしまいました。
私の中の「セキセイ」のおしゃべりのレベルを完璧に超えた
かわいいかわいい男の子でした。
いつか絶対に会いたい・・と思っていたのですが、
今となっては叶わぬ夢になってしまったのが残念でなりません。
お友達インコちゃんが逝ってしまうことは、本当に辛いです。

我が家のあやりんはおかげさまで元気いっぱいです。
かりんのあんよは、すっかり良くなったようです。
発情がすごくてあやめを追っかけ回しています。
でも、あやめも負けてはいなくて、絶対に私をかりんに渡さない!
と、迫り来るかりんを蹴散らして、思わずかりんはイナヴァウワーみたいに反り返っています。
ちょっと危険なくらいです。
(鳥飼いさんしか意味不明?)

昨日の午前は久しぶりのレッスンで横浜へ。
指の筋肉の強化と柔軟性と独立が課題。
そうすれば、もっと目指す音色が楽に作れることを確信。
ペダルももっとしなやかに踏むことができれば、
どんなにか手を助ける事が出来る。
鍛えよう!手、指、足の筋肉!

その帰りにふと立ち寄った高島屋で思わず大物を買い物!
よし、これで仕事がんばれそうだ!(単純です)

そして夜は、イングリット・フリッターの演奏会でサントリーホールへ。
ショパンコンクールで2位だった彼女の演奏を聴くのは初めて。

携帯をオフにして前半を聴き、休憩時間にオンにしようとしたら
オンにならない!!画面真っ暗!(大汗!)
電池を取り出したりして、何度も試してもダメ!

後半は楽しみにしていた大大好きなピアソラとヒナステラ。
アルゼンチン人の彼女は、ロングヘアを揺らしながら
明るく陽気な性格が滲み出る気持ちのよい演奏。

そして終演後、歩きながら携帯をオンしようとするが・・・
実は帰りのロマンスカーの切符は携帯でとっていて、
座席番号は携帯にメモ。
携帯がオンできないと、座席番号がわからない!
困った困った!何度試してもやはりダメ!
イライラついでに、5回くらいぶったたいたらなんとオンできた!

思えば今年の1月から携帯を新しくしようと思いつつも、
なかなか決まらず9月に。
いよいよ、変えなくては・・・


となんだかバタバタした一週間でした。


スポンサーサイト
コメント
ギャップが・・・
chisatoさん、お仕事お疲れ様です。
かりんちゃんのあんよ良くなったみたいですね♪
2人から取り合いされてるchisatoさんがうらやましいな^^
くーちゃんは私のこと眼中にないって感じなので~。。。

ところで、携帯とりあえずオンになってよかったですね。
ピアノとか演奏会に夢中になってるchisatoさんと、携帯をぶったたいてるchisatoさんがどーしてもつながらない^m^
でも、後者の方が親しみ感じちゃいます♪
chisatoさんおはようございます。
お友達インコちゃん天国へ行っちゃたのですね。
何年位だったんですか?
寿命がきちゃったのかな・・・。

おしゃべりのレベルを超えたって聞くといっぱい言葉を話せたんですか?
大切な家族を失って飼い主さんも辛いでしょうね。
私も動物を飼うときは覚悟してますがやっぱり哀しい・・・。

chisatoさんは先生だったんですねー。
なんだか私とは無縁の世界で強く生きてるんだな~と感じています。
たくさんの生徒さん相手は大変じゃないかな~とか。
学勉が苦手な私には想像ができないくらい遠い存在です。
Chisatoさん、こんにちわ!
お友達の鳥さん、天国にいってしまったのですね。
おしゃべりが上手だったのですね。 人ごとではありません。kow
私も毎日、智恵のお喋りで笑ったり、元気をもらってますので怖いです。・・・。 先日寝坊してたら、「よしこさ~ん!」と起こされてしまいました。 
ところで携帯、注意したほうがいいですよ。
私も時々真っ暗になって電池を取り出してましたら、そのうちChisatoさんではありませんが、何回ぶったたいてもオンにならず、修理にだしましたが、300枚位あった智恵ちゃんの写真、住所録など全部パーになってしまい泣きました! 一か月前の話です。 
Chisatoさんセーブしてますか? 私はしてなかったの!
これからはSDを買ってセーブしようと思いつつまだしてません。
yuttanさんへ
正確に言うと、あやめはうれしいことに私命なんですよ。
で、かりんはあやちゃんが大好き、なんだなぁ・・・笑。
すみれはパパが大好きだったし。

携帯、冷や汗でした!ぶったたいているほうが、「私」かも!
そうに違いない!ハハハ!
そうそう、夏からのお約束是非実現しましょうね!
kazuさんへ
お友達インコちゃんはまだ4歳でした。
寿命ではないですね・・・その子はおしゃべりではなくて
「会話」ができたんですよ・・・すごいの!
我が家のすみれは11歳で長生きさんのほうでしたが、
お友達インコちゃんで同じセキセイで18歳の子もいたんですよ。一日でも長く一緒にいたいです。

先生といっても、そんな遠い世界なんてものではないですよ。
ピアノの授業なので、基本的には個人レッスンなんです。
ただその人数は多くて、一年間で300人くらいみてる計算に・・・^^;昔に比べると今時の大学生はデリケートというか精神的におこちゃまでなかなか難しいですけど。
yoshikoさんへ
携帯・・オンにならない瞬間、あ!yoshikoさんとおなじだ!
って思い出しましたよ!笑。
いやいや、笑い事ではないので、はやくどうにかしなくっちゃ!
でもyoshikoさんもぶったたいたんですね!電気製品てたたくと直ったりしますよね。電池の出し入れではびくともしなかったんですけど。
とにかく早くなんとかしようと思いまーす!
300枚はうぅ、悲しすぎますね・・・涙。
9月も…
9月もあっという間に終わってしまいますね。週が開けるともう10月…ああ、どうしよう←何を?

お友達のインコちゃんのこと、悲しいですね。お友達のインコちゃんでも、いつも画像を見たりお話を聞いたりしていると親類縁者のような気持ちになりますよね。同じ鳥飼いとして飼い主さんの悲しみも痛いほど伝わってくるだけに辛いですね。
あやめちゃんとかりんちゃんは元気そうでよかったです。重戦車のごとくかりんちゃんに迫っていくあやめちゃんのすがたを想像して思わず笑ってしまいました。

携帯、電源が入ってよかったですね。今のうちにデータのバックアップを!!
私はつい最近ボットン便所に会社の携帯を落としてしまい、お陀仏にしてしまいました(涙)データを写したメモリーカードがなかったら仕事関係の連絡先も全部パーで大変なことになっていました(汗)
W.らっきーさんへ
9月が終わるのに、なんだか8月が終わるような気分。
暑かったせいでしょう。こちらは昨日は32℃で今日のお昼は16℃!そちらはまだまだ暑いのでしょうか?

お友達インコちゃんが亡くなると、本当にショックです。
ずーっと落ち込んでしまいます。

携帯ぼっとんとは・・・かなしーー!!
でも私、ミキモトのイヤリング、水洗トイレで水を流した途端耳から落下!!!あぁ・・さようなら~でした!大涙!!

そうそう、昨夜の主人の夢にりょくちゃん登場!!
詳しくはメールしますね。

管理者にだけ表示を許可する
