スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あやめの不思議

2007.10.20.Sat.23:27



ちょーーっと前の動画です。

すみれちゃんは、ユースキン(ハンドクリーム)を見るだけで怒り出して
「きゅー、きゅー」と興奮していました。
なので、ユースキンをつけるたびにすみれを思い出します。
でも、今は、すみれと共にぴゆどんさんちの王子様も思い出します。
王子様はユースキン好きだから・・・
先日、空になったユースキンをみて、ううむ、ぴゆちゃんにプレゼントしたい!って思うのでした。

で、あやめの不思議。
あやめはなぜかこの巻き尺が、好きなのか嫌いなのかわかりませんが
これが入っている引き出しに手をかけるだけで、すぐに気づきます。
そして、「おーお、うぅぉお~ん」なんて声をあげるんです。
特に、あやめがケージに入っていて、私がひゅーんとメジャーを出し入れすると
興奮しちゃってものすごいんですヨ。

かりんは動画の最後のほうで登場して、メジャーには無関心なので、
あやめの尾羽をかじってやろうかな・・・
ってするところが、これまたカワイイです。

追記・とんちんかんな文章でしたので、今直しました!
かりんが無関心なのはユースキンではなくメジャーでした。
私ったら・・・ナサケナイ

スポンサーサイト
コメント
chisatoさん、こんばんわ! あやめちゃん、可愛い! 鳥さんの動きって本当に可愛いですね。 どこの鳥さんも好きなもの(気になるもの)があるのですね。 どこで好き嫌いがきまるのでしょうか? 家の智恵はテレビのリモコンと私のメガネ。 リモコンと戯れている姿はあやめちゃんとそっくりです。 最終的には床に落として満足! (そのうち壊れるのでわと思ってます。)メガネはどこに置いてもすぐに見つけて、くわえてポーンと床に放り投げ、見下ろして笑っているような顔してますよ。

夜になると冷え込みますね! 風邪ひきませんように!
chisatoさん おはようございます^^
あやめちゃんが、巻尺をつついている後ろから・・かりんさんが~!!@@ そっくりですよ。
上からいると、頭が黄色だからですかね~一瞬 あやめちゃんが二人?? 似てくるのかしら~^^
きっと巻尺キラーなんですね。
私の会社の従業員は仕事柄、腰にみんな巻尺(スケール)をつけています。
きっと、あやめちゃん 離れられない環境かと思いますよ(笑)
yoshikoさんへ
本当に好き、嫌いってどこで決まるのでしょうね。
理由をしゃべってくれたらいいのにな!って思います。
ずっと好きな物と、その日の気分で気になる物や、気になる場所がありますね。
ずっと無関心だった物が急に気になってみたりと・・・
インコの気持ちは奥深いです。
chiropiさんへ
chiropiさんの会社にあやめが行ったら、おぉ~おぉ~言いっぱなしでしょうね~、それもまた愉快でみてみたいです。
でもでも、好きなのか、いやで怒っているのか・・わからないんですよね・・・

あやりんがそっくりですか?きっとかりんが太ったからでしょうねぇ・・・ううむ。黄色いお顔は同じだけど、今までは体格が全然違ったのですが。
恐いお姉ちゃん
chisatoさん こんばんわ^^
ホント、あやめちゃん、不思議~~!
どーして巻尺にこんなに夢中になるんでしょうか? 聞こえてくる声はあやめちゃんのですか? ふむふむ・・興味深いわぁ!
後ろで見ているかりんちゃん、あやめ姉ちゃんに「ダメッ」って怒られてバビューンと逃げ去る姿がこれまた可愛いです♪

ちなみに我が家のピーコは爪きりのパチンという音に異常に反応します。真夜中、寝静まった時でもその音が聞こえてくると必ず鳴くんですよ。「パチン」「ヒョッ」「パチン」「ヒョッ」と数十回続きます(笑)
おもしろーい
いつもおっとりのあやちゃんが、張り切って遊んでいるんですね~。 そして、なんとも言えない「まま、触らないで!!」なのかなぁ(笑)、あの鳴き声。 とても興味深かったです。
メジャーに興味をもつ、、、みんなそれぞれ楽しい形があるんですね。 あやちゃんの背後に現れるかりんちゃんも、キュートだわぁ。 しっぽって、どうしてもつつきたくなるみたいですよね。 ぴゆを実家に連れて行くと、実家のぴっぴと接近はしないけれど、しっぽが気になるようで、そっとはむって噛んでみたりしますよ。

ぴゆは、今日もユースキンで遊んでいます(笑)
中身が入って重いものも、テーブルから落として、あっちこっち転がすのがいつもの日課です。
雪丸さんへ
あやめが生き生き遊ぶのは珍しいので、目を細めて見守っています。でも、なぜ気になるのか?なにがおもしろいのか?好きなのか、嫌いなのか?聞きたくて仕方ないです。
そして、この声、おもしろいでしょう?笑っちゃいます。
かりんもオモシロイでしょ。

ピーコちゃんは爪切りですか?そして、ヒョッ!って言うの??おもしろいね・・・
暗闇から聞こえる声ってたまらないですね。
あやめも寝言?みたいなかわいい声だします。
ぴゆどんさんへ
そうなんですよ!張り切って遊んでいるの!!そしてあの声でしょう?普段は大人しいあやめが嬉々と遊ぶ姿は、なんとも嬉しいしおもしろくてたまりません・・・
かりんはいつもマイペースでこれまたおかしいし。

ぴゆちゃんとぴっぴちゃんもきっと長く一緒にいたら仲良しさんになれるでしょうね・・・ぴっぴちゃんはすみれみたいかも。

ぴゆちゃん、今日もユースキンで遊んでいるのね・・・
ぴゆちゃんにも聞きたいわ~、どうゆうところがお気に入りかって。

管理者にだけ表示を許可する
