FC2ブログ

ほっと一息の演奏会

2007.10.27.Sat.21:18



24日水曜日「グリーグが奏でるノルウェーの歌」と題してピアノと朗読の
演奏会に行きました。
ピアノはとても好きなピアニストの一人、田部京子さん。
朗読は劇団民芸の女優さん、伊藤ひろこさん。

場所は代々木八幡にあるハクジュホール。
ビルの6階にあるホールのロビーからは、
夜の新宿の高層ビルが見えて、とってもきれい!

若い頃、初めての海外旅行で行ったニューヨークを
ちょと思い出しながら、開演を待つ時間。
つい数時間前まで短大で仕事していたことなど忘れて・・


演奏会が始まった途端、心は一気に北欧へと。
ノルウェーの大自然、グリーグの世界へ飛んでいきました。
やはり北欧の音って心が落ち着きます。
寒くなってきたし、冬のフィンランド、行きたいなぁ・・・


スポンサーサイト



コメント
chisatoさん、 こんにちわ! 台風一過、今日は秋晴れで気持ちがいいですね! 家から雪をかぶった富士山もよく見えます。 chisatoさんは本当にまめですね。 織物、コンサートと・・・。 お忙しいのに人生楽しんでいらっしゃると感心してます。 私も今年の二月に初めて田部京子さんのコンサートに行きました。 小川典子さんとのピアノデュオでしたが、とてもよかったです! 今週、金曜日は紀尾井ホールにルイサダのピアノコンサートに行く予定です。 もしニューオータニで食事をする事になったら、chisatoさんが絶賛していらした「ハヤシライス」を試してみます! 今、 智恵ちゃんが声を張り上げて「だるまさん、だるまさん、睨めっこしましょう。 笑ったら駄目よ! ぷっ・ぷっ・ぷっ!」とお喋りしているのが聞こえます。(笑)
yoshikoさんへ
本当に気持ちの良いお天気でしたね。お家から富士山がみえるんですね・・・

ああ、小川さんとの演奏会にいらっしゃったんですね。
私も聴きたかったです。
そしてルイサダですか、私はまだ生の演奏は聴いたことがありません。そして例のハヤシ是非食べてください。

智恵ちゃんのおしゃべりは絶好調ですね。

管理者にだけ表示を許可する