スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雪丸さんがやってきた~!

2007.11.12.Mon.18:13



仲良くさせてもらっている雪丸さんが、ツリーと共に(?)札幌から我が町にいらっしゃいました!
と言うのも、実は待ち合わせをした午後6時は、ツリーの点灯式の時間だったのです。

なので駅の吹き抜けはものすごい人、人、人!そんな中、初めてのご対面。
少しだけ、点灯式を見ていましたが、せっかくのハンドベルも全然見えないし聞こえないので、
予約したレストランへ・・・

駅に隣接するホテル内のブロッシュ・ボア
071112-1.jpg

かまどが店内にあり、なかなか落ち着いて美味しいレストランなんです。
画像が暗くてよくわかりませんが、正面が大きなかまどです。


話を始めると、もう止まらない。
次から次へ、鳥の飼育法、病院、病気についてはもちろんの事、
手作りの話や様々な話をして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私がブログを始めた頃、そう、丁度2年になるでしょうか?
そんな長いおつきあいなので、実際にお会いしたら、
あの話もこの話ももっと深く聞いてみよう~ナンテ思っていたのだけれど、
無情に時間は過ぎ去り・・・
次は私があちらへ!と心に決めて駅で別れを惜しみました。

そうそう、今回嬉しい発覚が!!
雪丸さんと私はなんとなんと! 「同じ年の同じ12月生まれ!!!」
13日違いだったのです。同級生です!!
いやーほんと嬉しかったです。


雪丸さん、あっという間でしたが、本当にありがとうございました!
きっとまた、来年もお越し下さると信じています。
その時は、是非あやりんに会ってやってくださいね。


071112-3.jpg


おみやげもいろいろ、ぴゆどんさんからもを頂きました。
ありがとうね!!
ぴゆどん保育園でまりもちゃん、ピーコちゃんはお泊まり保育でしたね。ご苦労様でした。

鳥友はいいねぇ・・と、ほっこり暖かな気持ち。



スポンサーサイト
コメント
鳥さんグッズどうもありがとうございます
すごーい、こんな素敵なところで待ち合わせされたのね~。 きれいですね。 札幌は田舎なので、こういうツリーのある場所は、、、、一つくらいかな、しかも、ちょっと町はずれ、、、(笑)

北欧グッズの鳥モノをいただいて、感激です!! どうもありがとうございます。
私からのチョコは、適当な温度でどうぞ。 私は、ちょっとチョコが溶けたくらいでがぶりです(笑) プルーンが良い感じですよ。

直メールで交換しましたが、やっぱり色々と共感する部分もあり、「おぉ、やはり!!」ってことありますよね~。

私ごとですが、明日はゲルギエフです。
初めてのゲルギエフなので、楽しみ PMFで来ているのですがね・・・・。 
chisatoさん、体調どうですか?
私、「ビンゴ!」でした^^
なんとか無事雪丸さんにお会いすることが出来てよかったですね!
少しずれてたら大変@@;

雪丸さん、相模大野までいらしてたなんて!
遠路遥々~ですね。
クリスマスツリーと雪丸さん。
なんかとーーーってもピッタリとくるのは私だけでしょうか?
雪丸さんとchisatoさんのブログを拝見してると、共通点が一杯だな~って思ってたら、同級生!?
なんか納得!!って感じがします~^^
素敵な時間が過ごせたようですね~♪
本当に鳥友ってステキです!!
chisatoさん その節はありがとうございました^^
無事家に帰りつきました~。
もっと色々お話したかったですね!
楽しい時間はなんて早く過ぎるのでしょうか。(仕事の時は遅く感じますけど・笑)
次回はぜひ札幌で!・・と期待しております^^
実現するといいですね~。

それにしても、そんなに忙しく、しかも体調を崩されていた時期とは知らず、無理をさせてしまったようで心苦しいです。
その後体調の方はいかがですか?
お大事にして下さいませ。
本当にありがとうございました!
ぴゆどんさんへ
札幌はあまりツリーないのですか?
雰囲気的にはいっぱいありそうなのにね。
こちらはありすぎて、これまたありがたみに欠けますよ(笑)

あの表情がワルっぽくてかわいいよね。うふふ。
私の方はもったいなくてまだ飾っていますが、
近い内に頂きますね。

ゲルギエフはちょうど終わったころかな??
いいなーー。
yuttanさんへ
うふふ、ビンゴでしたか!?
そうなんです、雪丸さんでした!
チーコちゃんのおばあさんのホームがすぐ近所なのよ!!

そして、共通点を感じていたんですか??
そうですか・・すごい!!同級生だったんですよ。
ということは、雪丸さんとyuttanさんも同じ干支になりますね。

風邪なかなか手強くて直らないんですよ!
雪丸さんへ
楽しかったね!!でもホント時間はあっという間に過ぎ去ったね・・・
話の続きは札幌、うむ、そうしたいねぇ・・・
クーポン使用で思い出したんだけど、デパートの積み立てが
あるので、そんなの使ってもいいかな?って。
でも、またおばあさんのところに来るでしょう?
毎年一回は恒例にしてくださいね!待ってます!

こちらこそ楽しいひとときありがとうございました。
こんばんは~
鳥友はいいですよね~~~(*´∀`*)
ツリーも素敵♪
お時間がどんどん過ぎていってしまうのわかりますもんね♪
美味しいディナー時間だったのでしょうね。

しかし・・とろろこんぶ
気になります(_≧Д≦)ノ彡☆♪
ステキなご対面!
わー、ツリーの点灯式の時に札幌からやって来た雪丸さんとのご対面、ステキ!ドラマのようなシュチエーションですね!レストランもうっとりするほどいい雰囲気。
それに雪丸さんとは同い年の同じ月生まれですか!
不思議ですね。
やっぱりブログでの交流とはいえ、何か共通のものがあって惹かれ合う者同士が集まるようですね。

ところでお体のほうはもう大丈夫ですか?高熱が出るときついですね。今年はインフルエンザも猛威を振るいそうだと懸念されていることですし、気をつけて下さいね。
花梨さんへ
花梨さん、是非このツリー見に来てください。
・・というほどでもないですが、15mとかでデカイです!
花梨さんは、とても近い鳥友!!
隣町のデパートも新しくなってレストランも新しくなったですし
是非、セイランさんも誘ってまた鳥オフしましょう。

とろろこんぶ、夫の大好物で、出した途端目がキラキラでした。笑。
がごめってなあに?と話したら雪丸さんが持て来てくださいました。
W.らっきーさんへ
ドラマのような・・ですか?(笑)
ツリーはただでかい~!という感じですよ。

同年同月生まれにはびっくりしましたよ、ほんと。
でもなんだか納得したりしてね。
いやいや、九州から北海道までお友達ができるなんて、
ネットがない時代には考えもしませんでしたね・・・

風邪、こじれにこじれ大変でしたーー。
医者に行ったのが10日たったときで、やっとその日から眠れるようになりました。咳きがすごくて辛かったです。
やはり早く医者にいかねばと反省です。

かじりーず、我が家はとんと反応なしでがっかりでした。
他の藁ものや麻ひもなどは瞬間でかじりーずするんですが・・
残念残念!!

管理者にだけ表示を許可する
