スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ピーチク♪パーチク♪

2007.11.29.Thu.18:15



昨日、短大で授業中、学生がピアノを弾きアドバイスしていた途中

「ピーチク、パーチク♪ピーチク、パーチク♪・・・」

と突然聞こえ始めた。

ん?と一瞬学生も私も・・
あ、あやちゃんだ。

そう、携帯をマナーにするのを忘れていたんです。
新しい携帯にして、着信音を「ピーチク、パーチク♪」
や「かわいいあやちゃん」「かりんちゃん」などにしていた私。

学生はなにがなんだか解らずキョトンとした顔。
説明すると「え~!!」って、びっくりしていました。
張りつめてやっていたレッスンが一瞬ゆるみました。

私はあやめの声を聴いたらすぐに会いたくなって
早く帰宅したくなってしまいました!
まだ1限目だというのに・・・



最近のあやめ

071129-2.jpg


いちごを食べてくちばしについてます。
体温で乾いてしまったので、2日くらいつけたままでした。




そして、毎朝の挨拶。
夫との行ってらっしゃいの挨拶中のあやめ。
でも・・・

夫 「行って来るね」 

に対して

あやめ 「行って来るわ、あやちゃん」って言ってますが。



071129-3.jpg





スポンサーサイト
コメント
うわぁああああぁああ~><
ご主人様とあやめちゃんの素敵なキス!
なんだか、わかります。あやめちゃんとご主人様のお気持ちが・・
まるで、うちのチャッピーと父しゃんのようです~^^;
あやめちゃんかわいい~です。

授業中に携帯の声!?想像してしまいました
かわいい~失敗ですね。
あやめちゃんとご主人様 写真を大きくしてお部屋に飾ってもいいかも~本当に素敵!!
ハハハッ!
突然「ピーチク、パーチク」聞こえたら、「???」ってなるでしょうね~^^

あやめちゃんとご主人の写真、ホント素敵です~☆
行ってきますの「チュー」ですね♪
可愛いな~*^^*
あやちゃんはどこへ行って来るのかな^^?

うちも朝から出してあげたいけど、くーちゃんが旦那から離れなくて用意出来ないし、出かけようとしてくっついて行くから出せないんですよね~。
だから旦那が仕事行くまでくーみるは待機です。
あやりんちゃんはご主人が出かけようとしてもついて出ていかないですか?
みなさん、どうしてるのかな?っていつも思ってたんです。

あっ、あと2月の演奏会ってもう日程決まってるんですか?
もし行けたら是非聴きに行きたいな♪と思って。
また、教えてくださいね^^
うふふふ~ *^o^*
あやちゃん、かわいいですね~。
ご主人がチューしておでかけするの、分かるわぁ~。
会社に行きたくないでしょうね・・・・・。

着メロ、、、こういう時って、ちょっとあたふたしちゃいますよね。 学生さん達に説明しているchisatoさんを見たかったですよ。 ふふふ。
chiropiさんへ
ほんと、chiropi家と同じですよね!
チャッピーちゃんと父しゃんさん。

いつも足をひょいと伸ばして言葉をきいている姿が
微笑ましくて・・・

最近ぜんぜんプリントアウトしてなくって。
久しぶりに写真にしようかな?
yuttanさんへ
あやめが「行って来るわ」と言うたびに
「あやちゃん、どこ行くの?」と言う私です。笑。

あやめ&かりんは後追いあまりしません。
去る者は追わず主義なのかしらん?

すみれちゃんは一人っ子だったせいか、どこに行くときもついてきました。絶対に離れないの!!
なので、玄関に人が来ても、リビングにすみれちゃんをおいてドアをさっと閉めることさえできなくて・・・
仕方がないのでいつも「すみません、鳥がでててドアをあけられなくて」と困ってました!

2月の件はまた改めてメールしますね!
ぴゆどんさんへ
かりんは案外さっぱりしているのですが、あやめは本当に甘えん坊でかわいいんですよ。
ぴゆちゃんはもっとでしょう?一人っ子さんはやはり違うように思います。すみれちゃんがそうでしたから。
飛べなくなった晩年も私がトイレに行くと一生懸命歩いて
ついてきました!涙。

着信音があまりに小さい音量なので、あれ?空耳?
って感じなんです。おかげで家以外だと着信音の意味がまったくないほどです。

管理者にだけ表示を許可する
