スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

与乃ちゃん

2007.12.06.Thu.13:50



元同僚のYさんちの与乃ちゃん、以前お迎えしたときはまだ性別がわかりませんでした。
ご主人の命名で「与乃助」ちゃんでしたが、女の子と判明して
「与乃」ちゃんに。

Yさんは今まで、ゴンちゃん、しじみちゃん、ピーちゃんと遡ると
3羽の子達と暮らしていらっしゃったのです。
びっくりした話に、初代のぴーちゃんを連れて帰省の新幹線では
なんと!肩に乗せていたそうです!

またしじみちゃん(私も以前一度だけ会っています。)の晩年
近所の獣医さんに不安を覚え、なんと伝説の(私の中で)
多分日本で初めての鳥専門医だった高橋達志郎先生
のところで診てもらった経験がおありなんです。
私は高橋先生の本を持っていますが、会いたかったな・・・
田園調布で車椅子で診察されていた方です。

さて、与乃ちゃん、ちょっと気になることがあり、
我が主治医のところへ、道案内がてら診察にお供してきました。




071126.jpg



お薬をもらって様子をみることに・・・

そうそう、私の風邪のせいで、あやめのおでき事件から
2回目の診察に連れて行ったことをまだブログでアップしていませんでした・・・汗。
すみません!!ご心配頂いていたのに・・・
実は悪性ではないようで、来週また診察です。
最初の大きさの半分くらいに小さくなりました。
ダイエットの方も漢方がよく効いていい感じです。
この漢方を使うと、ダイエットをしてもガックリこないようです。



で、最初の画像、鳥のキャンドル、鳥の紙ナプキン、お花の石鹸、
そしてお菓子をYさんから頂いてしまいました~!
Yさん、ありがとう~。



次も鳥グッズつながりでご紹介。
kannaさんのブログでアップされているのを見て
ほしーーい!っとゲットしてきました。
セブンイレブンで11月末から売っているインコ柄のマスカラです。
もうひとつ種類があり、思わず買いそうになったけれど、
2つもいらないから我慢。
お化粧をするたびニヤニヤして使っています。


07126-2.jpg



さて、今日は記念日。
夜は夫とお食事に行きます。
今日はお着物で行くつもり・・・さて、そろそろお出かけの用意をしましょう。



スポンサーサイト
コメント
chisatoさん、こんにちわ~♪
コメントはご無沙汰ですが、いつも見せていただいてました。
不精してしまって、すいません。お許し下さい。

あれれ?!マスカラ、おそろいですね(笑)
私はすでに、同じものを2個買っちゃいました(^^;
中味はフツーなんですが、柄みるだけで嬉しくなりますよね♪

それはそうと、chisatoさんも、そして、あやめちゃんもお加減
いかがでしょうか?少しずつ、回復に向かわれてるようで、ほっとしてますが、急に寒くなってきましたし、ご無理は禁物ですよ^^

高橋達志郎先生、前にお名前を聞いた事があって、一度お会いしたかったと叶わぬことを思っていました。それにしても、肩に乗せて新幹線とは・・・すごい。
人間も、インコも、みんな元気で冬を乗り切れますように!!
chisatoさん こんばんは^^
鳥さんグッズかわいい~ですね 鳥がモチーフになっているだけで、ついつい買ってしまいますよ。
あやめちゃん、がんばっているんですね。腫瘍の方もよかった~ chisatoさんの通われている病院が近くだったら、ぜひ私もお世話になりたかったです。
チロリも、少しづつですが、形になってきました、原因はチャッピーっていうのは間違いないようです。可愛そうですが~・・
本日は、記念日! きっと・・二つのうちのお一つではないかと勝手に想像をしております
おめでとうございます^^
おめでとうございます♪
chisatoさん、結婚記念日ですか??
おめでとうございます♪
12月はイベントづくしですね~^^
記念日にお食事!良いな~♪
それも着物でお出かけなんて!
chisatoさんらしいです^^

そうそう、あやめちゃんのことアップされないな~??って思ってたんです^^
きっと様子見なんだろうと勝手に想像してました^^;
悪性ではなくてホント良かったですね♪
与乃ちゃんも何事もありませんように☆
kanna さんへ
お返事遅くなりました。
こちらこそ、コメントご無沙汰ですみません。

マスカラ!2本お買いになったんですね!
もうひとつもとってもかわいかったんですから、かなり迷いました。

あやめも私も少しずつ回復しているように思います。
ご心配ありがとうございます。
今週またあやめの病院なので、今度はご報告ちゃんとしないとと思っています。

肩に乗せて新幹線、すごいですよね!?笑。
chiropi さんへ
鳥グッズ、ほんとうに多いですよね!ついついって感じになってしまうので、最近は本当に気に入ったものだけを購入しています。

チロリちゃんのダイエットはもはや人ごとではありません。
是非、お互いに頑張っていきましょうね!
チャッピーちゃんが原因というのも、辛いものですね。

記念日の事、ありがとうございます。
そう、2つのどちらかでした。(笑)
yuttanさんへ
ピンポーーン♪です。
そして、今週がもう一つです。
とはいえ、祖母のことやら、いろいろあって
お祝いムードもどこへやらって感じなんです。
でも、すっかり着物でおでかけ、普通になってきました。
祖母にも見せてきました。

あやめの件、ご心配させちゃってすみません!
完全には小さくなっていないですが、だいぶ小さくなりました。
悪性にならなければと思うばかり。
今週病院の予定なので、今度はちゃんとご報告しますね。

管理者にだけ表示を許可する
