スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

12・6 結婚記念日 

2007.12.17.Mon.16:25



今年でナント20回目でした!
ということで、みなとみらいのホテルへお食事へ。
ネット予約をするときに、食事の利用目的欄があり
「記念日」ということにしたら、デザートプレートにこんなプレゼント。
さらにポラロイド撮影つき。
このお皿をもちあげてください!と言われて撮ってもらった写真と一緒にパチリ。


071206-2.jpg


とてもかわいい前菜から始まって、とても美味しくいただきました。

色々チャイナオードブル
上海蟹とふかひれの煮込みスープ熱々のパイ包み焼き
北京ダックと精進ダックの盛り合わせ
オマール海老のピリ辛ソース・・私
活鮑のやわらか煮と聖護院かぶらの一品・・夫
牛ヒレ肉の煎り焼きwakiya流XOジャンソース
トンポーローのチャイナどんぶり山椒風味
チャイナデザート

でした。こんな贅沢久しぶり・・・

そして

071206.jpg


そして、着物の着付け教室に通いだした時に、今年の記念日は着物で!
と誓った通り着物でおでかけしました。

母の大島にあとは自分で揃えました。着物の八掛(着物の裏側の生地)が
我が家の子達と一緒のブルー!なのであわせて帯締めもその色に。

そういえば、画像にないですが、bagはすみれちゃんbag。
すみれちゃんが亡くなった直後は、ブルーを見るとなんでもすみれちゃんのような気がして
形もかわいくて購入したHIROFUのbagを持っていきました。
20年のうちの11年一緒だったすみれちゃんです。
天国でお祝いしてくれているかな?


スポンサーサイト
コメント
遅くなりましたが、まずは
Happy Birthday chisatoさん^^♪♪
あれ?
お誕生日のお話がアップされるかな?って待ってたんですが^^;

結婚して20年☆
20年経ってもこんなに素敵な記念日を送ることが出来るお2人って素敵~(☆☆)
みなとみらいのホテルでお食事~♪
うちでは一生ないだろうな^^;
私にとってはドラマの中の世界です!

あらためて、結婚20周年&お誕生日おめでとうございます^^

お祖母様の具合はどうですか?

chisatoさん 記念日おめでとう~ございます^^
素敵な記念日ですね~
プレートに文字と写真! うわぁああ~って 思うほど 素敵!
結婚20年! すごいです。
毎日の積み重ねが20年なんですね~ 我が家は・・来年10年目を迎えます。あっという間でした。
だけど・・夫が家にいたのは~・・6年くらいですかね?(笑)

そんな20年の半分にすみれちゃんが一緒。
すみれちゃん~逢いたかったな~ 

おめでとうございます^^ 私も着物 久しぶりに着てみようかしら~と思ってしまいましたよ^^
onneksi olkoon
フィンランドが90歳のお祝いの日に、chisatoさんご夫妻は20年の記念日を祝ってらっしゃたのですね。
デザートにあるのは鳥さん達のちゅっ、かしら?
おめでとうございます^^
chisatoさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。そして結婚記念日も近かったんですね~。重ねておめでとう♪
chisatoさんは今年ずいぶん着物を着たんですね。
有言実行型だわ!
私も見習わなくちゃ~^^ゞ
yuttanさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
なんだかばたばたで、お祝いも心配もいっしょこた!
って日々です。
そうですね、誕生日のアップ・・・これからするつもりです。

20年、あっという間のような、長いような・・・
これからさらに20年、お互い健康でいられるようにと思います。

祖母は昨日やっと酸素が取れたんですけど、まだ食事はとれないのでまだまだです。
chiropi さんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
chiropi さんは来年10年ですか・・・
やはり、きりのいい時は気持ちが引き締まりますね。

すみれちゃんは私たちに、本当に多くのことを教えてくれました。
すみれちゃがいたから「今」がある。
心からそう思います。すみれちゃんに感謝です。

着物きましょう~~!!
いつか京都に着物で行きたいな・・・って思います。
その時は是非一緒に!!
hirmaさんへ
お久しぶりです!
毎年、自分の記念日が来るたびに、フィンランドを思います。
独立記念日と一緒だなんて、やっぱりなんだか嬉しいです。
今、そちらは一番くらーーーい日々でしょうね~。
朝、明るくなるのは何時頃かしら??冬に行ったとき、朝なのに暗くて、朝食なのに夕食たべてるみたいが、ほんと不思議でした。
でも、クリスマス目前で気分はウキウキ?

そうそう、最近遊びに行く着物ブロガーさん、hirmaさんと同じ
出身地で同じ年!もしかして学校も一緒だったりして・・・?
って思ったりしていますよ!
雪丸さんへ
お祝いメッセージありがとう。
雪丸さんと一緒に年を重ねていける事実を知って(笑)
なんだか心強いです。うふふ。

お引っ越し完了ご苦労様でした。少しは落ち着きましたか?
すっきりしたお部屋で新年をお迎えできていいですねーー!
いっぱい捨てたんですよね?
いいなぁ・・・着物なんてはじめちゃったから、もう収納しきれず大変なことです!

管理者にだけ表示を許可する
