スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あっという間に時は過ぎる!

2008.01.09.Wed.23:54



忍者かりんもあやめ姫も元気です!
2羽とも元旦から換羽が始まりました。
あやめの病院、月曜に行ってきました。
体重はこのところ横ばいですが、胸の脂肪が若干薄くなったかな?
ということでした。
おしりのおできは、脂肪のようなので、太らない限り大きくならないようです。
ちょっとホッとしています。あと2,3g減ってくれるとね・・という事です。

080109-2.jpg


さて、
今日は初仕事でした。
全然練習していない学生がいるかと思えば、今月末の試験に向けて
もうばっちり暗譜していつでもござれ!という学生もいました。
えらいなぁ・・・私も見習わなくっちゃ!

お正月休みが終わった途端、忙しくなってきました。
1日24時間、私の場合一日のうち「どうしよう」
といったい何回言ってるのでしょうか?
ホント、この性格どうにかしたいですが、どうにもならず・・・

夫にNHKの朝ドラ「ちりとてちん」みたいに、「どうしよう」と一回言ったら
罰金100円にしよう。きっと直ぐいっぱい貯まるよ!
と言われ、大いに納得です。ふぅ・・

スポンサーサイト
コメント
chisatoさんこんにちわ。
あやめちゃんちょっと一安心と言ったところでしょうか。。。
以前から思ってたんですがあやめちゃんやかりんちゃん、そしてそらんちゃんといいみんな可愛い名前が付いてますね。
私ももっと考えてから付ければ良かったな~と今更ながらですが・・・。
空ちゃんはいいにしろ、ピーちゃんってありきたりですよね。
お迎えする前から名前が付いていたのでそのままにしたのですが。

私は無意識の内に溜め息を付くんですがいつも夫に指摘されます。
「溜め息」付くたびに100円も取られたら一日に3000円位は溜まりそう(笑)
kazuさんへ
鳥さんのお名前ね・・私も子供の頃にいた子たちは、ピピちゃんとか、桜文鳥のさくらちゃんとか、ルチノーのルビーちゃん(お目目が)と、すぐにつけていました。
多分母がつけていた記憶。

でも、大人になって夫婦でお迎えしたすみれちゃんをそう名付けてから、なんとなく花や木や空などになったんです。
叔母は花の命は短しだから、なんて言いましたが、すみれちゃんは11歳と頑張ってくれたので、逆に今はすみれちゃんみたいに長生きしてねという気持ちもこもっています。

「ため息」私も同じですよ。
「ため息」と「どうしよう」のWです!
我ながらナサケナイ・・・
今年もヨロシクです^^
あやめちゃんのおでき、大した事なくって良かったね~!
そして今回もいい写真♪ 2羽の性格が現れてますね^^
(かりんちゃんはあやめちゃんが気になって仕方ないのね・笑)

chisatoさん、そんなに日に何度も「どうしよう」って言ってるの? うふふふ。 私はどうかなぁ? 年に2~3度? それも言わなさ過ぎかしらん!?
でも物事慎重に運んだ方が後々後悔する事が少なそうでいいね!
私は後悔ばっかりの人生よ~(笑)
今年はもう少し悩んで過ごしたいと思います^^ゞ
chisatoさん こんばんは^^
あやめちゃんのおできよかったですね~
かりんちゃんは・・忍者~(笑)
女の子でも全然性格がちがうんですね~^^;
あやめちゃんは押されぎみですか~?

あやちゃん もうちょっとだね~がんばって!
チロリは最近 「食べたい病」が悪化してきて、イライラしているようです。
chisatoさん、こんばんは♪
あやめちゃんのおでき、悪性とかじゃなくてホントよかったですね!
かりんちゃんはいつもお茶目さんで可愛い*^^*

chisatoさんは色々されてるから、「どうしよう」が多いんでしょうね~。
私なんて「どうしよう」って考えるような出来事すらないので、それはそれで寂しい^^;
私は逆に旦那がため息ついたら、「あっ!ため息ついたら幸せ逃げて行くで~!」ってよく言ってます^^
そっか~、ため息ついたら100円貰おうかな~^m^
雪丸さんへ
ええーーっ!!一年に2,3度ですか?どうしよう。
びっくりでございます。

朝起きて、卵料理の種類でどうしよう。着ていく洋服(着物)でどうしよう。それに合わせるアクセサリーでどうしよう。靴でどうしよう。鞄でどうしよう。
朝だけでこの調子です。爆!

あやりんはいつもこんな感じですね。あやめを怒らせなければ・・・
chiropi さんへ
かりんは本当に忍者、よく言えば義経。
あやめはいつも押され気味ですが、怒らせるとコワイですよ。かりんがタジタジです。
まるで鷲鷹が獲物を狙うように大変身します!ふふ。

チロリちゃん、「食べたい病」ですか・・
あやめもそうですが、波があるように思います。
やはり換羽の途中あたり、羽を作る頃は欲しくなるようで、その時はこちらも辛いですね・・・
yuttanさんへ
ご主人さまも、ため息多いんですね・・
でも「幸せが逃げる」には、マジでぐっと心にきましたよ・・・
よいお言葉ありがとうございます!
これからは私も気をつけますね。

でも、100円で稼げるかもね!提案してくださいな。
そういえば、お会いしたときにとんかつやさんで、yuttanさんはさっと決まったのに、
私ったらああでもないこうでもないってやっていたでしょう?
あれが日常茶飯事なんですよ、トホホ。

管理者にだけ表示を許可する
