スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

だるまさんが転んだ!

2008.01.19.Sat.21:50
元旦からあやめもかりんも同時に換羽が始まりました。
そのせいで、かりんちゃんが大人しいです。
いつもはあやちゃんを追いかけて追いかけて・・
の毎日ですが、放鳥タイムも、ぽぉ~っと佇んでいる事が多いです。




あやめはマイペース・・・というか、かりんが大人しい事を
ちゃーんとわかっているようです。
遠くにいて、かりんがまったりしているのを確認すると
「だるまさんが転んだ」のように、じわ、じわ、っと
かりんに近づきます。

080119-1.jpg


そして、直ぐ近くまで近づいて様子を伺います。
かりんが羽繕いを始めると・・
その背後から、なんとかりんの尾羽や、風切り羽や、腰あたりを
嘴でちゅちゅっ!と攻撃!!
あやちゃんにとっては、せーいっぱいのいつもの仕返し?のようです。

かりんが気づくと、そっぽを向いて知らん顔を決め込みます。
大あくび中のあやめ↓

080119-2.jpg


飼い主、このところ大忙し。
2/3本番の伴奏合わせが明日あります。
直前に届いた楽譜もあって、なかなか大変。
明日はどんな出会いがありますでしょうか?
5人のTPの伴奏です。

そして、着物。よく着ています。
今年に入って今日で7日着ました。
音楽会やお買い物、そして今日はお家着物。

最近、思うのですが、自宅から最寄りの駅までは
徒歩だと15~20分弱、自転車なら5分。
着物で出かけるときは、徒歩か駅近くのデパートの駐車場に
車でという事になります。

ううむ。洋服と同じように自転車で出かけたい!!
といっても、着物ではね・・・
でも実は、近所の方で、着物で自転車に乗っている方を知っています。
けれど、やはり汚れちゃったりしたらいやだし、
前がはだけちゃったら・・・と思うと、自転車は難しいかと思うわけで。

と、常々思っていたのですが、最近ひらめいたんです!
汚れず、はだけず、そして徒歩より早い乗り物。
それはキックボード!!
これならOKでは??と。

先日、この話をしたら、私を良く知る方に、
「chisatoさんならやりそうね~」って。

私って、以前、自分が出演する演奏会が駅近くであった時、
着替えるのが面倒で、ロングドレスを着て、裾を左手で持ち上げつつ
ボロ自転車に乗って会場入りしたことがあるんです。爆!

だから、私なら「着物でキックボード」やるかも。

でも、それをやったら、変人がいる!って言われるだろうか・・?

スポンサーサイト
コメント
キックボード!
あははは~、見たい、そのchisatoさん。
(着物で自転車もしくはキックボード、ロングドレスで自転車!!!、どっちもね♪)
確かにお着物だと小股気味だしね、、、、徒歩の時間もちょっといつもよりもかかりそう。
でも、その不便さがいいんですよ、きっと。
あ、今、思いついた、キックボードじゃなくて、セグウェイはどう?

あやちゃんの攻撃、いいね。
本当にそれが精一杯なんだろうなぁ。
昔、実家で2羽飼いしていたときに、若い子に押されっぱなしの年長のピッピ(うちは歴代必ずピッピがいるの)が、若い子の尾を踏み、その子が怒っても、顔は知らないふりしてそっぽ向いていたのを思い出します。
我が家の伝説の光景ですよ。

ぴゆどんさんへ
セグウェイ!?思わず調べましたよ!
これはよさそうですねぇ・・うふふ。
でも、車輪は案外大きそうですね、そしてそして
軽自動車並みの価格帯!!びっくりしました。

伝説の光景かぁ・・我が家もきっとそうなるんだろうな・・
今日はかりんの正面でやるから、逆に思い切りやられて
逃げ飛んでいきましたよ~あやちゃん!
こんにちは~
あやめちゃんかわいいな~  いろいろ考えているんだね~v-411


お仕事忙しそうですね~  お着物 自分できれていいな~  着付けはできたほうがいいな~

まさかv-361 本当にキックボード乗ってないですよね~~~v-291v-291v-291 おしとやかそうに見えて意外と発想がだいた~ん  さすが芸術家v-424
sei-lan-ian さんへ
鳥さんたちって、小さな頭でいろんな事を考えているんですよね~??
それがわかるからかわいくてたまらないですね!愛するお鳥様!

着物ね、去年の今頃はまだ着られなかったんですよー!
でもやり始めれば誰でもできますよ。昔はみんなきていたんだものね。

キックボードでおでかけしたいんですけどね。
昨日、着物で自転車にのる練習する夢みました。笑。
おしとやかそうに見えましたか??
中身はぜーんぜんです!どちらかといえばかりんタイプ!うふふ。
chisatoさんてお茶目ですね~♪
キックボードにはウケました(*^_^*)
着物のイメージを覆しそうですね。
でも実際に着物を着て自転車に乗っている人見かけたことありますよ。(それもいつも同じ人!)
慣れてるみたいです。
なんだか昔の漫画で「はいからさんが通る」を思い出した私です。(知ってますか?)

あやめちゃんとかりんちゃん放鳥タイムは大人しそうにしてますね。
うちはどういう訳かふたりとも元気よすぎるくらい飛び回っていてミミとふたり振り回されています。(笑)
kazuさんへ
お茶目ですかー?本人かなりマジです、笑!
そうなんです、うちの近くにも自転車乗ってる人
いるんですよ。どうやらお三味線関係みたいで。

「はいからさん」って、袴はいてませんでしたっけ?
着付け教室では、袴をはけばいいのよ。
と言われたんだけど、それ駐輪場で脱ぐわけ??
って考えると、やっぱしキックボードがいいわって。

あやりん、最近案外大人しいんですよ。
飼い主が大声を出さなくていいので楽チンです。
でも時間の問題かな。羽が生えそろったらまた大騒ぎでしょう。
kazu さんちは、ホント楽しそうで羨ましいわ~。

管理者にだけ表示を許可する
