スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久々の大ヒット!!

2008.01.26.Sat.22:17



スンドゥブチゲ

先日「今日の料理」でやっていて美味しそうだったので、
先程作ってみました!

これがすっごく美味しくて、久々の大ヒット!です。
あみの塩辛、あさり、おぼろ豆腐、豚肉、キムチ、あさり、
ネギ、卵などで作る韓国料理です。
さほど辛くなくて食べやすくあっさりしています。

あみの塩辛なんて食べたこともなかったので
どんなお味になるのかとっても気になって!
いや~美味しかった。
週に2回くらいはいけそう!

いつものキムチ鍋はお味噌で作っていたけれど
こちらは透明感があるお味です。
みなさん、是非是非作ってみてくださいね。

レシピはこちらです。


さて、
昨日は2年生の期末試験でした。
昨年の試験では、2年間の成長ぶりに
こちらがうるうるするほどに感動的でしたが
昨日はいまひとつ・・・

熱い思いを伝えたくて、日々奮闘しているけれど
それが届く場合もあるけれど、なかなか届かない時だってある。

たった2年で社会に出ていく彼らを待ちかまえているものは
きっと厳しい現実だろうけれど、乗り越えて行けるかな・・って
ちょっと心配になる。
けれど、私なんかが心配しなくてもきっと頑張ってくれるに違いない。
ガンバレー!!


そうそう、先日スーパーで買い物をしていたら
「先生!」と呼ばれて、振り向くとナント20年前に教えた学生だった。
今では彼女も大ベテラン、子育てしながら仕事を続けているとのこと。
なんだかとっても嬉しかった。



さーーて、話は変わって
毎週楽しみにしていたドラマ・SPエスピー。今日は最終回。
どんな結末になるのか、楽しみ!!
スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんにちは
わぁ~なんとも温かくなるお料理ですね~
我が家も辛いものが好きな父しゃんがいるので、とうがらしとかよく料理に使いますよ^^
今日も、こちらはちらちらと雪が舞う一日です。
韓国料理!ぴったりですね~

学生さん がんばっていますね
なんだか若い頃を思い出しました。
「先生!」と声をかけてくれる教え子。

chisatoさんがんばってくださいね~
chiropi さんへ
ほんと温まるお料理ですよ~。
実は夫は辛いのニガテなんですけど、これは大丈夫でした。
青唐辛子とか入れなかったし。
途中から一枚脱いで食べてました。
栄養的にもいいし、簡単だし、是非作ってみてくださいね。

試験が終わり、ほっとしているところです。
長年、先生と呼ばれているけれど、私はぜんぜん先生らしくなくてね・・
他の先生はみんなとっても先生らしいのだけれど。
なので、なんだか私が先生してていいのかな?と
孤独を感じるときもあります。
うわぁ~
こんにちはぁ~
とっても美味しそうですね
私チゲ鍋って大好きなんです
温まるしどんどんイケますよね~
あみの塩辛?
今度試してみます
美味しさのポイントみたいですね(笑)

chisatoさんこんばんわ。
体がポカポカしそうなお料理ですね。
あみの塩辛って私もさっぱりわからないです。
実は食べず嫌いなのであさりも辛いものも苦手なんですがキムチは大好きな私。
どっちを取ればいいのか悩むな~

もしかしてchisatoさんは面食いですか~?(笑)

colorkoさんへ
colorkoさんもチゲ鍋お好きなんですね!
冬はいいですよね~!

私もあみの塩辛??そんなのどこにあるの?
って感じでしたが、町田の小田急の「成城石井」で
発見!早速作ってみました。
colorkoさんも、是非!
kazuさんへ
本当にポカポカしますよ!美味しかったです。
ええっ?食べず嫌いであさりも辛いのもだめなんですか?
でもキムチが大丈夫ならよいのでは??
キムチ鍋がOKなら大丈夫ですよ。

岡田くんも悪くないけど、堤さんが好きなんですよ・・。うふふ♪

管理者にだけ表示を許可する
