スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あやちゃん~!

2008.02.06.Wed.21:02



とってもかわいいDMが届きました。
大好きなリネンバードのセールのDMです。
使われた生地は入荷したばかりでセールではないようですが、
鳥さんがかわいい。ブルーの鳥さんだったら欲しいけどなぁ。
でも10cm777円・・・


080206-2.jpg


あやちゃーん!

080206-1.jpg


昨日、出先から帰宅した途端、絶句した私。
あやめの癖がまた勃発!
尾羽が悲しいことに・・うぅ・・涙!

これは赤ちゃんの頃からの癖なんです。
このところきれいな尾羽だったのに。ふぅ・・
以前の日記にも書きましたが、
こんなことをするのは我が家であやめだけです。
しかも、今日も帰宅してさらにさらに囓ってひどい状態になっていてショックです。



さて、今日ショッパーという無料で毎週配られる
地域の情報誌に心が痛みました。
ペットのコーナーに、
「セキセイインコあげます。かごつき。2歳」の文字・・

2歳で手放すなんてきっとかわいそうな飼い方をされていたのだろうと。
我が家にお迎えしようかと、気持ちが揺れます。
大切にしてもらえる人のところへいけばいいけれど、
そうでなかったら・・・。
そう思うとたまりません。


スポンサーサイト
コメント
ううむ!
chisatoさん こんにちわです。
あやめちゃんの羽もショックですが、その「セキセイあげます」も相当ショックだわ~!
“いらなくなった”んでしょうね・・モノのように。
chistaoさんが仰ってる通り、きっと可哀相な扱いをされて暮らしていたに違いありませんね。。。。
私も近くに住んでいたら動揺すると思います、そんなの見ちゃったらね。

あやめちゃんの尾羽、まりもも同じ癖があるんですよ。
ここ1年程少し良いように思えたんですが、また最近舐め回しカジカジして先っぽがボロボロに(;;)
「そういう癖のある子はいるから、飼い主さんはあまり神経質にならないで」と病院の先生からは言われてますけど~やっぱり気になりますよね。
あやめちゃんのその羽は新しい羽?
そのうち抜けてピカピカのが早く生えてきますように^^;
chisatoさん こんばんは
あやちゃん・・尾羽噛んでますね~
こんな、癖があったとは
なにか心の変化があるのかな~?
広告のインコのお話~・・
可愛そうな飼われ方をしていたのかも?私もその記事を見てしまったら~頭から離れないかもです
命って本当に難しいですよね
雪丸さんへ
まりもちゃんも同じ癖!!ちょっと安心しました。笑
うちの子だけかな?って考えると切なくなっちゃいますよね。
でも、まりもちゃんの尾羽、セキセイより短いでしょう?
首を尾羽にもっていってカジカジ?

あやめは尾羽をびよーんと口にくわえて前に持ってきて
足で止まり木の上で挟んでカジカジの時と
ケージの側面にへばったままでカジカジと2パターンです。

今日帰宅したらさらにさらに悪化していて、たまらず捕まえて
ひゅんひゅんとまっすぐに伸ばそうとしたけれど、
もうすっかり曲がっていてだめでしたーー大涙!
chiropi さんへ
あやめはひなっぴの頃からの癖なんです。
忘れた頃に思い出すのか、再発するんですよね・・・
もうたまらないわ・・とってもみすぼらしくて哀れ。

ダイエットのストレスから?と思うと言葉がないです。
本心を聞いてみたいです。
あやめちゃん、雛の時からの癖だったんですね。
何が原因なのかな・・・。
広告のような話、インコだけじゃなくてこちらでもしょっちゅう見かけますよ。
しかも前住んでたマンションのゴミ捨て場にゲージの中で死骸もろとも入ったまんま捨てられてたからビックリしましたよ。
人間のエゴがよくわかりました。
そのインコちゃん絶対にいい飼い主さんに巡りあえるといいですね。
kazuさんへ
お返事おそくなってごめんなさ~い!
あやめの癖、そうなんです、赤ちゃんの頃からなんですよ。
このところ大丈夫だったのですが・・・
変な癖で困っちゃいます。
新しい羽が生えてくるまでは、このままなのが悲しいです・・涙。

ケージごと捨ててあっただなんて・・・
悲しすぎます・・・大涙。
どうぞ、そのインコちゃんの魂が安らかに・・

管理者にだけ表示を許可する
