スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ヴァレンタイン・鳥さんの

2008.02.14.Thu.19:16



妹が「鳥のチョコ売ってるけど欲しい?」と半月ほど前にメール。
なんでも、ひよこのストラップつき、だという。
「買っておいて。」と即返事。2つ買ってもらいました。

そして、帰省したときにもらってきたのがコレです。

妹が買った分のかわいいこのストラップを、
母の携帯につけようとしたら、しじみ(猫)に取られたと聞いていたけれど
しじみがじゃれついていたのを見たときは、かなり複雑!
「コラー!しじみ!」って怒りたかった。


そういえば、新しいペットショップができたらしいと
妹がそのちらしを見せてくれた。
なんと、鳥中心で珍しいインコちゃんたちがいっぱいいるみたい。
そこで、毎回懲りずに行く、ももぐさに行った帰りに覗いてみました。

オープンしたばかりできれいな店内に、いるいる鳥さん!
マメルリハなんて、いろんな羽色の子達が7ペアくらいはいたはず。
私はマメルリハは1羽でいるのしか見たことがなかったので
ほぅ、こんな田舎に・・・とビックリでした。

まりもちゃん(雪丸さんちの)がいっぱいいるー!って思わず思いました。
またサザナミインコやワカケホンセイのブルーがきれいでした。
良い飼い主さんのところへいけるといいね。
と思いながらPSを後にしました。








スポンサーサイト
コメント
chisatoさんこんばんは
わぁ~かわいいですね
鳥のチョコですか 珍しいかも
最近は鳥をモチーフにした雑貨なんかも増えていますよね~ このチョコかわいくて食べられないかも(笑)
鳥のショップですか~いいな~
まりもちゃんがいっぱい@@ 見てみたい^^;
あー!chisatoさん!!
私もこのチョコ買いました~(笑)
近所のスーパーで^^
見た瞬間即買い!
チョコよりもこのひよこ目当てで~す♪
おはようございます。
このヒヨコ、フワフワで可愛いね~(*^^*)
中身のチョコは美味しかったですか?

ところで新しいペットショップ、鳥が中心だなんて珍しい!
経営者が鳥好きなんだろうか・・。
まりもがいっぱいいましたか(笑)
マメルリハは最小インコとはいえ、ビミョーに大きい子とかいて、そういうのを比較して眺めるのも楽しいです。目の大きい子や小さい子とか~。
まりものお姉ちゃんは体格がよくてツヤピカ美人ちゃんでしたし、弟はすっごく小さくてキュートなタイプでした^^
だからまりもは中肉中背? お顔はブス可愛い部類~と母は思っています。ハハハハ^^;
chiropi さんへ
このチョコ、実はみかけだけーー。笑。
中はそっけないんですよ。まだ食べてないけど。
でも、外は中国産、中は国産。ううむ・・・

ショップは珍しい鳥さんがいっぱいいてビックリでしたよ~
yuttan さんへ
ああ、 yuttan さんもお買いになったのですね!
このひよこみたら、かわい~って手が伸びますよね!
見逃さなかった妹よ、ありがとう。って感じです。
で、中身を開けてびっくり。
なんじゃ~ってネ。
雪丸さんへ
うふふ、まりもちゃんいっぱいいました!
大きなケージにペアで入っていたのですが、
どのペアもくっついてかわいかったです。

今まで写真でしか見たことなかった種類の鳥さんや羽色の子達がほとんどで
やはり想像以上の美しさでうっとりでした。

チョコの中身ね。。。ひよこ色のマーブルチョコがビニール?に入っているだけ!でした!
味はまだ食べてないんですけど・・・まあ、想像通りでしょう^^;
わ~、かわいい!
ひよこさんの後ろに写っているのは紙袋ですか?
ハートのチョコ作っているひよこちゃんにハートをわしづかみにされました。

鳥中心のペットショップ、いいなあ!帰省の時のお楽しみがまたひとつ増えましたね。
W.らっきー さんへ
ハートをわしずかみですか!!笑。
後ろは、はい、紙袋です。
ほとんどこれはひよこと紙袋の値段かもです。
中はマーブルチョコなんですよ。

ペットショップ、帰省のたびに行きそうです。
初めてみる鳥さんが多くて、なかなか楽しいです。
新しいからきれいだし♪

管理者にだけ表示を許可する
