スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2/24はかりんのお迎え記念日

2008.02.26.Tue.14:01



080224-1.jpg


080224-3.jpg


かりんちゃん、4歳になりました。

久しぶりに雛の頃の写真をみると、あどけなさに母は胸キュン♪
今の黄色い羽が、赤ちゃんの頃は薄~い色でマヨネーズみたいな感じでした。
尾羽も短くてかわいいなぁ・・・
写真をみていると、誘惑のアノ雛のい~い匂いが
鼻の奥で反応しちゃいます。

かりんはショップに1週間くらい通って、お迎えするか迷っていたから
さし餌がほとんど終了していたんです。
またさし餌したいなぁ・・・


4歳になっても、性格は幼いかりんちゃんですが、
あなたのおかげで、我が家は笑顔がとっても増えました。
すみれちゃんとあやめちゃんのセキセイのイメージを
大きく覆す数々の行動は驚きと笑いの連続です。

今年も健やかに過ごせますように。
あやめお姉ちゃんと仲良くね。


スポンサーサイト
コメント
こちらでも、こんばんは~!
そろそろご飯作らないといけないのに現実逃避してます(笑)

かりんちゃん、4歳のお誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
ホント、お目目クリンクリンであどけないお顔*^^*
こんなに可愛らしいお顔してるかりんちゃんががパワー全開かりんちゃんに育ったわけですね^O^
元気が一番!ですね♪

う~ん、ヒナの匂い~!
懐かしい~☆
お迎えするには良い季節ですよ~(笑)
chisatoさん こんばんは^^
かりんちゃん お迎え記念日おめでとうございます
わぁ~かりんちゃん まだ、小さいですね~
お鼻の色も全然ちがうし・・
時々、想像してみるんですよ~^^
チャッピーの両親の羽根色を・・チロリは想像できるし・・あやちゃんも~わかるような気がします^^
かりんちゃんの両親はどんな子だったのかな~
いつも、かりんちゃんをみるたびに思います。
素敵な羽根だな~って。両親やおじいちゃんや色んなご先祖さんからもらった素敵な翼なんだろうな~って。
かりんちゃん、4歳おめでとう~
チャッピーと一緒ですね。
かりんちゃん、4歳ですか^^ おめでとう♪
おでこのところが薄っすら黄色くて羽もキレイ~☆

お・・挿餌願望が復活しましたね?(笑)
2羽から3羽に増えるのは、お世話の大変さはあまり変わりないですよ~。(私の場合はそうだった^^;)
chisatoさんちはやっぱりセキセイでしょうねぇ。
ぜひ新しい家族を!
(なんちゃって~。そそのかす私・笑)

まぁーこれはまた...プリティーすぎてにぎにぎせずにはいられない、って感じです♪
お腹の色がまめじろうに似ているようで、ちょっぴりしんみりしてしまいました^^
かりんちゃん、4歳の誕生日おめでとう~!
ふふふ
かりんちゃん、4才おめでとう~!
これからも、かりんちゃんパワー全開で元気に過ごしてね。

ひなぴーの頃ってどうして、こんなにあどけないんでしょうかね~。 本当にしっぽが短くて、くりくりのおめめにぐんにゃりした体、、、私も、ひなぴーのにほいが恋しいです(笑)
yuttanさんへ
かりんはPSで、この子はとっても大人しくて、
自分から積極的にあまり行くタイプではないですよ。
っていわれたんです!
どこがーー??って感じですよね。今となっては!
本能のおもむくままの自然児です。ぷぷっ。
chiropi さんへ
あ、チャッピーちゃんと同級生なんですね~!
チャッピーちゃんは何月生まれかな?

かりんの羽、実はずっと憧れていた子に似ていて。。
でも、その子鳥旅に出ちゃったんですよ。
ショックでね・・・その子は黄色は入ってなかったんだけど
とってもかわいくて、残念です。

かりんの両親はどんなでしょうね?
雪丸さんへ
2羽も3羽も変わりませんか?
いやいや、思うに、お水を替えるときは両手に持てば
一回ですむでしょう?でも3つならもう一度往復しないと・・・
なんて、とっても怠惰な私です!笑。

それはそうと、雪丸さんの方はどうなったんですかーー??
Kita さんへ
プリティーですよね・・幼い頃は!
にぎにぎとまでいかなくても、せめてかきかきさせて欲しいです。
卵を最初に産むまでは、思う存分させてくれたんだけれど・・・

まめじろうくんにお腹、似てましたか?
私はまめじろうくんを見て、ソランちゃんを、
ももじろうくんを見てすみれを思いだします。
じーんときますよね。
ぴゆどんさんへ
ひなっぴはとにかく鳥飼いにとって、気持ちがぐーーっと高まって
たまらない魔力がありますよね・・
ちょうだいちょうだいって、ふらつく首を伸ばして
ぴよぴよ言いながら開けるお口を見ると、
挿し餌したーーいって思うのです。
お豆がうっすら透けたそのうをみると、こちらが満足して・・・
おまけにくりくりお目目にあの匂いはたまりませぬ。。
お迎え記念日おめでとうございます!
かりんちゃんはそのおきゃんな行動からまだまだ幼い感じがしていましたが、4歳になるんですね!
ヒナヒナの頃の写真、かわいいなあ。ヒナ臭が漂ってきそうでたまりません(笑)
羽色も淡くてきれいですね。パンツ模様?は大きくなってからはっきり見えるようになったのでしょうか。
これからもあやめちゃんとともにずっとずっと元気で、かわいくおてんばぶりを発揮してほしいです。
W.らっきーさんへ
そうなんです、4歳ってもうすっかりいいお年ですよね?
いつまでも幼い性格なので、いつまでもおこちゃまに感じますが・・・
このあわーーい羽の色のままでいてくれれば、もっとラブリーでしたが。
なんて、今でも充分かわいいです。
そうそう、白パンツはばっちり赤ちゃんの時からはいていたんですよ!!うふふ。

管理者にだけ表示を許可する
