スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひなまつりには

2008.03.07.Fri.16:35
080303-3.jpg


今年頂いたかわいいお雛様。これをアップしなくっちゃ!
これ、お手玉なんですよ。
絹の着物の着尺地でできています。
詳しくは「なごみ」3月号に出ています。
(昨日のアップ後、追加しました)




今年は桜餅を作ってみました。
あんこも小豆から煮て、道明寺粉を練って。
あんこの甘みを極力抑えたので、いくつでも食べられそうでした。
それにしても15個もできちゃいました。

080303-2.jpg


ちらし寿司と久しぶりの春巻きも。
若い頃は春巻きが大好きで、夫と取り合って食べたものですが
さすがに年を重ねるとそうはいかなくなりました。

あやめ&かりんの健康を祈って、飼い主は満腹でした。

さてさて、今日もこれから演奏会。
早く用意しなくては。

この一週間、ブログアップ出来なかった原因については、
帰宅して夜にまたアップしたいと、今は思っています。(出来るかな?)
今3つ記事をアップしたので、遡って読んでくださいね。

では。また後ほど・・・
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
