スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ターシャ・テューダー展へ

2008.03.27.Thu.00:21



昨日25日、大好きなターシャ展に行ってきました。

ターシャは私の祖母の一歳下です。
女手ひとつで4人の子供を育てました。
祖母も母が3歳、叔母が1歳の時、祖父を病気で亡くし、
一人で頑張って生きてきました。

ターシャの庭は本当に素敵です。
祖母もお花が大好きで大好きで!
庭に出ると食事も忘れて手入れをしていました。

ターシャの事を日本で紹介され始めたのはどれくらい前だったでしょう?
その頃、すぐに写真集を祖母にプレゼントしました。

さて、ターシャ展は銀座松屋で31日までです。
平日というのにものすごい人で、見るのも大変でした。
ターシャの作ったワンピース、人形や、ろうそくなど、
またお茶の時間に使う食器や、ターシャの書いた原画など
盛り沢山の展示で見応え充分でした。

本当に素敵なおばあちゃんです!!



我が家のベランダ&小庭も賑やかになってきました。
撮影したのは2週間位前。
今はさらに花々が咲き乱れています。。
あやりんとお花を見ながらの日光浴は、ほっとするひとときです。

080324-4.jpg


080324-2.jpg


080324-3.jpg


080324-5.jpg


080324-6.jpg


080324-7.jpg


080324-8.jpg


080324-10.jpg


080324-11.jpg


080324-13.jpg


080324-12.jpg


美味しく育ってね!ビワ。お花が咲いたのは冬もまだ始まった頃だったっけ?
080324-9.jpg



スポンサーサイト
コメント
chisatoさん、おはようございます!
お庭すっごいキレイですね~^^
私の母もガーデニングが好きで庭はこんな感じです。
きっと今頃こんな感じかな?って思って見ちゃいました♪
こんなにあるとお手入れや水遣り大変そう!
私なんてベランダの2つのハンキングと野菜だけなのに
毎朝「水遣りしな~・・・」って感じでやってます^^;
でも、お花がどんどん咲いてくると何かうれしいです♪
まさか、自分が花に水を遣る人間になるなんて。(どんな人やってん!って感じですか?(笑))
yuttan さんへ
yuttan さんのお母様もお花がお好きなんですね!
私の庭の花から、ご実家のお花を思いだしてくださって
なんだかとっても嬉しいです!

確かに確かに・・・水やり!大変です!!
もっと楽しく苦にならずにできるといいですが、なかなか・・・
やはり苦労なくしては喜びは得られないのだと、お花ひとつとっただけでも感じます。

yuttan さんもフラワーアレンジでいつもお花に囲まれていいですよね!
私もやっていた時はお部屋が華やかだったなぁ。
ターシャ、私も好きです^^
数年前、一軒家で暮らしていた時、ターシャの庭のジギタリスに憧れて数本植えました。もちろんあんな素敵な庭とは程遠いものでしたが・・。
ターシャの作るお人形も大好きで、特に気に入っているのはカラスのエドガー・アラン・クロウ(笑)
本当に素敵な世界ですよね!
小鳥もたくさん飼っているようですが、ニャンコもいるようなので、どうやって住み分けているのか不思議なんですが~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雪丸さんへ
ターシャ、憧れますね!
お人形ありましたよ!鳥はね、ふくろうや名前はわからないけど黒っぽい鳥も!!
それにしても、
見に来ている方がお年寄りが多くて驚きました。
中には杖をつきながら、多分娘さんに支えられて見ていらっしゃる方も。
きっと何よりの励みになるのだろうなって思いました。
おばあちゃんを連れてきてあげたかったです。
鍵コメさまへ
いろいろと暖かい励ましをありがとうございます。
そして、そして、すっごく楽しみなご報告も!
もうびっくりするやら、うなずくやら・・・!!!
とにかく私も楽しみにしていますよ~!
やっぱり!!ターシャに憧れて、ローラを着て・・ワタシは相手がワンコですが・・・ずっとそんな感じです。
あとは、赤毛のアンの世界かな。アンの夢の家・・・文章からいろいろ想像して・・・
庭は、今少々サボリ気味。
あまりの猛暑で、4.5ヶ月はどうしようもないので困っています
しんのすけさんへ
ターシャはみんなの憧れですね!
今はインコ好きな私ですが、子供の頃からずっとワンコと暮らしていたので
ワンコとも暮らしたくて仕方がないんですよ。
でも今のマンションは犬猫はだめで・・涙!

庭は夏はだめなんです。蚊が多すぎて~~><

管理者にだけ表示を許可する
