
--.--.--.--.--:--

さくら さくら さくら!!

2008.03.29.Sat.22:05
080329-3.jpg


昨日は久々に短大へ。
会議&場所を移してホテルでパーティ。
こういうのはかなりニガテで憂鬱だけれど、
電車から見る風景は2週間前に新一年生の入学前レッスンに行ったときとは
全く違う風景!
春が一気にやってきていて心が弾みました。

そして今日、
週末に桜が満開というのも久々?ということで早速でかけました。
午前は車で10kmくらいの相模川。

桜と共に鳥たちも賑やか。
ツバメ、アマツバメ、イワツバメ、今年初認。嬉しい!





080329-2.jpg



そして一度自宅に戻り、今度は自転車に乗りいざ出発。
まずは最近お気に入りのお店でランチ。

そこから5kmほどの住宅街を流れる小さな川沿いへ。
小さな川の両岸に桜並木。
ほとんどの木の枝が目線より下に流れていてすごく綺麗!
カルガモが何ペアもあちこちで泳いでいました。

午後はカメラを持っていかなかったので携帯カメラです。

080329_1403~02



080329_1407~01



久しぶりに自転車で遠出して、ちと疲れましたが、
あちらこちらの桜が見事に満開の見頃で、
本当に気持ちの良い春の一日でした。


コメント
chisatoさん こんばんは^^
桜!キレイですね~
こんなにも咲いているとは、びっくりです@@
こちらは、まだまだです。蕾が少し色付いている感じです
菜の花と桜がぴったりですね~きれいだぁ~^^
chiropi さんへ
今年こちらは2日くらいで満開になってしまったんですよ!
あまりにも早いので焦って花見に行きました。
もう少しゆっくりとゆっくりと咲いて欲しいんですけど・・・。
今日は雨だし、やはり花の命ははかないですね。

管理者にだけ表示を許可する
