スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鳥・鳥・鳥で

2008.04.05.Sat.10:42



先週の週末、短大の先生のジョイントリサイタルへ着物ででかけました。
同僚の先生方は始めての私の着物にビックリされました!
自分で着られるの?すごーい、なんて言われて、
単純な私は嬉しかったです。

下の画像、上から水牛の角でできた鳥が上をむいているデザイン。
本当はイヤリング、でも片方しかありません。
聞くと片方はなくなってしまってとのこと。
デパートだったにもかかわらず、図々しい私は
「是非、定価の半額以下でそれください!」(笑)と手に入れたものを帯び飾りに。

下の二つは羽織紐。どちらも鳥入り!
羽織のシーズンもそろそろ終わり、と言うことで、
今は新たな鳥さん和もの作りの準備中、試作を重ねています。


さて、春の光眩しいお外をながめていたあやちゃん。

080405-1.jpg


ついつい、あくびが・・・
080405-2.jpg



と、そこへ不良娘のかりんがやってきて、追い出されてしまいました!
080405-3.jpg


えっへん、と自慢げなかりん。
080405-4.jpg



ところで、久しぶりに蕁麻疹がでてます!
初日はあまりの凄さに救急へ行きました。
体中、表も裏も世界地図のように、しかも5mm以上は腫れあがり
大大陸となり、久々に痒みで気が狂うかと思いました。
注射と薬でもう4日。薬が切れてくると出てきます。
「痒い!痒い!」と叫び転げるので、あやりんはビックリしてました。




スポンサーサイト
コメント
大丈夫ですか?
蕁麻疹大丈夫ですか?
少しは良くなっていると良いのですが...
帯び飾りに羽織紐...
どちらも素敵ですね~
それに相変わらず
あやちゃんもかりんちゃんもプリティーです^^

昨日は初めて『県立相○○公園』と
『麻○公園』に行きました
とても素敵なところですね
今までこんな素敵な公園があることを
知らなかったので嬉しいです



chisatoさんこんにちわ。
蕁麻疹ってchisatoさんにですよね?
アレルギーかなにかでしょうか?
痒いのは辛いですよね。
早く治まるといいですね、お大事に。

上の画像のアクセサリー着物に合うんですね。
デパートでも値切れるのですか?
さすがの私も値切ったことないです^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいい~ イヤリングを帯飾りにしてしまうなんて素敵  粋ですね~

蕁麻疹 大丈夫ですか?
私は慢性じんましんで 1年中  薬つけです

蕁麻疹の かゆさは大変ですよね  薬や注射は眠くなるし

あやめちゃん換羽が つくつくでかわいいわ
ワタシも時々、蕁麻疹が出ます。
収まりましたか?
疲れだったのかなぁ・・・
お大事にね
colorkoさんへ
お返事、大変遅くなりごめんなさい・・・
羽織の季節もそろそろ終わり。帯飾りの楽しめる季節です。
またいろいろ作りたいです。

公園いらっしゃったんですね。最近はすっかり行っていませんが
県立のほうは昔、花博やったんですよ。
そうそうインコのいるミニ動物園は行きましたか?
kazu さんへ
お返事、大変遅くなりごめんなさい!
蕁麻疹は4日くらいで完治しました。

デパートの期間催事だったので、お勉強してもらいました。
最終日の時間切れすれすれの時は、食品ならいつもおまけしてもらいますよ。うふふ。
kazuさんも是非一度お試し下さい。笑。

鍵コメさまへ
お返事が大変遅くなりすみません。
そして
お誘いどうもありがとうございます。
改めてご連絡いたしますので。
sei-lan-ian さんへ
お返事が大変おそくなりすみません。
慢性のじんましん!それはさぞ!お辛い事とお察しします。
あの痒みはほんと辛いですよね。
長い間忘れていました・・・。
そして、薬を使うと本当に眠いんですね!ビックリでした。
少しでも軽く、いえ、出来れば完治されることをお祈りしています。
しんのすけさんへ
お返事大変おそくなりすみません。
しんのすけさんも蕁麻疹時々でるのですか?
じんましんって原因がわからないのが8割と言ってました。
サバを食べた、とか思い当たることもなかったし、
やはり、身体が疲れていたのかもしれません。
痛いのもいやだけど、痒いのもいやですね~!

管理者にだけ表示を許可する
