スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

私は誰でしょう??

2008.05.12.Mon.15:31
080512-1.jpg


はじめまして・・・

野藍・のあい・です。

のあちゃん、のあんちゃん、時々、のんちゃん、あいちゃん、なんて呼ばれています。
3/24静岡生まれのマメルリハです。
ヨロシクね!!


というわけで、突然ですが、新しい家族をご紹介します。
我が家にもう一羽、幸せの青い鳥が仲間入り!
ちょうど一週間前の5/5にお迎えしました。

丸5日、ああでもないこうでもないと、悩み抜いた結果(笑)
野藍ちゃん、という名前にしました。

野生のように逞しく、という願いと、
お顔や胸などの羽はあやりんにも共通する、藍の生葉染めの色みたいで、
風切り羽、腰、尾羽が深い瑠璃色、まるで藍染めのように美しい。
そして我が家の鳥たちは植物の名前から、という事など、色々考えました。




080512-2.jpg


自分でも不思議ですが、この早春からとても近いのにほとんど行ったことのない
ペットショップに足が向き、そこで出会ったときは「売約済み」の紙が。
何度か通ううち5/2に紙がとれていて・・・すかさず聞くと、ショップのオヤジは

「欲しいって人がいたんだけどね、こないからもってっていいよ。」

なんていいかた!!と心の奥で激怒した私。
その日から丸3日間悩みました。

実はブルーのマメルリハは、まだあやめをお迎えする前から
憧れの鳥さんでした。
けれど、あやりん2羽とで、とても幸せな鳥暮らしだったので
これ以上っていうのは考えもしていませんでした。

でも、不思議です。
お迎えしちゃったんですから!!



080512-3.jpg


ほら!どっきりするような綺麗な青です!

この一週間、セキセイと全く違うマメルリハに夫婦共々、
ビックリの連続で、今ではメロメロ・・・
あやりんも少しずつ慣れてきています。
かりんなんてもうチュッチュしちゃったんですよ。


noai5-5.jpg


お迎え直後の一枚。
とっても人なつっこくて、甘えん坊です。
あやめ、かりん共々、どうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト
コメント
待ってました~!
のあちゃん、ついに登場しましたね~~っ(^0^)/
なんて可愛いらしいんでしょう!!
その後、ご飯はもりもり食べてますか?
幸せの青い鳥かぁ~~v-10 いいね♪
かりんちゃんとはもう仲良しになったのかな?
あやめちゃんはどうかな? 時間はかかるけど
すっごく仲良しとまでは行かずとも、お互いを認め合うのに
そう時間はかからないかもね。
これから益々賑やかなバードライフ!
成長を楽しみにしていますよ~☆
ふふふふっ
v-351おぉ、とうとう、のあちゃんのお披露目ですね~v-398
本当に綺麗~。
まりもんの腰のあたりの瑠璃色もそうだけれど、本当に、瑠璃色が綺麗よね~。

本当にこれからが楽しみだね。
雪丸ちゃんと同じく、chisatoさんもマメ伝道師になっちゃうのかなぁ ^-^
わぁ~^^
のあいちゃん、はじめまして!
chisatoさんちに・・マメルリハさんがいる~@@
開けて、びっくりしました。かりんちゃんは、チュッ!ってしちゃったんですね~^^
あやちゃんは、どうですかぁ~ 雪丸さんちのまりもちゃんと色は違うものの、キレイな小鳥さん。
あやりんちゃんたちと仲良しなってほしいですね~
素敵な羽根ですね~^^
キャーーー!
私の憧れのマメちゃんがいる~v-10
お迎えされたんですね。おめでとうございますv-315
のあちゃんはじめまして~v-352
私マメちゃんお迎えする時はのあちゃんみたいなブルーって思ってたんですよv-290
ホント、キレイな色~v-354
いや~ん。可愛すぎる~v-346v-346v-346
かりんちゃんはもうチュッチュしたんですね~。
私もしたいよ~v-413
これからの3人の様子が楽しみにしてますね!
いつかのあちゃんにも会わせてくださいねv-352
雪丸さんへ
野藍ちゃん、予想をはるかに超えた事が多くて日々驚いてばかりです!
ごはん、スローだけど、常に食べているって感じです。
でも、体重はなかなか増えません。ううむ。まりもんは何グラムあるのかな?

あやりんは野藍ちゃんのケージのまわりのおこぼれを拾う事に鬼となっています。特にあやめは!
ダイエットしてるのに困った事です。
それにしてもかわいいね!豆ちゃんは。
ぴゆどんさんへ
マメ伝道師!私もなるかも~~!!
だって、想像以上のかわいさだもん!
そしてやたら甘えん坊・・・やはり♂かなぁ?
セキセイとはまったく違うね~。
でも、噛むと痛いよ~涙。

ぴゆどん家はいかが??
chiropiさんへ
お迎えしちゃいました~!
お目目がとっても大きいの!そして動きがスローだし。
なかなか鳥も種類が違うと違うものですね。
かわいいですよ~。

かりんとチュ♪も仲良くて?なのか、攻撃?なのかわからないけれど・・・。
あやめは野藍ちゃんより、野藍ちゃんがこぼしたおマメに興味津々です。汗。
yuttan さんへ
うふ、ブルーマメちゃん、かわいいですぅ~
yuttan家はどうですか??是非是非、お友達に。。
私もチュってするけれど、指とか噛まれるとすんごーく痛いの!
嘴大きいからねー!唇噛まれたら完全に流血だわ~。
でも、今のところカキカキはもちろん、べたべたに触らせてくれますよ~!

管理者にだけ表示を許可する
