スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おもしろすぎる

2008.05.16.Fri.06:33



080516-1.jpg


野藍ちゃん、我が家に来て10日たちました。
おもしろいです、おもしろすぎます。

動きがセキセイより遅くて、のろのろ、よちよち。
なんとなくペンギンみたいです。
ペンギンといえば、健康診断で病院に行ったとき、
緊張しすぎて直立不動状態!
先生もペンギンみたいだね・・・って、思わず一緒に笑ってしまいました。


帰宅したとき、玄関の鍵の音であやりんはいつも大喜び。
ピロ~ピロ~って迎えてくれます。

野藍ちゃんは、なんと来て2日目からすでに
ケージの中でぴぃぴぃ鳴きながら、身体を左右に大きく動かして
喜びを表現してくれます。
飼い主冥利につきますね・・まさか、来てすぐにこんなだとは・・

遊んでいるときも、ほとんど手の上から離れません。
あるいは肩によいしょよいしょってあがっていきます。
この画像の時も、粟穂を夫からもらって、
そのあと肩に登り始め、襟の中に潜ったり、
夫のくびに顔をくっつけて甘えていました。

そうです、すごーく甘えん坊なのです!
もしかしたら、男の子かな?
大人の羽になって目の上が濃い青になったら確実でしょうか?

そして、予想以上だったのはこの嘴。
すでに、シャツなど簡単に穴あき状態!
雪丸さんちのまりもちゃんみたいー!って
思わず思ってしまいました。


さて、今日は仕事から直行して帰省します。
明日は祖母の49日です。

では行ってきます。



 

スポンサーサイト
コメント
chisatoさん、おはようございます♪
マメちゃん伝道師が一人増えた~(笑)
本当に可愛いですね~^^
でも、クチバシはそんなに鋭いんですね!
うちの旦那ダメかもな~・・・
のあちゃんの動きはペンキンさんみたいなんですね♪
想像するだけで可愛い*^^*

しばらくあやりん&のあちゃんとお別れ?
寂しいですね。
気をつけていってらっしゃ~い^^
甘えん坊^^
chisatoさん、こんばんわ!
のあちゃんの尾羽、キレイなグラデーション!
やっぱり男の子なのかな? 最初お顔を見た時は女の子っぽい表情だと思ったんですけどね。

そして早速穴ぼこマメの洗礼受けましたか~!?
ホント、クチバシは最強ですからね!
ぐりぐりお顔マッサージしたついでに顎の骨格確かめてみて下さい。すっごいハズですよぉ~大きくて四角い!

とにかく面白い小鳥ですよね^^
私も嬉しいわ~♪ マメ仲間が増えて♪♪
こんばんは~~
マメちゃん!この子ですか~~(*≧∀≦*)
綺麗な子ですねぇ~♪
このマメの動き!たまんないでしょう?!
すばやく飛んだり出来る子もいるらしんだけど、だいたいがこの
ノロノロ系だよ~(笑)
セキセイとはまた違った魅力!
足の感じといい、動きといい、本当に小さな怪獣です(笑)
あごの骨、触ってみました???
すごいよね~~~
うちはこのあごでチミチミ噛みされますよ~

マメの目の周りのブルーは、生後2週間で出て来ると思ったので
この時点で出ないとなると女の子じゃないかな~?
うちは生後1週間で男の子ブルーが出て来ましたよ~
はじめまして
うちにもブルーのわがままマメがいます。ちょっと気が強いけど、かわいいですよね。

うちの子の名前、偶然ですが「そらん」です。
yuttanさんへ
ただいま~
マメ伝道師・・間違いなくなると思いますよ!笑。

ちょっと離れている間に、すっかり大人びた野藍ちゃんです。
ケージ内の止まり木の移動など動きがスムースになってました。
パパにいっぱ~い甘えていたようです。
yuttan家もマメちゃんが現れたなら、絶対にご主人もメロメロになるのでは??
雪丸さんへ
大きくて四角い!本当にその通りですね!
恐怖の嘴!身体はあんなに小さいのにどうして嘴は・・・?
野藍ちゃんと遊ぶときは着るものが要注意ですね。
それにしても、性別はどちらなのかな?
実家近くのショップでペアのマメルリハを観察したのですが、どちらともいえなくて。
野藍ちゃんは、目の青い羽はなくて女の子っぽいけれど、風切りや尾羽は男の子っぽい。
ううむ、いったい・・・どっちじゃ~??
花梨さんへ
そうなんです。この子が新顔の野藍です。
想像以上のセキセイとの違いにただただ驚く毎日。
本当に怪獣チックですよね?
おもしろくて楽しいです。
あのお口は要注意ですよね?笑。
野藍ちゃん、女の子なのかなぁ?・・・
takahiro さんへ
takahiro さん、はじめまして。
ようこそお越し下さいました!

マメルリハのそらんちゃんですか??ビックリ!!
ゆっくり遊びに行かせていただきます。
マメは初めてなので、まだ戸惑うことばかりです。
いろいろ教えてください。

管理者にだけ表示を許可する
