スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

それぞれの胸の内・・・

2008.05.22.Thu.19:40



080522-2.jpg


080522-3.jpg


080522-4.jpg


080522-5.jpg


080522-6.jpg


3羽の胸の内は???

まだ同時放鳥はしていません。
あやりんが出ているときは平気で野藍ちゃんのケージに行く二羽。

今日は逆で野藍ちゃんを出したときに、あやりんのケージに近づけてみました。

あやめのいやそ~なお顔がおもしろいです。
段々中側に逃げていきました。
かりんもビクビクだけれど、お互いにガオーってやっています。

それにしても野藍!
昨日、夕方ケージから出したら一目散によちよち肩まで登り
さらに、私の髪の毛の中へ!そこで30分歯ぎしり!
無理矢理ケージに戻すとぎゃあぎゃあ!
こんどは髪をポニーテールにして野藍をだすと・・
やっぱりダッシュでポニーテールのしっぽの陰に!

その時、夫から帰るメール。
なんと90分後帰宅するまでそのままの状態でした!
その時の野藍の表情はというと・・・
すっかり眠っていたそうです!
夫を見つけると、小さな声でピィピィと鳴きながらお帰りの挨拶。
想像を超えたこの状況に、びっくりだし、不思議だし、カワイイし・・・

と、書いている今日もすでに髪の中で1時間以上経過です。
水鳥のヒナが親鳥の翼の中へ入っているみたいです。


これは、セキセイでは考えられないですね。
マメルリハだからなのか??
野藍ちゃんの性格なのか??私にはまだわかりません。

「鳥」じゃないみたいです。



スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんばんは^^
かりんちゃんには、悪いけど・・大笑いしてます^^
かりんちゃんの表情が!?彼女にとっては、一大事ですよね~のあいちゃんのまだ幼げなお顔と、かりんちゃん!そして・・マイペースなあやちゃん^^
本当~胸のうちを知りたいですね~
かりんちゃん!仲良くしてね~
マメルリハ!かわいいですね。首の周りが好きだなんて@@ ボタンインコのそうみたいですよ
お父さんも・・もしやのあいちゃんにメロメロなのでは?
こんばんは~~
我家ではマメだけの放鳥です。
他の仔とは一緒にするのは怖くて・・・マメのほうが体が小さい割に攻撃的なので他の仔が危ない(笑)
マメはそうやって何かに体がひっついてないと安心出来ないんですよ~^^
わたしは頬を合わせたたり、やっぱり首もとにいますよ。
でも、やっぱり毎日長い時間一緒にはいられないので1日の放鳥時間がなんと10分です。
一緒にいればいるほど一緒の布団に眠れる程になりますが、離れた日があると大パニックを起こすんですよ~
うちの放鳥10分でもわたしの姿が見えないと呼び鳴きがかなりひどいです。強烈ですよ~
chisatoさんこんばんわ。
この子が幸せの青い鳥さんですね。
マメルリハって初めて聞いたのですがインコの種類なんですね。
とっても綺麗な羽根色が美しくて名前まで可愛い。
chisatoさんが可愛がる姿が浮かんできそうです。
クチバシが桃色ですか?
とても可愛い!
chisatoさん、おはようございます♪
のあちゃんを近づけた時のあやりんちゃん^^
なんか性格出てますね~(笑)
自分達から近づくのは良いけど、近づかれるのや嫌なのかな?
これからどういう関係になっていくのかな~!?

90分もそのままでいてあげてるchisatoさんがすごい!
私、そんなにガマン出来ないかも^^;
でも、可愛すぎてガマン出来るのかな~^^
やっぱりマメちゃん、いつかお迎えしたいな~☆
帰省のこと考えるとなかなか~・・・
野藍ちゃん、おっきな口(笑)
セキセイさんのケージをハミハミしてるところは物おじしないマメらしいですね。
髪の毛に隠れるなんて、なんて可愛いんでしょう。そらんじゃ考えられません。たまに毛づくろいはしてくれるけど。(単に髪の毛が短いだけじゃん)
野藍ちゃんはやはり♀の子かな。優しい子になってね。
chiropi さんへ
みんなそれぞれの表情で本当におもしろいですよ。
野藍のお口、この写真は案外小さく撮れていますが、
実際はもっと大きいんです。ちょっとコワイです。
かりんも冷や汗だと思います。
chiropi さん宅でももう一羽マメいかがでしょう?うふふ。
花梨さんへ
やっぱり、マメは首好き?笑。
基本的に甘えん坊なのでしょうか?
あれからすっかり夕方になると、よちよち肩に登って
髪の中です。やれやれ。
この記事を書いた翌日は2時間でした!
kazu さんへ
そうなんです!この子が幸せの青い鳥、野藍です。
名前は考えに考えてへろへろになって決めました。
お口ピンクでしょう?羽も綺麗だし、
でも、一番はよちよちした動き!おもしろいです。
セキセイとは全く違うかわいらしさです。
yuttan さんへ
この記事を書いた翌日はナント2時間!
マフラーのように入り込んでましたよ。
冬は暖かくていいかも!笑。
是非是非マメちゃんお迎えしてください!
お迎えしてみると、いろんな迷いは吹き飛びました。
帰省時・・お預かりしますよ!
takahiro さんへ
野藍、女の子でしょうか??
目の上が青くなければやっぱり女の子なのかな・?
我が家は女系家族です。今までお迎えした子はみんな。
そらんちゃんはどちらだったのかわからないのが、
いまとなっては残念でたまりませんが。
お口、実際はこの写真の1.5倍くらいに思います。汗!
大分、現代っ子なんですね・・・
先輩達はいまどきの子はわかんないって顔してますよ・・・

私は・・というと、ちょっと古臭い人なので・・・オネエサンたちのほうが好みだわ・・・笑・・
しんのすけさんへ
現代っ子・・というのかまだひなっぴなのだからか、
マメルリハという種類の性格なのか?
あるいは、野藍ちゃん自身の性格なのか?
それでも、ここ数日でだいぶ自立してきました。
一人遊びしています。

管理者にだけ表示を許可する
