スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

喋るんですよ!!

2008.06.01.Sun.00:02
080531-2.jpg


かりんと野藍。
何を思っているのか・・・
この時はしばらーくこの状態で静かにすごしていました。
あやめは撮影している私の肩の上に。

080531-4.jpg


あやめと野藍。
お互いは意識せず、自分の興味のあるものだけに集中。
こんなに近くでも平気に。


そして、3ショット!!
お姉ちゃんの睨みに逃げ出す野藍?
なんてそんなことはありません。
どちらかといえば、あやりんの方が野藍を意識しています。

080531-5.jpg



ところで!!!

野藍ちゃん、喋るんです!!

「かりんちゃん。」って!!

ちなみに一回だけではありません。
ここ数日、何度も何度も!多分一日50回くらいは。

こんなに早くおしゃべりするんでしょうか?
野藍ちゃんはやっぱり♂??
ううむ・・・

あとは
「ぴーぴーぴー」とか、そうそう「あーちゃん」って言うときも。
でも「かりんちゃん」ほどの回数ではないんですけどね。

もうびっくりです。


スポンサーサイト
コメント
chisatoさん、こんにちは♪
のあちゃん、chisato家に馴染んできましたね^^
わが道を行くって感じなのかな??
最後の写真のあやりんちゃんの視線がおもしろい^m^
のあちゃんのこと意識してるのがビシビシ伝わってきます~^^
のあちゃんのおしゃべり聞いてみたいな~♪

↓の贈り物、よかったですね♪
マメちゃんの先輩がいるって心強いですよね~^^
chisatoさん こんにちは^^
えぇ~@@ のあいちゃん、“かりんちゃん”って言うんですか~早いですね すごい学習能力です。
まめるりさんのパワー・・恐るべし!
しかし、かりんちゃんを50回ちかく!かりんちゃんは、毎日、たくさん名前を呼ばれているんですね~
想像したら、かなりおかしな構図が頭を過ぎりました^^;かりんちゃんと、あやちゃんの足の開き具合が・・また、ツボにはまってしまいましたよ~。
のあいちゃん、末っ子らしく chisatoさんちのアイドルですね~
すごいすごい
やっぱり、のあちゃん、男の子かしらね~。
すごい、これは、楽しみがまたひとつ増えましたね。
それにしても、「かりんちゃん」、、、、^-^ やっぱり、一番呼ばれているのかなぁ~、ふふふ。
実家にいる時のセキセイも、妹の名前だけは覚えていましたね。(←良くも悪くも、一番呼ばれるから)

私も、あやちゃんとかりんちゃんのあんよに注目しちゃった(笑)
みんな仲良さそうですね。うちのそらんと葉ちゃんでは考えられません。こんなに近寄ったら、そらん追いかける、葉ちゃん逃げるで大騒ぎになります。(笑)

野藍ちゃん、おしゃべりしますか。そらんも寝言で「そらん、そらんちゃん」としゃべります。
マメがおしゃべりするかどうか、いまいちはっきりしなかったのですが、これだけ状況証拠が揃うと、親バカの聞き間違えじゃなく、やっぱりおしゃべりするんだ!
yuttan さんへ
のあちゃん、落ち着いてきましたよ。我が家にずっといるみたいな感じです。
でも、お姉ちゃん達はいやな存在かも・・??
といってもだいぶ慣れてきましたけれど。
でも、この画像みたいにかなり意識してますよ。

初めてのまめなのでわからないことも多くてね。
yuttanさんがまめをお迎えする頃(?)にはアドバイスできるようになっているかな?なーんて(笑)
chiropi さんへ
内股あやちゃんとガニマタかりん。ほんとおもしろいですよ。
笑っちゃいけないけど、かりんのしこふみそうなあんよは。

のあちゃんは男の子なのかな?それにしても早くてびっくり。鈴のような声なんですけどね。
何度聞いても、かりんちゃんって聞こえるんですよ。
ぴゆどんさんへ
やっぱり男の子かな・・?ショップのオヤジは目の上にブルーが出てなくても
この子は男の子だって言うんだけどね。

実は「かりんちゃん」はあやめちゃんはあやめちゃんとかりんちゃんと話せるけれど、
かりんちゃんはかりんちゃんしか話せないんです。
なので、留守しているときなどは、きっとあやりんで
かりんちゃんってしゃべっているのかな?って思います。
でも、あやちゃんってのあちゃんしゃべりだしたの!
takahiro さんへ
そらんちゃんもおしゃべりするんですね!
寝言っぽいですよ。まったり一息ついているときに、意味不明な事をいっぱいおしゃべりしてて、
その中でもかりんちゃんとははっきり言うんですよ。

オカメちゃんのほうが大きくても、小さなマメちゃんが勝つのですか?びっくり!
マメは気がつよいのかな?
我が家はあやりんのバトルは毎日です。
すごいんですよ!笑。
可愛いですねえ。
昔知り合いの家にいた子はいろいろしゃべりましたよ。
新聞デース、ただいまー、から、
お経のようなこと・・ムカシハヨカッタ・・おじいさんの口癖・・たのしかったなぁ
野藍ちゃん!
野藍ちゃん、はじめまして!
あやめちゃんやかりんちゃんとの距離も縮まってきました?
おしゃべり、すごいですね。マメルリハってセキセイに負けず劣らずおしゃべり上手なのかも?それにしても野藍ちゃんはいつの間に言葉を覚えたのでしょうね?
これからもっと個性が見えてくるでしょうから楽しみです。
chisatoさんこんにちわ。
野藍ちゃんの短めの尻尾がなんともいえない可愛さですね。
こんなに早くおしゃべりできるなんてすごいですね!
『かりんちゃん』って言った時のかりんちゃんの反応が見てみたいです。(o^-^o)
よりいっそう賑やかになってchisatoさんも楽しそうですね。
しんのすけさんへ
我が家は今まで女の子ばかりでした。みんなおしゃべりしてくれますが、
男の子のようなわけにはいきません。
きっとお友達のインコちゃんは男の子だったんですね!
野藍はもしかしたら男の子かもしれません!楽しみです。
W.らっきーさんへ
新顔・野藍ちゃんです。
マメルリハがおしゃべり上手とは聞いたことがないばかりか、
おしゃべりはセキセイよりできない、ってインコ本か何かで読んだ記憶。
なのでしゃべり始めたときはびっくりしました。
kazu さんへ
長い尾羽に見慣れていたので、なんだか寸足らずみたいでしたが、
見慣れてきたらとってもかわいくなってきましたよ。
反応ね・・・かりんはどう思っているのかな?
でも、さらに「あやちゃーん」ってしゃべり始めました。

管理者にだけ表示を許可する
