スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目まぐるしい毎日です

2008.06.10.Tue.14:57



080609-2.jpg


080609-3.jpg


まず野藍ちゃん・・・

我が家にやってきて一ヶ月。
前の記事で、おしゃべりしているみたい、って書いたのですが
ナント今では

「あやめちゃーん、あやちゃん!かりんちゃーん!
のあちゃん、のあいちゃんちゃーん、あやめちゃーん!!!!」

ってうるさいほどに(笑)しゃべりまくっています!
今も延々としゃべり続けています。絶叫です。

5日位前から、早朝おしゃべり練習を開始。
6時を過ぎた頃、蚊の鳴くような声で
「あやめちゃん、あやめちゃん、あやちゃん・・かりんちゃんのあちゃん」
と、10分を3、4セットくらい。
毎日続けています。

その早朝練習のおかげで(?)、昼間はものすごい大きな声でおしゃべり。
最初はすごーいって感心していましたが、
あまりにしゃべり続けるのでうるさいくらいです。
そこに、あやりんもしゃべり始めると、競い合って大きな声ですごいことです。(苦笑)
やはり野藍ちゃんは男の子かな?


さて、先週母が来ていました。
祖母の相続で生まれたときから亡くなったときまでの
すべての戸籍を用意しなければ行けないのですが・・・
これがこんなに大変だとは!!

祖母は養女に行っていた事や、引っ越しが多くて何県にもおよんでいたこと。
小学校から結婚して祖父が亡くなるまで東京にいたのですが、
戸籍があちこちにあるようです。
一つ一つ取りながら繋げていくしかないそうです。
その件で母が上京したのですが、まだ全部は取り切れていないのです。


おまけに、母がこちらへ来た日、
妹が仕事を終えて帰宅する際に、
ナント上り坂で追突されてしまいました。
直後から首が痛いという事で、首のコルセット?をしていたらしいですが
最初の診断は首のねんざ。
昨日詳しいMRI検査で、それ以上の心配する異常はなし。
やっとほっとしました。

妹は坂の途中でスズメが道路にいたので、しばらく停まっていたそうです。
そこに、多分前方を見てなかったタクシーの運転手が(娘さんの車で)追突したそうです。
娘さんの車は新車だそうで、きっと怒られたことでしょう。
妹の車も修理に出さなければいけないそうです。

事故といえば、妹は学生の頃もやっています。
バイクに乗っていて、車にはねられました。
びゅーんと身体が舞い(スローモーションみたいだったそう)、
落ちたのが道路脇にあったプランターの上だったそうです。

しかしその時、丁度母が車で帰宅中。
やけに渋滞していて、前の車が動く気配がないので、どうしたのかと車から降りて
トコトコ見に行ったら、ナント娘が倒れていた!!という話です。
相当にびっくりしたことでしょう。



というわけで、ばたばたしていました。
あやりんも元気いっぱい!今までにも増して喧嘩?しあっています!
あやめも最近では負けていません。
その間でよしよしと仲裁に入っても、まったく知らぬ顔でけんか続行のあやりんです。

野藍はケージに戻る、戻らされる事を学習したようで、
ケージに入れられることを察知した途端、すごーい力で指を噛みます!
これでもかっていうほどで、私の指は毎日流血させられております。
ううむ・・・

スポンサーサイト
コメント
しゅごいでちゅね・・・と、なぜか赤ちゃん言葉になっちゃうくらいの。まーまー大騒ぎ。
相続って厄介です。揉め事がなくてもね・・
こんばんは~
おしゃべりが上手なんですね~~野藍ちゃん♪
うちのマメも「オーチャン!オチャン!オーーーーーチャン」って
しゃべっていますが、そのときはあまり大きな声じゃないです。

マメはあごの力がすごいので咬むけど、うちでは生後1年までかなりきつく咬まれ、もう直らないかもって思っていましたが
1年を過ぎた辺り・・甘噛みするようになりましたよ~
マメって中雛くらいまで、かなり強く咬む子がいますよ~
野藍ちゃんも中雛すぎるまで咬むかな~
すごいね~、のあちゃん。
これからの活躍に期待がっ! おしゃべりマメちゃんとして、頑張ってほしいです。
「うるさいほど」っていうのわかりますよ(笑)
なんであんなに小さいのに、声がおおきんでしょうね。
ぴゆもノリノリになると、テレビのボリュームをあげないとならないくりでっす

相続のことって、本当に面倒ですよね。
もうちょっとなんとかならないのか?って思います。
だって、お役所のためにお役所の書類を集めないとならないていうのって、、、非常に理不尽さを感じました。

妹さん、むち打ちは大丈夫ですか?
しんのすけさんへ
しんのすけ君にも赤ちゃん言葉になりますか?
我が家の鳥たちは、小さいけれどそれぞれに確立した性格、意志を感じます。
しかも頑固だし(笑)

相続って本当に面倒でびっくりしました。
花梨さんへ
野藍ちゃん、来てしばらくはゼンゼン噛まなくて、甘噛みだったんです。
回りの状況がわかり始めた頃から、ガブリ!始まりました。
ま、いやな事をしなければ噛まないのですが・・・^^:

毎日大声で叫びまくっていますよ!
ぴゆどんさんへ
野藍には驚きました。マメはあまりしゃべらないと思っていたし・・・
お迎えしてしばらくは、小さ~な声だったんです。
それがいつの頃か絶叫するようになって・・予想外のことが起こるのでおもしろいです。

相続って大変なんですね・・祖母は複雑だったのもあるんだけどね。
妹、ちょっと様子見です。ううむ。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。