スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

くーみるちゃんがやってきた!

2008.06.16.Mon.18:07



くーみるちゃんがやってきて今日で4日目です。
一日ごとにみんなが少しずつ慣れてきました。

080615-3.jpg


初めての放鳥は土曜日。
その日はほとんど夫の身体のどこかにいたくーちゃん。
大好きなミッキーさんを見せてもいまいちの反応。
夫のおしゃべりを喜んで(?)ずーっと聞いていました。
ちょっぴり警戒していたのかな?
大好きなyuttanママがいないから心細かったのでしょう。

080615-4.jpg


みるちゃんは大物ぶりを発揮です。
実は金曜日に我が家へ到着後、まもなくゲロゲロって始めちゃって
環境が変われば治まるかな?って期待していただけに、あれ?って感じ。

そんなおちゃめなみるちゃんは、初日の放鳥でもあちこち飛んでいきました。
あやりんのそばにだって平気で近づいて・・・
でも、野藍ちゃんのケージの上に飛んでいったときには
こちらがドキドキ!!
危ない!と叫びつつも写真も撮らなくっちゃって大忙し。
あまりに何度も飛んでいくので、このあと野藍のケージの上に新聞を置いて
大事なみるちゃんのあんよを噛んだりしないようにしました。



080615-5.jpg


080615-6.jpg


080615-1.jpg


昨日の放鳥では・・・
すっかりくーちゃんも慣れてきて、床に広げたおもちゃでひたすら遊んでいました。

けれど、4羽で放鳥していても、結局はそれぞれマイペース。
お互い攻撃したりはまったくしません。
無関心って感じかな?

今かりんはタンスの上のスペースに巣をつくりたくてその事しか頭にない。
夫に厚紙で隙間に入れないようにされても、
しつこくしつこく飛んでいき、少しずつ入れるようにカジカジ。
なのでくーみるちゃんがいることに気がついてもいない(?)ほどです。

それでも、あやめに迫って追いかけ回すことは忘れていません。(苦笑)
あやめはそれを嫌がって逃げていきます。
野藍ちゃんはおしゃべりに夢中!
このところ、早朝からおしゃべり早朝練習を開始。
休憩をほとんどとらないで、延々と練習。
相当に熱心です!!
おかげで飼い主寝不足でございます。

「ピーチク、パーチク♪、かわいい♪、のあいちゃん行って来るわ」
もマスター!!
どうやら先生はあやめちゃんのようです。

というわけで、バタバタと一日があっという間に過ぎていきます。

スポンサーサイト
コメント
野藍ちゃん、そんなにおしゃべりするんですか。これは、天才かも。
そらん王子の家庭教師になって~。

はじめまして
yuttanさんブログ経由で以前からよく伺ってたのですが、初めて書き込みさせて頂きます!
アニーと申します^ ^
のあちゃんお迎えされた時に書き込みたくてうずうずしてたのですが、我慢しました^ ^ ;
でもくーみるちゃんを見て書き込みせずにはいられなくなってしまいました♪
くーみるちゃんが元気そうで私も嬉しいです♪
みるちゃんのゲロッピはおさまらないんですね^ ^ ;
今頃yuttanさん頭の中くーみるちゃんでいっぱいになりながら旅行してるんでしょうね~
でもchisatoさんのように頼れる鳥仲間が近くにいらっしゃってうらやましいです♪
ところで、あやりんちゃんは女の子なのにたくさんおしゃべりするんですね!
うちに、女の子と鳥の病院で言われ、でもおしゃべりをたくさんするので男の子疑惑が浮上している小さい子がいます。
でもあやりんちゃんがおしゃべりすると聞いて、やはり女の子かな~とちょっと確信できそうな気がしてきました^ ^

初コメントで長くなってしまって、すいません。
また遊びにお邪魔させてください^ ^
よろしくお願い致します。
chisatoさん こんばんは^^
くーみるちゃん、chisatoさんちにいますね~!
↓のブログを読んで、夫が涙ぐんでいました。yuttanさんが、chisatoさんの車を見送る様子・・
そうですよね~うちの父しゃんは、きっと、涙してチャッピーたちから離れなさそう??ですよ^^;
それにしても、くーちゃんたちがあやりんちゃんたちと一緒に写真に写っていることが不思議で不思議で・・
なんだか、いいなぁ~って、何回もスクロールしてみています。鳥友ですね~
takahiroさんへ 
そうなんです、よくおしゃべりしますよ~。
予想外の幸せです。こんなにおしゃべりしてくれるとは。
天才なんてことはないですけれど、やっぱり嬉しいですね。
家庭教師ならあやめちゃんがいいかも。
アニーさんへ
書き込み、ありがとうございます!
最初に書き込みするのって、案外えいっ!て気合いいりますよね。
嬉しいです。

おしゃべり、あやりんは一応おしゃべりしますが、男の子のようにはいきませんよ。
でもそれはそれでかわいいですけれど。

アニーさんちのおこちゃまはどっちなんでしょうね?
改めてお顔を拝見しに伺いますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。気軽に書き込んでくださいね!
chiropiさんへ
くーみるちゃん、我が家にいますよ~。
ほんと不思議ですよね?でも現実なんですよー。

ご主人涙ぐまれていたんですか?すご~い、愛情深い方なんですね。
chiropiさんもお幸せですね!!

それにしても、もう5日目です!段々、この体勢が当たり前って感じになってきました。
ホームステイ
くーみるちゃんがホームステイ中ですか!賑やかで楽しいですね!
yuttanさんも2羽のことを恋しく思いつつ、安心して行かれたのではないでしょうか。
うちも旦那と私、2人とも長期の出張に行く可能性もあるのでその時が心配で心配で。近くに義母がいてお世話してくれますが、放鳥して長時間かまってもらうことはさすがにできないので、chisatoさんのような方が近くにおられたらいいのにな、って切に思います。

野藍ちゃんの水浴び後の姿、かわいいです(笑)
プロモの「ヘアカタログパート2」を作る予定なので、野藍ちゃんにも出演してもらっていいですか?
W.らっきーさんへ
らっきーさんちの賑やかな雰囲気を味わうことが出来ました!!楽しいですね!
留守時の心配ってほんと切実ですよね。
昔すみれちゃんの時には、両親や妹にバードシッターにきてもらったりしました。

野藍も出演させてもらえるんですか?喜んで!!お願いします。
実はすみれのすっごい写真があるんですよ。

管理者にだけ表示を許可する
