スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

三役揃い踏み?

2008.06.19.Thu.20:11



あっという間に、くーみるちゃんのお泊まり保育も今日で7日目!
日ごとに距離が近づいています。

みるちゃんは怖いもの知らず?で、あちこちに飛んでいきます。
まるであやめ横綱の土俵入り?みたいな3羽。
かりんの白パンツはまわしに見えてきます。
相変わらずのガニマタ!

080619-2.jpg


くーちゃんは、自分のケージのそばをなかなか離れません。
大好きなミッキーさんや鈴で一人遊びが多いです。

080619-3.jpg


080619-4.jpg


080619-5.jpg


くーみるちゃんをお預かりして、同じセキセイなのに
こんなに違うんだって思うことがいっぱいです。

青菜が大好きなくーみるちゃんは一口ずつきれいに食べきります。
あやりんはずたずたに噛み倒す!

放鳥時には飛びまくっているのがあやりん。
くーみるちゃんは、床に置いてあるおもちゃなどで遊んでいることが多いです。

ケージに手を入れてお顔をかきかきさせてくれるのはみるちゃん。(かなり嬉しい!)
それに対してあやりんは、ゴキゲン斜めの時はガブリ!と指を噛む!

どうも我が家はがさつで、性格もキツイような気がします。
くーみるちゃんはとってもおっとりで、絶対に噛んだりしないもの・・・
性別の違いもあるだろうけれど、育児が違うのかな?!
yuttanママに詳しく聞かなくっちゃ!

さて、
今、短大の2年生は幼稚園実習に出かけています。
毎年、毎日保育日誌を書くのが、とても大変だと言っています。
まさか、今年は時を同じくして、くーみるちゃんの保育日誌を書くことになるとは・・・
私の方は楽しく書いていますけれど。
でも、我が家のステイもあと2日になってしまいました。

スポンサーサイト
コメント
chisatoさん 楽しそう~ですね。
育て方ですか~^^
我が家は、どうだろう・・部屋の中を飛び回っているタイプですかね~ オモチャ遊びもあまり上手じゃないし・・yuttanさんの育児法がくーみるちゃんに、しっかり身についているんでしょうね^^
私、あやちゃんのマイペースさんもかりんちゃんの大股さんも大好きですよ^^
みんな個性ですよね~ チロは、時々がっぶぅ!
チャッピーはカキカキ~ (笑)
chisatoさん、5羽飼い、楽しんでいますか~? ^-^
本当に、他の子を預かって、色々と考えることってあるよね。 我が家の場合は、ぴゆは、どうしてこんなに引っ込み思案なんだろう、、、とかね~。 同じ一羽飼いでも、実家のピッピなんて、また違うんだろうなとか、、、想像します。
くーちゃんは引っ込み思案っぽいなって思っていたけれど、やっぱりそうなんだね。 育て方というよりも、やっぱり、その子の性格が出ちゃうんだと思います。
ほら、兄弟でも全然性格がちがうみたいな・・・・。

それにしても、すごいね~。 おもちゃもおやつもいっぱいで、小鳥ランドだね~♪
やっぱり、chisatoさんのおうちにホームスティして、くーみるちゃんもyuttanさんも、よかったぁって思っているよ。
こんなにおやつがいっぱいってすごい!!
私も、遊び場を改善してみよう!
chiropiさんへ
段々みんなが慣れてきて、たのしくなってきました!
ってそんな頃にもうくーみるちゃん帰っちゃうんですよ~。
これから記事アップしますが、くーちゃんの大変身!
これには衝撃的でびっくりでしたよ!

本当にみんなそれぞれで、みんなかわいい!!
インコって、鳥ってほんとかわいいですよね~!
ぴゆどんさんへ
本当に今回初めて預からせてもらって、いろんなことを学びました。
とても有り難かったです。
ケージ内のレイアウトも、私には思いつかないようなアレンジのyuttanさんです。
もっと柔軟な頭が必要だわ~!

おもちゃはねyuttanママがいっぱいもたせてくれたんですよ!
おやつは数だけは並んでいるけれど、ハーブ以外は最近いまいち囓ってくれないです。

管理者にだけ表示を許可する
