スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

くーちゃんの大変身!

2008.06.21.Sat.12:07



080621-2.jpg


昨日の4羽同時放鳥の時・・・
くーちゃんが大変身したんです!

それまでは、3羽でぎゃあぎゃあ遊んでいても、
くーちゃんだけは一人でぽつんとおもちゃで遊んだり。

それが!!
放鳥した途端、びゅんびゅんと部屋を飛び回り、
隣の部屋にも行って降り立ち探検、かと思ったら
リビング奥のキッチンのほうまで何度も気持ちよさそ~うに飛んで。

ふと気づくと私の肩に乗って、顔を覗き込み、「おしゃべりして~」って言っているみたい、
そこでおしゃべりしてあげると、喜んでずっと聞いてくれて。。

なんだか心を開いてくれたような、そんな気がしてとっても嬉しくなりました。

今朝、最後の放鳥をしても、4羽が楽しそうに遊んでいて、じーん。

そう、今日はこれからyuttan家に帰ってしまうんですよ・・・
8泊9日はあっと言うまでした。

いろんな思いが胸いっぱいです。

さて、お昼を食べたら送っていきます。
yuttanママも元気に帰国です。


スポンサーサイト
コメント
おはようございます^^
くーみるちゃん、オウチに帰ってしまったのかな?
5羽の鳴き声、賑やかだったでしょー?(笑)
くーちゃん、大変身してやっと慣れて遊んでくれたんですね。でももうお泊りはお終い^^;
私も小鳥を預かったりするといつも思うの「ああ、ようやく慣れて来たと思った頃には帰っちゃうんだよね」って(笑)
yuttanさんもくーみるちゃんに逢えて喜んでたでしょうね!
5羽が3羽になってchisatoさん寂しくなったね(^m^)うぷぷ。
chisatoさん、こんばんわ♪
昨日はバタバタと落ち着いてお礼出来ずすみませんでした^^;

くーみるの写真がchisatoさんの所で見られるって何か変な感じ^^
みるちゃんはあやりんちゃんと一緒のフレーム内にいるのにくーちゃんは^^;
ちょっと甘やかしすぎたかな??
人見知りはしないけど、鳥見知りはするのかも(笑)
chisatoさんもどこかにおでかけの際はいつでも預かるので言ってくださいね♪
なじんだ頃に、お別れって辛いけど・・・
考えてみれば、そういうことの繰り返しで、生きているんだよね。
お別れがわかって、今日は、あそぼう・・と思ってくれたのかもしれないですね
雪丸さんへ
くーみるちゃん、帰っちゃいましたよ。
5羽から3羽になり誰の声がしているかわかるようになりました。
ぎゃあぎゃあの5重奏は賑やかというより、
うるさーい!って感じでした(笑)
雪丸さんはそれに慣れちゃってますね?!すごーい!
yuttan さんへ
何はともあれ無事に過ごせてよかったです。
この間はゆっくり話せなかったので、
是非また改めてインコ談議や旅行のお話など聞かせてくださいね!
我が家も、何かあったら是非お願いしますね。
車でならあっという間だしね。
しんのすけさんへ
慣れた頃にお別れ・・考えてみるといろんな場面で、
そうやって生きていますね。
私も短大生とはまさしくその通りで・・・

くーみるちゃんとは、家が近いので、これからもまたこんな機会があると思うと楽しみです。

管理者にだけ表示を許可する
