スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

くーみるちゃんの余韻

2008.06.23.Mon.18:30



くーちゃんみるちゃんって名前は私にとってなじみ深い。
みるちゃんは実家の今は亡き愛犬の名前。
くーちゃんは10年以上出稽古に行っていたピアノの生徒さんのお家の愛犬の名前。

今回セキセイのくーみるちゃんのお預かりをしたときに、なんとも言えないご縁を感じたのです。

今はyuttanママの元へ帰ってしまって、
今までくーみるちゃんがいた場所が妙に広く感じてちょっぴり寂しい。
でも、yuttanママのブログに行けばいつでも会えるね。



080623-2.jpg


ステイ後半、
放鳥時にみるちゃんがいなくて、名前を叫んで探したら、
なんとあやりんの遊び場所にいてビックリでした。
前半にいくらつれていってもとまらなかったのに。
080623-1.jpg


妙にくーちゃんがキッチンへ行くので、もしかしたら水浴びしたいのかな?
って思い、ハートのプールを出したら早速やってきて
さて、飛び込もう!ってしたらみるちゃんが飛んできて追い出しちゃった!
080623-5.jpg


ちゃっかり水浴びするみるちゃん。(笑)
080623-4.jpg


今思い返すと、いろんなことがあったけれど、一番心に残っているのは
5羽を寝かしつけて、私もちょっと横になっていたとき・・・
ナント、5羽全員が歯ぎしりを始めたんです!
じょりじょり・・じょりじょり・・って。
満足しておねむの時に歯ぎしりをする事が多いから、
なんだか私までとっても幸せな気持ちになりました。

この小さな小さな小鳥たちに、いっぱい幸せをもらっているんだな~って
改めて感謝しました。

ほんとかわいかったですよ~~

スポンサーサイト
コメント
おちかれさま~
うんうん、chisatoさんの気持ちすごくわかるよ(笑)
確かにお世話は大変だけれど、やっぱり、ほっこり幸せになるからね~。

くーちゃんは、やっぱり、慎重な子なんだね。 ぴゆもそうだからわかるよ(笑) そして、度胸の据わっている次男坊に持って行かれる・・・ ^-^;

5羽分のじょりじょりかぁ~。 それは聞いてみたいなぁ。 確かに素敵な幸せ音だね♪

ぴゆどんさんへ
ぴゆどん保育園?にずっと憧れていたので、
このたびあやりん保育園を開園できて嬉しい限りです。
なので一番私の気持ちを理解してくださることと思うと、嬉しーーい!!

5羽のじょりじょり、幸せな音だと思うのは鳥飼いさんのみだね、(笑)
でも、い~感じだったよ。全員でだもん!
あれってうつるのかな?
こんばんは!
鳥さん預かった事はないですが、ステイ期間が終わったら私も寂しくなりそうです~

くーみるちゃんはやっぱりいつもの仲良し兄弟発揮してたのですね^ ^
みるちゃんにプール奪われちゃうくーちゃんが不憫で愛おしいですね~
なんだか、不思議な感じですね。
普段よく見てる子を他の方が実際に一緒に暮らしてその子を語ると、その子のことを会った事もないのにより深く知れた気になれます。

chisatoさん、今度は白ハルお迎えしちゃったりして♪
大人気の白ハル、セキセイとしてちょっと異色ですよね~綺麗でかわいいですよね!
同じセキセイでも種類によって魅力が異なりますよね~
アニーさんへ
アニーさんもお預かりの経験をされたら、きっと寂しく思われること間違いないですよ。
でも、何事もなく過ごせたことにほっとする気持ちもあります。
病気になったり事故でなんとか・・なんてことが起きたらどうしようととても緊張しましたから。

白ハルちゃん、かわいいですよね、でも、我が家は3羽が限度かなぁ・・・
帰省の時に車の後部座席にそれ以上は乗らないし・・・。
って思っています。


管理者にだけ表示を許可する
