スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ガオォォ~!

2008.06.25.Wed.19:50



くーみるちゃんが滞在中は、あやりんと4羽放鳥が基本。
野藍ちゃんも一緒に、というわけにはいかなくて
野藍ちゃんだけケージというパターンでした。
それで機嫌をそこねたのか?ちょっと叫んでみました!

と言うのは嘘です。眠いだけです。あくびが出ちゃいました。
それなのにこの迫力です。
確かに、このお口は危険です。(笑)


さて、下の計りに乗ってる野藍ちゃん。
体重は30gですね。なかなか増えません。

我が家ではずっとこの昔ながらの100g計りです。

デジタルの0.5g計れるものを新調したのは一年くらい前。
でも、だめです。落ち着いて乗っててくれません。
この古い方には、「あやちゃん、乗って」と言うとちゃーんと乗ってくれて
ぶよーんびよーんとしばらく揺れた後、「ストップ」というまでじっとしてくれます。

放鳥時に、あれ?どこにいったかな?と探すと、
勝手に計りに乗っていることもあります。

でも、うまくいかないことも時々あります・・・
特にかりんちゃんは、乗った途端ピューン!と飛んでいってしまうことも。

おねえちゃんたちを見習って、野藍ちゃんも最近素直に乗ってくれるようになりました。
そんなのあちゃん、初めての換羽が始まって、お顔は今までより
鮮やかなブルーの羽が生えてきました。
目の上の羽はまだですが、もし、そこに濃いブルーが生えてくれば
男の子確実かな・・・?と、毎日楽しみに観察中です。


080624-3.jpg




スポンサーサイト
コメント
chisatoさん こんにちは
えぇ~@@
のあいちゃんは・・30g!?
そんなに小柄だったんですか??びっくりです。くちばしの力から考えると、あやりんちゃんより、大きいイメージでした。
では・・チロリは完璧に勝ってしまったってことですね~><
実物のマメさんを目撃したことがないので・・不思議で不思議で~^^;
chiropiさんへ
そうなんです、マメルリハって小さいんですよ。
さっき計ったら夕方でご飯を食べていたせいか、31.7位ありました。
せめていつもこれくらいはと思うのです。
尾羽もないし、背中からみるとほんと小さいこと!

でも、大食漢なのに、常にちょろちょろ動き回っているので、
摂ったカロリーすぐ消費しちゃうんでしょうね。

生マメお見せしたいわぁ~~!!かわいいですよ!

そうそう、例の新幹線、調べたらJR東海では走ってないようです。
そらんはだいたい30gです。28,29gの時もあるし、30gを超えると「沢山食べたね。」という感じです。

野藍ちゃんの背中の羽の下は何色ですか。♂ならとっても綺麗な瑠璃色をしているはずですよ。
のあちゃん、ごめんね~!
くーみるのせいで^^;
許してちょーだい♪♪

そうそう、私も初めてマメちゃん見た時あまりの小ささに驚きました!
なんとなくセキセイより大きいイメージ持ってたから^^

↓の写真ですがメールに添付していただくだけで十分ですよ♪
takahiroさんへ
背中はまさしくどきっとするような色ですよ。
メスとどれくらい色がちがうのでしょうか?
♂♀でみたときちゃんとよく見れば良かったな。

お迎え時は28で主治医がもう少し増えるといいねと言っていたのです。
あやめのお肉をのあに少しあげるといいんだけどな。
yuttanさんへ
あ、いえいえ、気にしないでくださいね。
あの口は凶暴なので、くーみるちゃんに何かあったら・・ってことでした。

マメルリハっておメメと嘴が大きいので、画像だけだと大きく感じますよね?
手の中に入れると、ほんととっても小さいです。

http://farm1.static.flickr.com/20/71003207_f538671955_m.jpg
こんな色なら♂の子だと思います。
乗ってとお願いしたら、乗ってくれるなんて、chisatoさんのお家の子達はみんな賢いね ^-^
びよーんびよーん、、、、って針が動くのを想像しちゃいました。 

のあちゃん、つくつくが出てきたんだね。
さあ、どんな綺麗なお洋服になるんだろうね~。
ひなひなの時って、淡い色だもんね、すっごく楽しみぃ ^-^ 私は、やっぱり男の子だと思うんだ、ふふふ。
takahiro さんへ
ありがとうございます。
まさしく同じ色です!やっぱり男の子かな?
目の上もなんとなくブルーが出てきたし。おしゃべりするし・・・
ぴゆどんさんへ
うふっ、かわいいでしょ?びよーんってとまるのを待ってるのが
これまた健気でかわいいです。親バカ。。

つくつく毎日ほぐしまくっています!嬉しいです、楽しいです!
なんとなく濃いブルー出てきたようです。
お顔はかりんのようなブルーになってきましたよ。

管理者にだけ表示を許可する
